新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
おそろ☆
きのうもきょうも
洗濯もなかなか乾かずイヤですね・・・

元気はつらつヒーくんの相手は室内では疲れる^^;
早く公園に連れて行ってあげたいな~!!




日曜日に縫い上げたラグランパーカーTシャツ

生地 : RRさん 星柄ニット【杢グレー】うす地スウェット【ネイビー】
パターン : 手持ち



今回は
次男&三男&ヒーくん3人でおそろ
着用画像は逃げ回って撮らせてくれなかった・・・
かろううじて逃げるヒーくんだけパチリ。

やっぱりおそろはいいな~

きのうは3人とも着てくれてうれしそうに学校や幼稚園に行ってくれたの!
嬉しかった~(≧v≦)yイエーイ

「きょうも着たかったのに~なんで洗ったの~」
って三男がプリプリ!
でもね、やっぱり嬉しい!

長男はおそろ絶対にイヤで無地に
ドラゴンのプリントをすれば着てくれるんだって・・・

プリントゴッコやPCでアイロンプリント作ればいいのよね!
でも・・・
絵心は全く持ち合わせてないわたし^^;

だけど 作って着せてみたい。
なんちゃって。
スポンサーサイト
2005.10.18 | てづくり | comment (16) trackback (0) |なな*
<<ねんね作戦 | home | 行事>>
コメントありがと♪
スゴイ!!3人でおソロだ~。
やっぱ男の子でもおソロってカワイイもんね。
分かるぅ。
σ(´∀`●)ァタシなんて子供だけじゃなく旦那さんまでおソロにしてるし。
良く何も言わずに着てくれてるって思う時があるよ。
ななさんとこの長男くんもドラゴンなの?
うちの長男もドラゴンの柄なら着ても良いよって言うのよ。
でもσ(´∀`●)ァタシも絵心なんてありませ~ん。
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
by:chibi | URL | 2005.10.18 15:48 [編集] |
おそろいだ!
洗ったらスネちゃうなんて可愛いわぁ!
・・・作った甲斐がありますよね(^_-)-☆
それにしても・・お見事!!
by:とっちママ | URL | 2005.10.18 17:46 [編集] |
かわいい
わぁ~3人お揃い♪いいですねぇ。
ななさんどんどん作ってますよね。
すっごく毎日忙しいのにいつ??夜なべしてやってるんですかぁ?本当にすごいです。感心☆☆
いつか教えてくださ~い♪
by:akko | URL | 2005.10.18 18:10 [編集] |
おソロだ~
ななさん、こんばんは☆
三人のお揃いパーカーなんて素敵☆
すごいですね。。。私なんて一着作るだけで飽きます。
おかげで最近は姉妹のお揃いもサボりがち。
今しか着てくれないのだからもっと作ってあげないと・・・とは思うのだけれど。

ななさんのblogのね、メニューにいるヒーくんを見るのが楽しくて楽しくて。毎日のぞきにきてます(笑)
素材にヒーくんの顔をのせたのかな?
もうおかしくって。。。うちの子も好きみたいです(*≧m≦*)
by:hiro | URL | 2005.10.18 21:42 [編集] |
ななさん、こんばんわぁ~!
とっても可愛い~~~!!
3人おそろ・・いいなぁ~♪
それに、星柄ニット・・すばやい・・ですなっ^^*
子供の笑顔を見ると、ほんと、作ってよかったなぁ~って思いますよねッ!
by:lin | URL | 2005.10.18 22:24 [編集] |
いいね!
お揃可愛い!
兄弟っていいよね。
しかもママの手作り品なんて。
三男くんがそんな嬉しいこと言ってくれるなんて・・・感激しちゃうね、ますます作り甲斐が出てくね!
by:ふく子 | URL | 2005.10.19 00:55 [編集] |
こんばんは!
e-68chibiさん
そのうちわたしも旦那さんの作って、こっそりおそろにしてみようかな?
やっぱりドラゴン柄が流行ってるのかな?
絵心ないのにドラゴンなんて描いたら・・・得体の知れない生物が誕生しそう(爆)


e-68とっちママさん
やっとみんな「作って~」モードになってきて嬉しい限りです!
作り甲斐があると楽しさ倍増です^^


e-68akkoさん
また寒くなってきたから頑張ってます!
夜なべはしてないよ~^^;
お昼寝したときとか夕方子どもたちで遊びに盛り上がってる時とかわたしが必要ないときにかな(笑)


e-68hiroさん
長女、長男はもうおそろは絶対に着ないお年頃だからせめて下の3人で楽しんでおこうと思っておそろにしてみました。
おそろも量産していきたいです^^

『ヒーくんのすくい隊』はお友達がプレゼントしてくれたの☆
ヒーくん本人もお気に入りです!


e-68linさん
初の3人おそろで~す!
落ち着きのない下3人・・・迷子防止にもいいかも(笑)
星柄ニット、あと50cm多めに購入しておけばよかったな~なんて思うくらい気に入りました!
by:なな | URL | 2005.10.19 01:04 [編集] |
ふく子さん
ありがとう♪
本当嬉しいこと言ってくれて作り甲斐があるわ^^
今日、初めて子どもたちの方からコレで作って~なんて言われてルンルンで~す^^;
by:なな | URL | 2005.10.19 01:07 [編集] |
おそろー!!
おそろの服見てただけでも可愛いのに、
それおそろで着ててくれたらたまらないね(*^_^*)
三男くんの「今日も来たかったのに~!」の言葉も
嬉しすぎー!!
私も言われた~い。
でも作れないよぉ(>_<)
by:☆みり☆ | URL | 2005.10.19 01:54 [編集] |
作ってますねーー!
ななさんの手作り、もうとまらないですね!
パーカーだなんて、すごいです!!
しかも3人オソロ、いいですね~。
喜んで着てくれるなんてうれしいじゃないですか!!
こういう話を聞くと、手作りの服作ってあげたいな、
…という気にはなるのですが………(笑)
長男くん、4年生にもなればだいぶお兄ちゃんですもんね。
やはり弟くんたちと同じ服、というのはイヤなんですね。
ママとしては淋しいけど、それもまた成長?
ドラゴンプリントの服、ガンバってくださいね~!
by:chica | URL | 2005.10.19 04:24 [編集] |
すごーい!!
毎日雨降りでイヤになっちゃうね。
こちらは今日も雨降りだよー><

同じの3着もすごいね!
でも3人おそろで出かけたって可愛い~♪
嬉しくてにやけちゃいそうね。
しかも三男クンの「着たかったのに~」って
すごい嬉しいよね~i-179
どんどん縫い縫いしたくなっちゃうね^^
by:雪 | URL | 2005.10.19 07:49 [編集] |
かわいい!
男の子のおそろいもかわいいねぇ!
3着も縫っちゃうなんてさすがだわ。。。
双子のおそろいでもゼーゼーいってる私(汗)
ななさんちの子にしてください(*^m^*)
あ!プレ企画してたんですね!
ぜひ応募させてくださ~い♪
by:kao | URL | 2005.10.19 12:08 [編集] |
やっっっと 晴れたね~~~~!
もう 洗濯物が どうにか なっちゃうんじゃ?って
思うぐらい たまってたよ。
(´▽`) ホッ
しっかしですね
ななちゃん!!!!
あなた すごすぎです!
3着 めっちゃかわいすぎだよ。
愛情が入ってる服っていいな~
by:niko | URL | 2005.10.19 13:08 [編集] |
こんにちは!
e-68☆みり☆さん
着せてみると可愛さ倍増、親ばか丸出し^^;
「もうガンガン行きますよ~」ってくらい気分よくなっちゃったりして。
素人のわたしでもできるくらいだから大丈夫よ~!
挑戦してみる?(笑)


e-68chicaさん
子どもが喜んでくれたらもうとまりませ~~~ん!!
喜んでくれるうちに着てもらえるようにおだてて『洗脳』しておかなくちゃ~(笑)
4年生になると好みもうるさくなってきます^^;
ド、ドラゴン・・・夢に出てきそう(爆)


e-68雪さん
雨は毎日だとイヤですね~!
こちらは久しぶりのいい天気。雲は相変わらず多いけど・・・
雪さんとこは台風がいるから雨なのかな?

おそろ服、ガンガン縫い縫いしちゃおうともくろみ中^^
でも早速三男がブチッ!とすそをやってくれたの~。
すその外側に両手を入れて捲り上げて、上に広げながら伸ばしてるから(TT)
フツウに着てくれれば・・・


e-68kaoさん
喜んでくれるのが嬉しくって頑張ってますよ~!
双子ちゃんのおそろってかわいいだろうな~♪
不器用だからカウプレ、期待しすぎずまっていてくださいね!


e-68nikoちゃん
やっとだね~!!!
わたしの場合、2日溜まるととんでもないことになるからかわかなかった日は夜の寝てる間に1部屋締め切ってエアコンのランドリーモードで除湿して乾かしてるの^^;
男の子ってオシャレにも限界があるよね。
女の子は羨ましい!!
長女はスカート一切持ってないし、大人のようなシンプル系が好きだし・・
良く見ると下手だけど愛情だけはいっぱいかも!
でも重い?(笑)
by:なな | URL | 2005.10.19 16:57 [編集] |
3人でお揃いなんてヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
生地のセンスもいいですねぇ^^
気に入ってくれたらまたまた作りがいもありますよねぇ(・ω・`)(_ _`*)(・ω・`)(_ _`*)ウンウン 
ドラゴンとか、絵を描かなくてもネットで検索したら何かあるんじゃないかな~!?
by:あいまま | URL | 2005.10.20 04:37 [編集] |
あいままさん
ありがとう♪
着てくれるのも今のうちだろうと思って^^;
ネット、思いも付かなかった~!!!
あいままさんありがと~!長男に気に入ったものが見つかるか探してみま~す。
by:なな | URL | 2005.10.21 09:20 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/218-8f35ca09
| home |
