新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
食べ物の恨みは・・・(><;)

かわいいのが苦手な長女
・・・なのでごくごくシンプルなTシャツを作ってみました。

カラードロップさんの水玉連結サックス、
部分かのこボーダー、フライスニットグレー


そうそう、本題ですが
食べ物に恨みはコワイです・・・

きょうのお昼はマッ○。
人数が多いので注文時に???ってときもあるし
わたしだってまちがえたりします^^;

前回、購入した時にクーポンがあったので長男だけ
間違えてみんなと違うものになってしまったのが発端。

今回長女がソレがいいと言ったけど全員同じにされると¥3000軽く超えてしまう・・・
(わたしとヒーくんは買わないのにこの金額)

いくらマッ○は安くっても考えちゃう金額でしょ?
だからきょうはダメだと言ったんですよ。何度も。
ソレをちゃんと彼女は聞いてなかった。

家に戻って開けてテーブルニセットすると
どうしてアレにしてって言ったのに違う物なんだ!!と
怒り出して本気で泣きだした(..;)オイオイ

30分近くその状態でしたよ!
だんなさんが交換してくれて後で一人で食べてましたが。
「お母さんの作ったものなんて全部もう使わないから」
↑要するにTシャツいらないと言うこと・・・
すご~くねちねち言われたの。

かと思えばきょうは午後美容院予約してあったので
潤滑油役のヒーくん連れて3人で言ったらウソのように
ご機嫌が良くなったようでございまして^^;

思春期なのか食べ物の恨みなのか???
とにかくグッタリしたのはわたしだけだったのかも。

中学生になって反抗期になったらもっと可愛くないこと
たくさん言ってくるんでしょうね~。
わたしもそうだったから(苦笑)

スポンサーサイト
2005.10.09 | てづくり | comment (6) trackback (0) |なな*
<<連休(追記アリ) | home | 自然がいっぱい公園日和>>
コメントありがと♪
そうなんだぁ。
お姉ちゃん、微妙なお年頃になったのねぇ。
それも成長、と思えば嬉しいけど。
母としては、納得できない部分もあるよね・・・。

だけど、聞いている分には、そういう姿でさえ、ほほえましく見えちゃうよv-238

Tシャツ売り物だよ~~~!
私好みのシンプル系♪
お姉ちゃんは、派手目なのは嫌いなの?
大人っぽいんだね☆ミ
こんな素敵な手作りの洋服が着れるなんて
うらやましいな♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.10.10 03:57 [編集] |
おはよう^^
マックもセットとかだと案外高くついちゃいますよね><
長女ちゃん、ビミョーなお年頃になってきたのね。
自分でも収拾つかなくなったりするのよね。
私も似たような感じだったしよく分かるわ~、ふふ。
美容院でご機嫌が良くなって一安心ね♪
最近の子はおしゃれさんだよね~。

それにしてもTシャツ、上手!
とってもキレイに出来てる~。
by:雪 | URL | 2005.10.10 10:49 [編集] |
私が若かりし頃(年がバレちゃうので・・・)サンキューセットと言うのがあって390円だったのになぁー、なんて思ったりして(年がばれるってば(^-^;)
マックで3000円は結構な額ですもんねぇ。
お姉ちゃんは違うことで嫌な事があったのかもしれませんね。
あと、ななさんのハンドメイドの全て、オークションで売れますよ!!!!!!
これでお小遣い稼いでみてはいかがですか?(笑)
ホントに上手!
by:真実913 | URL | 2005.10.10 17:49 [編集] |
なかなか、子どもも大きくなってくると難しいんですね。でも自分が通ってきた道と考えると、ムカムカしつつしょうがないなぁと思うんでしょうか?

うちは娘の気の強さに親二人振り回されています。今からこれじゃ…。
by:リエ | URL | 2005.10.11 10:45 [編集] |
お姉ちゃんどうしても食べたかったんですね~。とっても楽しみにしていた分無かった時のショックが大きかったんでしょうね。ママの諸注意さえ耳に入っていたら・・・ですね^^;
マッ○・・・我家も安く済ませるはずが毎回何故か軽く2000円は飛んで行きます(泣)やんちゃ坊主君達が大きくなったら・・・v-12ななさん家も一緒ですね~
by:かか様 | URL | 2005.10.11 12:37 [編集] |
遅くなりました。
e-68ゆりゆりさん
何だかな~って感じだけどまだまだかわいいもんだろうね~。
中学生になったらもっと反抗するって言うし^^;
反抗期もなくちゃ困るし。

Tシャツ少しはカワイイ生地でって思うんだけどイヤなんだって。
少しは子どもらしいのを!って思うんだけどね。



e-68雪さん
セットじゃないと文句出るし、だんなさんがセット+バンバーガー1個だから・・・
長女、だんだんうるさくなってきました^^;
美容院でキゲン直ったので、やっぱり女なんだな~って妙に関心してしまいましたよ!
Tシャツどうにかマスターしてうまくできるようになりました。


e-68真実913さん
若かりし頃・・・フムフムうんうん^^推定年齢は・・・(笑)
サンキューセットありましたね~!
でも何年前だっけ?忘れたので年齢わかりませぬよ。
ご安心を(笑)
えっオークションって手作り服とかもあるの?
一度も覗いたことがないので今度覗いてみようかな。
でもまだ売れる領域には程遠いですぅ~。


e-68リエさん
自分もコンナひどいこと親に言ったんだよな~なんて今頃反省してみたり^^;
うまくあしらうしかないですよね、きっと。
誰もが通らなければならない道ですもんね~。
まだまだかわいいもんですよ、きっと~(笑)


e-68かか様
絶対に食べたかったのかもしれないです。
大きくなっても聞いてないことが多いですよ~^^;
右から左へ・・・
もうそろそろハッピーセットじゃ上の子たちは満足できないみたい。
いくらかかるようになるかエンゲル係数(爆)

by:なな | URL | 2005.10.11 20:29 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/209-c49019b5
| home |
