新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
変な天気

昨日のヒーくん
(upするの忘れてたので^^;)

きょうは急にザーッと来たり、思い切り晴れたり
かと思うとどんより黒~い空になったり・・・

そしてヒーくんは早起きしすぎのため午前10時にはねんね^^;
爆睡してお昼にしっかり目覚めたよ~(^^)v

というわけでわたしはせっせとシンクや洗面所磨いたりできました。
起きてると水遊びできると勘違いされるのでね~。
鬼?の寝てる間に・・・

今、学校は短縮日課。
今週で前期が終わり、来週から後期開始。

2学期制って何だか未だにしっくり来ず、なじめない母です^^;

もちろん週末に成績表もらってくるの。
今年からまた評価法が変わるらしい???
今までは3重○、◎、○の三段階で1教科ごとに項目が5つくらいあって
いいのか悪いのかもいまいちわからない・・・

また変わっても同じ気も。

昔のように3段階だ5段階だ~と言って取ってきて
落ち込むよりは気が楽なんだけどね~(*^^*)

とんびが鷹を産んだわけではないからまあ、それなりに
頑張っていてくれるのが一番嬉しいな

いいには越したことないけど 本人ががんばってるかどうかが大切よね!!
スポンサーサイト
2005.10.04 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<あらら | home | きょうも公園>>
コメントありがと♪
今は、そうなのかぁ…。
今は、10月に前期と後期って分かれるんですネ。
私の学生の頃は、1学期・2学期・3学期としか分かれて
なかったのにぃ…。
たしか、私が住んでる区も『何それ?!』てなってた記憶が…。
ちゃんと、着いてかなきゃ~私ッッ!!
by:翼ママ☆ | URL | 2005.10.04 20:11 [編集] |
同じ県内でも 天気ちがうね。
こっちはずっと天気よかったんだよ。
せっかく朝かさ持たせたのにって感じだったよ。
鬼のいぬまに・・・家事やって ななちゃんえらい!
あたし 今日久々に1人の時間あったんだけど
ゲームしてた(笑)お風呂きたないから掃除しないといけないのに~~~~~~(TT▽TT)ダァー
by:niko | URL | 2005.10.04 21:31 [編集] |
2学期制
そんな制度があるんですかー?
知りませんでした。
自分の子供の頃とはずいぶん変わっちゃうんですね☆
とはいえ、私の住んでる地域ではまだそうなってはいないようです。
娘が小学生になる頃は変わってるのかな~??
by:みかり | URL | 2005.10.04 21:46 [編集] |
慣れない
こちらは、天気はずっとどんより。。。今は雨がザーザーです。
パパの教えている学校はまだ2学期制ではないんですが
そのうちなるんでしょうね・・・。
なんだか、夏休みを減らしたり、あき休みを作ったり・・・。
子供にとって本当にそれがいいことなのかどうか・・・。
ヒーくんやYUFUの頃はどうなっているんでしょうね?
ちょっと心配。
by:めぐろう | URL | 2005.10.05 00:23 [編集] |
こんばんは!
v-280翼ママ☆さん
地域や学校によって違うみたい。
どうしてうちのところはなったのかは???でも去年からなの。
3学期制が当然だったから不思議な感覚だよね^^;


v-280nikoちゃん
近いのにね~。不思議!
午後は晴れて暑くなってやっぱり傘使わずに帰ってきたよ^^;
nikoちゃんは仕事してるからいいのよ!わたしは専業主婦だからね・・・アハハハハハ(汗)


v-280みかりさん
ほんとう、地域によって全然違うから転勤あるおうちなんて困るかもしれないですよね。
ゆとり教育見直しとか言ってるし、また何年かしたら変わってるかもしれない。
犠牲になるのは子どもたち。かわいそうですよね!


v-280めぐろうさん
パパさん、先生なのね。すごい!!
そうそう、去年から2学期制になって夏休み短くなって秋休みがあって。
でも秋休みって連休にプラス1日ついただけで意味なくってクレームがついたのか、今年は夏休みフツウにあって秋休みがないの。
試行錯誤でやってるのかな?
隣の学校は今週から後期始まってるし、学校によっても違いがあるの。
先生も大変よね。コロコロ変えられて。
by:なな | URL | 2005.10.05 00:48 [編集] |
私も慣れない!
ウチの子の学校も今週7日終業式で秋休みに入り、来週、12日は始業式v-102土日祝日と3連休の為、秋休みと言っても11日の1日だけv-11その為、夏休みは普通より2日早く終わり・・・
これって、なんの意味が・・・なかなか私も慣れませんv-16
by:チヅママ | URL | 2005.10.05 12:58 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/202-cef4b334
| home |
