新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
きょうも公園
きょうものんびり公園へ行ってきました。
きょうは一度家に戻ってから行ったので一番乗りではなく
すでにお友達が3人来ていました。

わたしにとってはそのほうがヒーくんのためになる!!
と思うのでとても嬉しかった

やっぱり11時あたりからいっぱいお友達が増えてきたけど
早々帰る組の1人として帰宅だったけど^^;

きょうはなんとかお友達と関ることがあったから
少しはいい刺激になってくれただろうか???

まあ徐々に慣れて『貸して』『どうぞ』がゆくゆく成長していって
すんなり(できるわけないけど・・・笑)コミュニケーションを
取り合うことができるようになってくれればいいかな~。

長い目で見守ることにしました。
スポンサーサイト
2005.10.03 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<変な天気 | home | Tシャツ続々>>
コメントありがと♪
外遊びには気持ちいい季節ですよね^^
子供でもいろ~んな子がいますよね。
うちはご挨拶代わりに砂かけるの禁止令が出るほどいたずらっ子で頭抱えたことがありました。
ママが公園恐怖症になってどうするよってカンジで^^; そんでも友達が増えていって学んだんだろうねぇ。
by:asuka | URL | 2005.10.03 19:42 [編集] |
こんばんは!
ななさん、こんばんは!
先ほどは、Blogに遊びに来てくださって、ありがとうございます。^^*
ななさんは、5人のお子さんのママなんですねぇ~!
うちは1人なので、もぅ、尊敬の眼差しです。。。
毎日がにぎやかで、楽しそう♪
うちの息子は、年長で、いまだにコミュニケーションを学び中です。笑
子供同士の中で、逞しく、優しく、育ってほしいなぁ~なんて・・母の勝手な願いです。(^^ゞ

↓でご紹介されている、RickRackさんのロボット柄の紺色ニット、私は半袖Tシャツに仕立てました。^^
とっても手触りの良い、気持ちの良いニットでしたねッ。

また、遊びにきますね♪
by:lin | URL | 2005.10.03 21:42 [編集] |
公園
やはり11時くらいに皆遊びに来るんですね。
ウチの子もあんよが出来るようになったら公園デビューが待っています。
何時頃行こうかなーって今から考えたりしちゃってます。
by:ふく子 | URL | 2005.10.04 00:52 [編集] |
そうですよね
お友達とのコミュニケーション、少しずつ慣れていけば
いいんですよね。
安心しました。
うちは双子なのでどうしてもお友達よりお互いで遊んでしまうんです。
それが本当に悩みの種です。
公園にいってもどうしても二人で遊んでしまう。
いつになったら・・・って思っていたけれど
ななさんの記事読んで、長い目で見守っていこうとおもいました。
ありがとうございます。

↓Tシャツかわいいですね!ください(笑)
by:めぐろう | URL | 2005.10.04 13:23 [編集] |
こんにちは!
e-68asukaさん
娘ちゃんおてんばちゃんだったのね^^;
うちはね、わたしが鬼母だたからそういうことするとどうなるか・・・だったから怖くってできなかったかも(爆)
まあ、入園しちゃえばイヤでもお友達ができるけど小さいころからいろいろ経験して欲しくって。


e-68linさん
5人なんですよ^^;
『逞しく、優しく』わたしも同感です!!
ちょっとずつ友達との関りを持って兄弟間では学べない事を学んで欲しいです。
RickRackさんの生地扱いやすくっていいですよね!
次回いつだろう~♪


e-68ふく子さん
早起きの子は早々帰るけど、やっぱり一般的に?11時始動みたいです^^;
長女もそうだったような。



e-68めぐろうさん
双子ちゃんって刺激し合えるしいいな~って思ってたけど双子ちゃんなりの悩みもあるんですね。
ヒーくんの場合、上の子たちに甘やかされているのでわがまま砲台になるんじゃないかっていう悩みがあるの。
親もやっぱり5番目となるとひいきはしてないつもりでも甘くなっちゃうので。孫気分かも?(笑)
でも本当は何事も『長い目で』が大切って思いました。
大人の目線で見ちゃかわいそうよね。やっぱり。

Tシャツ欲しい?プレゼントしちゃおうかな!!
by:なな | URL | 2005.10.04 13:43 [編集] |
「貸して」「どうぞ」なかなか難しいですよね!どうぞ!とあげれば、ありがとうともらうのに、ちょうだい!というと「イヤ!!」(T▽T)
でも、たくさんの兄弟にもまれてるから、社会性は自然に身につきますよね。
ところで、その後スタイルアップパンツの効果はいかがですか?わたしもななママさんの日記読んで、思い切って買っちゃいました。頑張って歩きましょう!
by:mamanjamamagon | URL | 2005.10.04 15:07 [編集] |
mamanjamamagonさん
社会性は確かにあるかもしれませんね^^;
でも末っ子はみんなにかわいがられるだけ甘やかされてわがままになったら・・・って心配も。
スタイルアップパンツ明日報告しようかな!
歩かなくてはね!!
by:なな | URL | 2005.10.05 00:31 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/201-6b41dbb2
| home |
