新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
水菜サラダ
PICT0020s.jpg

最近、お肌のために(?)水菜のサラダをよく食べるの
(●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪

これはカリカリベーコン

ちりめんジャコを炒って乗せたりシーチキンを乗せたり...

我が家の場合、子どもたちも平気で食べてくれるのでありがたい( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

体にイイし、やっぱり女性に優しい食べ物かな?


レパートリー増やしたいので他に乗せるとおいしいよ!!

というものあったら教えてくださいね!!
スポンサーサイト
2005.03.08 | てづくりたべもの | comment (8) trackback (0) |なな*
<<フルーツ?ケーキ | home | いつもの風景?>>
コメントありがと♪
(^¬^)ジュル...
おいしそうですね。
カリカリベーコンがたまらないですね。
真似したいです(^ー^* )フフ♪
他にどんなののせると良いですかね・・・
何か浮かんだらカキコします^-^; アハハ...
先日のクッキーもマネしたいです。
400グラムで良いのかな?
by:にこちゃん | URL | 2005.03.10 10:19 [編集] |
にこちゃんさん
おいしいですよね!
あ、そうそうにんにくとお肉と...
つくりましたよ!
とってもおいしかった^^

写真撮り忘れてしまったのが残念(TT)
by:なな | URL | 2005.03.10 16:43 [編集] |
大好きです♪
ななママさん、こんにちは~♪
や~っと復活の兆しが見えてきました(*^_^*)
暖かいお言葉ありがとね☆

水菜サラダ私も大好き!!
たまーに生ハムを乗せたりもします。
カリカリベーコンも美味しいよね。
本当に何にでもあう水菜ありがたい存在です(*^_^*)
by:ありっち | URL | 2005.03.10 20:45 [編集] |
ありっちさん
元気になってなによりです!!
小さい子のは特に心配ですもんね。

おお~!リッチですね~^^
生ハム、イイかもしれない!!
今度おめでたいことがあるときに...
アッ!18日は次男の卒園式と三男の4さいの誕生日と2つお祝いなので
やってみますね!
楽しみだな☆
by:なな | URL | 2005.03.11 00:10 [編集] |
我が家も水菜大好きです!
はじめまして!いろいろ回っていたら水菜の文字に惹かれて(笑)こちらに参りました。1歳8ヶ月児のママです。
うちも母子で水菜大好きです。夫だけがなぜか「いまいち…」なのですが…。
ほうれん草より鉄分が多くて吸収されやすいと聞いてますます水菜ラヴ(笑)

うちではベーコンサラダの他に、おみそ汁に入れたり、さっと茹でて胡麻和えにしたり、大根サラダに入れたりしてます。
(千六本に斬った大根を塩で揉んでクッタリさせたら塩分を洗い流し、生の水菜と、千切りにしたホタテまたはツナとあわせ、塩・こしょう・醤油少々とマヨネーズで和えるっていう王道です)
なんにでもあいますよね、ほぼ常備野菜になりつつあります。

初めてなのに長くなってスミマセン(^^;
またきまーす!
by:ともぞう | URL | 2005.03.11 16:57 [編集] |
ともぞうさん
はじめまして!
コメントとってもうれしいです!!
鉄分も多いんですか?素晴らしい野菜ですね!やっぱり。
サラダ専用かと思っていたので、お味噌汁に合うとは知らなかった。
早速、胡麻和えと大根サラダも試さなければ(^^;)
お足得てくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪
by:なな | URL | 2005.03.11 22:19 [編集] |
水菜サラダ大好きです
はじめまして。
だいぶ前の記事にコメントをつけるのは何となく気が引けたのですが、水菜という言葉に思わず書き込んでしまいました。

うちでは、カリカリベーコンとポーチドエッグをのせます。
卵とドレッシングと水菜をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きです。
見た目はかなり悪いですけど...(笑)
by:noriko | URL | 2005.03.23 20:24 [編集] |
norikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!

うわ~ぁ、ポーチドエッグのせるんですか?おいしそうですね♪
今度さっそく試さなくては^^
by:なな | URL | 2005.03.24 23:13 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/20-86d674cf
| home |
