新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
Tシャツ
きのうは肩こりで苦しみましたが今日は元気です!
心配かけてすみませんでしたm(..)mペコリ




おととい夜に縫い縫いしたヒーくんのTシャツ

(画像おおきくなります^^;)

今回はなぜかいつもよりもゆ~っくりとしたペースで
慎重に慎重にミシンを進めたんですよ!

我ながら上手じゃ~ん!!!なんて大満足

家族に自慢しまくったのは言うまでもありません^^;

ただ袖にもステッチをかけたけれど、かける方を間違えた・・・
身ごろ側にかけるんですよね?ホントは???
袖の方にかけちゃいました(TT)

でも袖がネイビー、糸もネイビーだったお陰でどうにか
目立たずにすんで良かった良かった!

次は間違えないぞ~!!!


スポンサーサイト
2005.09.24 | てづくり | comment (12) trackback (0) |なな*
<<連休 | home | 不調(追記アリ)>>
コメントありがと♪
ほぉぉ~ん かっちょぃぃ&かわぃぃですね。
袖つけ 久しく子供ちゃんの服を作っていないので忘れちゃったけど一番難しいところですよね。
明日は着用したヒーくんが見れると期待を♪
by:asuka | URL | 2005.09.24 16:15 [編集] |
わ~い!
画像大きくして見ちゃいました!
上手!!!
ママの分もお揃いで縫い縫いしてみては!?
ヒー君とななさんのペアルック・・・可愛いんだろうな♪
肩こり、お大事になさってくださいね!
寒くなってきますから・・お身体冷やさないように♪
お風呂で肩まだゆっくり浸かってください(*^_^*)
by:とっちママ | URL | 2005.09.24 16:34 [編集] |
じょうずぅぅ
やっぱり、お上手ですね♪
ひーくん、きっと大喜び!
作ってあげるのって、楽しいし思い出になるし
いいことですよね(←そんな私は家庭科2.そして手作りはできず)
お菓子は作るんだけど、どうも、チクチク系が苦手なんです。
でも、YUFUに作ってあげたい気持ちはたくさん(笑)
肩こり、治ってよかったです!
by:めぐろう | URL | 2005.09.25 02:36 [編集] |
うらやましい・・・
ニットソーイングですか?
私もニットデビューしたいのですが、ロックを持ってないので、足踏み状態です。布はあるんだけど・・・。ジグザグでもいけるかな。
時間を見つけて手作りされて、尊敬します☆
by:kiyo | URL | 2005.09.25 02:41 [編集] |
こんばんは(^-^")/
肩こりだいぶ良くなったようでよかったです!
私も先日月のもので最悪な体調でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当、いやですね~~~llllll(-_-;)llllll

ことりニットですね!
私もグリーン持ってます(笑)
まだ手をつけていませんが・・・(>_< )
とってもかわいいし、お上手ですね!

袖のステッチ、そうでしたっけ??(笑)
ぜんぜん目立たないし、かわいいからOKですよ(*゚o゚)/
縫い目もきれいですね~☆
尊敬です~~~(>_< )
by:mikanhana | URL | 2005.09.25 02:52 [編集] |
すご~い★
とってもかわいいTシャツですねv-238
ひーくん似合いそう♪
ななさん、本当に器用ですねぇ。尊敬です!!
私も手作りお洋服作ってあげたいんですけど
まずミシンがない・・・(涙)
上手くできるかも微妙ですしね・・。

手作りの洋服着てくれるのも小さいうちだから
そのうち作ってあげたいなぁ・・・★
by:akko | URL | 2005.09.25 03:53 [編集] |
肩こりはもう大丈夫ですか?
無理しないようにね。
Tシャツとってもカワイイですね。
思わず拡大して見ちゃいましたよ。
by:chibi | URL | 2005.09.25 04:23 [編集] |
かわいい~
ななさん、おはようございます^^
可愛いTシャツ~♪
ことりちゃんニットは本当に可愛いですね。
私はまだニットは未体験ゾーンなんです。
家庭用ミシンしかないのでなかなか^^;
そうそう!実は別の場所でメロメロをやっているんですが
お友達の申請させてもらえませんか?
ずうずうしくスミマセンm(_ _"m)

肩こり辛そうですね(T△T)
無理しないでお大事にしてくださいね。
by:雪 | URL | 2005.09.25 06:06 [編集] |
いいな~~
とても上手にできてる。v-10

私もこんな素敵なの作れたら・・・いいなぁ
by:ぽち | URL | 2005.09.25 19:14 [編集] |
上手!!!!Tシャツって作れるんですね・・・
型紙ってあるんですか??
最近布やさんで、探してるんですけど、見つからないんです・・・
ほしいなぁ・・・
でも、きっと、作れても、ななさんみたいに上手にできませんけど・・・なんせ、適当人間なので(汗)
by:わち | URL | 2005.09.25 23:01 [編集] |
こんばんは!
v-280asukaさん
褒めていただいてうれしいわ~♪
ステッチ、手持ちの服で調べればよかったですよね^^;
着用画像、もうすこしまっていてくださ~い!
明日、撮れるかな?


v-280とっちママさん
テレテレ^^; 見ちゃいましたか(笑)
そうだ!!そうですね~!ペアルックって今しかしてくれないから作っちゃお~っと☆
もう少ししたら背中にカイロ貼ってたりするかもです(*^^*)V


v-280めぐろうさん
わたしもこんなにいろいろ作るのははじめてなんですよ!
長女のときは、結婚式のドレス作って腱鞘炎になったくらい不器用で^^;
でもお菓子作りできるから充分ですよ~!
おやつ食べるようになったら作ってあげるの楽しみですね♪


v-280kiyoさん
わたしね、ロック持ってるけど使ったことないんですよ~^^;
寝かせて暖めて7年目かな?
使わなくってもジグザグでいけます!
あ、でも既製品のような完璧な仕上がりにしたい場合はロック使った方がいいです。
挑戦しちゃいます?


v-280mikanhanaさん
ありがとう♪
女性はいろいろあって体調左右されたりして大変よね^^;
ことりニットです♪実はみどりもあるの~!
暖めてないでわたしも使わなくちゃ!
我ながらうまくいったとにんまりです~☆
mikanhanaさんも上手よね!!

by:なな | URL | 2005.09.26 02:48 [編集] |
こんばんは!
v-280akkoさん
ありがとう♪
器用じゃないのよ^^;生地、ミシンがいいのよ~!
akkoさん、もしかしたら才能が眠ってるかも?
入園時はいろいろ作らなくちゃね!わたしも長女のそのころは四苦八苦してたのよ~。
akkoさんも挑戦してみる???


v-280chibiさん
ありがとう♪
良くなったりまた肩こりきたり・・・1日の中でも変動してます。
chibiさんのようにたくさん愛情作品増やしたいな☆


v-280雪さん
ありがとう♪
未体験ですか!でもわたしの感想はニットのほうが縫いやすいな~って。
ロック使わずにガーと縫い上げちゃってます^^;
メロ、目立たないですね~!下につけてるから。
どうぞよろしくです♪


v-280ぽちさん
ありがとう♪
ぽちさんも器用なタイプかしら~?と勝手に思ってるけどどうかな^^;



v-280わちさん
型紙はあちこちで結構売ってますよ~!
生地屋さんのカテゴリをポチッとするといろいろ出てくるので探してみてね!!
わちさんならきっと上手にできるはず!!
by:なな | URL | 2005.09.26 03:04 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/190-5200de5b
| home |
