新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
祝☆1歳7ヶ月
ヒーくんきょうで1歳7ヶ月になりました

そして1歳6ヶ月健診の結果
体重 9715g
身長 79.5cm

異常ナシでホッとしました~!

よく
『顔色が悪いね』って知らない人に言われるのを相談したら
もう1度かかっている子ども病院で気になるのなら
診てもらうほうがいいと言われたけど・・・

場所によっては積み木とかいろいろやるみたいだけど
うちのところはそういうのやらないの。
少子化と言うわりには子どもがまだ多いからかな?
(お姉ちゃんの頃は外の歩道にも並んでたころから
比べるとかなり少なくなったけど・・・)

そうそう12年ぶりに学生時代の友達と再会したの~
嬉しかった~!!

Mさんは4つ年上でもう18歳の子、Tちゃんがいるの。
当時わたしが18のときに看護学校入学したときは
Tちゃんはまだ3歳でMさんは学生ママそしてヤングなママとして
いろいろと大変だったみたいだけど明るくって可愛くって
とっても輝いていたの。

わたしも将来あんなステキなママになれたら幸せだな
ってよく思ったっ^^;

前の日記で結婚して半年で出産なんて書いたので
お気づきの方もいるだろうけど

実は看護学校3年生の夏に妊娠発覚して結局、先生に
相談した結果『実習がどんどんきつくなるときだし
流産なんてさせたくないから休学しなさい!』と休学。
4月に復学を目指したけど結局2ヶ月児を育てながら
ハードな学生生活を送れる力はわたしにはなく退学(TT)

そのんなことがあったときに妊娠のことも
だんなさんより誰よりも先にMさんに相談したの。
だから年賀状以外でやり取りがなくなっていたので
わたしにとってはスッゴク嬉しい再会に

今は保健婦さんになって市役所に所属してるそうだけど
やっぱりMさんは明るく可愛くとっても優しくって輝いていた
そんな彼女と出産した助産院の先生2人に会って
元気をもらって帰ってきたわたし!

やっぱり
わたしもあんなステキな輝いているママになりたいな
2005.09.20 | こどもたち | comment (12) trackback (0) |なな*
<<公園 | home | またまた>>
コメントありがと♪
ヒーくん健診で、何も無くてよかったね!
元気にスクスク育ってる♪
うちもあと4ヶ月で、1歳半健診が待ってます。

今回、素敵な再開したんですね♪
私も会いたくてもなかなか会えない人がいます。
ななママさんみたいに、ばったり何処かで会えたらな~っていつも思ってますが・・・^^;
なかなか上手く行かないものです。

それでは、また遊びに来ますねo(*^▽^*)o
by:ハル | URL | 2005.09.20 20:10 [編集] |
ヒーくん1歳7ヶ月おめでとうv-266
顔色のこと心配ですね。
でも、元気に成長してるみたいで一安心ですね!
ななさんは、周りが学生だった時に、もう母業してた
んですものね~、私は立派だと尊敬してます!
それに、ななさんは十分輝いてると、思いますv-20今日は、いい時間過ごされたようで、良かったですね!また、がんばれますよね~v-91
by:ゆきまま | URL | 2005.09.20 20:36 [編集] |
こんばんはー!
この度は【ほんわり暮らそ。】にご登録頂きありがとうございました☆
ヒーくん、おめでとうございます!!
私も明日誕生日なので、なんだか一緒になって嬉しくなっちゃいました♪

また遊びに来ます!
どうぞヨロシクお願いしまーーす☆
by:えりちょ | URL | 2005.09.20 22:40 [編集] |
はじめまして。しまと申します。うちの子たちも来月1歳半健診なので、思わずコメントさせて頂きました。5人のお子さんのママさんなんですね!すごい!素敵です。うちはまだ全然おしゃべりが出来ないので、何か言われてしまうかな~?なんて今からちょっと不安です。異常なしで良かったですね~。
by:しま | URL | 2005.09.21 00:39 [編集] |
祝♪
結婚記念日だったんですね~!乗り遅れちゃったけど、おめでとうございました(*´∇`*)
12年ですか~。うちも12年です、付き合ってからww

一歳半検診お疲れ様でした♪
素敵な再会があったんですね☆
私も「こんなママになりたいな~」って思う人がいます。
お互い頑張りましょうねぇ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by:みずか | URL | 2005.09.21 01:22 [編集] |
おめでとうございマ~ス☆
1歳7ヶ月、おめでとうございマス!!
ウチのやんちゃ坊主も、再来月あたり1歳6ヶ月検診かなぁ~。
どんなコトやるんだろう???
お友達、ステキな方みたいですネ!!
今のトコ『私も、この人みたいな~』て居ないんですケド
そんな理想な人を見つけていこうと思いマス♪
昔は…姉が理想だったなぁ~て…今でもイイ姉ですョ!!
by:翼ママ☆ | URL | 2005.09.21 03:03 [編集] |
おめでとう!
1歳7ヶ月、おめでとうございます。
うちも、そろそろです。 積み木、我が家のYUFUもまだ3つくらいしか積めませんよ。
でも、子供の成長は人それぞれ。
義母が、「子供の成長は遅いにこしたことはないって昔小児科の先生が言ってたの。 早い子は、そのうち、いろんな場面でつまづいちゃうから」
って。
うちのYUFUもわりとゆっくりめです。
お互い、まったり育児たのしみましょうね!

私もすてきなママになりたい!!
by:めぐろう | URL | 2005.09.21 13:18 [編集] |
1歳7ヶ月 おめでとうございますv-238
またまたおじゃまいたしました~v-16
異常なしで良かったですね~v-10ウチの子も昨日で1歳2ヶ月だったんですv-206
子供が順調に育ってくれるのって、なによりも嬉しいことですねv-238
by:チヅママ | URL | 2005.09.21 13:34 [編集] |
おめでとう~!
おめでとうございます~~~v-238
あっというまに、どんどん大きくなるね~
ますます、目が離せなくなっちゃうわ
ひ~くんから~v-119

私もいつまでも、輝き続けるママでありたいなv-22
お互いに頑張ろうね!!
by:ゆりゆり | URL | 2005.09.21 14:36 [編集] |
祝♪1歳7ヶ月
1歳7ヶ月おめでとうございます♪♪
心から尊敬できるお友達ってとても貴重ですね!
いくつになっても輝いている人は素敵です!!
by:bnktn | URL | 2005.09.21 17:03 [編集] |
こんにちは!
e-68ハルさん
どうにか体重も300g増えてくれてたし。
それぞれが社会に出てそれぞれの道を進むとなかなか会える機会も減っちゃいますね。
お互いの都合もなかなか付かないし・・・
でもイキイキと頑張ってる姿が見れて嬉しかった♪
元気もらってきたよ!


e-68ゆきままさん
ありがとう♪
そうなの、
でも結婚式や出産後はゾロゾロみんなで来てくれたりしたけど社会に出ると会える回数も減って、
また結婚してバラバラになっちゃうのよね。
コレで何年も頑張れそうな気がした^^;ハハハ


e-68えりちょさん
これからヨロシクお願いします!
ありがとうございます。
えりちょさんもお誕生日おめでとうございま~す!!


e-68しまさん
はじめまして!コメントいただいて嬉しいです♪
そうなんですよ~5人います^^;
おしゃべり、そんなに気にしなくっていいですよ~。
うちも2歳近くでまともにしゃべってたような子もいますよ!
やっぱり個性ってあると思います。


by:なな | URL | 2005.09.21 17:14 [編集] |
こんにちは!
e-68みずかさん
ありがとう♪付き合ってから12年も長いですね!
なんかイキイキと楽しく過ごしてる人って『オーラ』みたいなものがでてるんですよね!
わたしもオーラをだすぞー!なんちゃって^^;


e-68翼ママ☆さん
ありがとう♪
うちのところは歯と内科の健診と身長体重です。
目標になる人がみつかるといいですね!はげみになるものね。
でもお姉さんが目標なんて羨ましい!!


e-68めぐろうさん
ありがとう♪
個人差も個性ですよね!枠にはめることなく
それぞれにいいところがあるんだから大切にしていきたいですね~!!
なんでも言うことを聞く親から見たいい子も危ないそう。
イライラさせたり<u>ある程度</u>反抗する手の掛かる子のほうがいいみたいですね。
がんばりましょうね~☆


e-68チヅママさん
ありがとう♪
ヒーくんと5か月くらい違うとまだかわいいでしょうね!
とにかく病気しないで元気に育って欲しいですよね!!


e-68ゆりゆりさん
ありがとう♪
ホント早いよね!ミホチャンだってもう3歳なんだもんね。
美人とかじゃなくっても、輝いてるステキなママっていいよね!
あっ、わたしの場合でゆりゆりさんはキレイよん☆


e-68bnktnさん
ありがとう♪
ホント貴重な友達ですね!
いいお手本がちかくにあるんだからわたしもステキな生き方できるようにがんばらなくちゃ!


by:なな | URL | 2005.09.21 17:34 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/186-b7f786c8
| home |
