新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
敬老の日の集い
普段、土曜日はお休みの幼稚園。
きょうはおじいちゃん&おばあちゃんたちを招いての
敬老の日の集い
があり、張り切って登園した三男

おばあちゃんの話だと園児一人一人、自己紹介までしたとか。
しかも園児と祖父母とみんなでアイスまで食べたんだって


閉園のために園児が2クラスしかないから待遇がいいね!
羨ましい!
わたしもアイス食べたかったな~(*^▽^*)

歌やダンスはとっても上手だったそう
がんばったね!

そんなわけで
今日は家でぐうたら・・・
と言っても大量に洗濯して気持ちよかった!

そうそう、昨晩は前日の夜と同じで寒くて震えが来て目覚めました
半袖じゃ寒いし、長袖じゃ暑いし困りますね。

三男の肌がけを2人出かけて寝てたら
わたしが独り占めしてたそう^^;
そしてだんなさんが三男に布団を貸してあげ、だんなさんは次男の布団を2人で掛けたそう。
でもだんなさんも次男の布団独り占めしてましたから~、残念!!!

こんなことして親が子どもの布団取り上げてたらかぜひいちゃう
みなさんどうしてますか?
もうそろそろ腹巻したほうがいいのかな?
中途半端なシーズンは困りますね、ホント(><;)
スポンサーサイト
2005.09.17 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<準備に・・・ | home | コースター2>>
コメントありがと♪
うちは
私は寝るときは年中長袖、長ズボンでっす^^;
冬は寒いことはもちろん、夏はパパ~ンが冷房いれて寝るので~。子供たちは布団かけてもはねのけてしまうのでパジャマの上にもう一枚タオル生地のベストみたいなの着せてました~。暑くて夜中にめざめることたびたび・・・
by:BIN | URL | 2005.09.17 20:19 [編集] |
昔から馬鹿娘でした・・・。
わたしのブログへ、コメントありがとうございます。
ラッチィー♪
また遊びに行かせてもらいます。

私が幼い頃は、自分の布団があるのに人の布団まで取って寝ていたそうです(苦)。
だから寝室には、家族の人数の倍くらいの布団をスタンバイして寝ていたそうです;
by:しゃちC | URL | 2005.09.17 23:31 [編集] |
朝晩
我家の辰さんは金曜日にお爺ちゃん・お婆ちゃんへのプレゼント作ってきました^^小物入れを作ったんです♪早速じじに渡して何を入れるのかずっと聞いておりました(爆)
さて、私の住んでいる所は朝晩結構寒くなってきました。私と子供達は布団をはいでしまってもいいようにパジャマをキチンと着て寝ています。

話は変わりますが久々にトールペイントしました^^;良かったらブログ覗いて見てくださいね~。
by:かか様 | URL | 2005.09.18 01:36 [編集] |
おじいちゃま・おばあちゃまにとって可愛いお孫ちゃんとの楽しいひと時・・・幸せな時間ですよね!
我が家の坊も寝相悪い子大会で優勝間違いナシな程スゴイので、いつもお布団から飛び出てて困っています。
かけている布団を巻き込みながら寝返りをし敷布団化するので、仕方なく私の布団をかけます・・・が、それも巻き込み敷布団化してしまいトホホです。。腹巻買おうかな・・・☆
by:とっちママ | URL | 2005.09.18 06:12 [編集] |
悩みマスよねぇ…。
最近、寝るトキは『寒い』か『チョット暑い』のゴチャゴチャ~て
感じなんで…毎晩悩むトコですよねぇ~本ト。
関東に住んでるウチは、パジャマだけ長袖にしました。
布団は…タオルケットとお包みを掛けたり…。
腹巻、そろそろ考えようかなぁ~てトコです。
by:翼ママ☆ | URL | 2005.09.18 12:02 [編集] |
集い
敬老の日の集い、っていいね♪
こういうのがある園がいいなぁ~って
思うけど、どっちの祖父母を呼んでいいのか
悩んじゃうかもなぁ~
同居だから、ダーの両親になるんだろうけど。
うちの方は、まだそれほど涼しくないから
寝る時、まだ半そでで寝かせてます。
暑がりだから、今はこれでちょうどいいみたい^^
by:go-happy | URL | 2005.09.18 17:51 [編集] |
e-68BINさん
パパ~ンさん冷房派なんですね。
うちは隙間カゼがすごいので冬はオイルヒーター弱で入れてないと耳が痛くなるんですよ^^;
夏は人口密度高くって暑いけど喘息の子がいるので夜の冷房はナシで扇風機のみ。暑いですよ~!


e-68しゃちCさん
アハハ、子どもが親の布団とか取るんならいいけど
うちの場合逆だからヤバイですね~^^;


e-68かか様さん
おじいちゃんもとっても嬉しかったでしょうね~!
パジャマ、いつの間にかお腹出してるんですよ。
腹巻もまだあついかな?って悩みますね。
トールペイントされるんですね。絵心があるなんて尊敬です!


e-68とっちママさん
とっちくんとひーくんで寝相悪い子大会やってみたいな~♪
夜、小型カメラ設置して監視したらおもしろそうですね!
布団を巻き込み、敷布団化ってある意味器用かも?


e-68翼ママ☆さん
ほんと寒かったり暑かったりで悩みますよね。
長袖だと暑くないですか?・・・って我が家の人口密度が高いからなんですかな^^;


e-68go-happyさん
たぶん、やる幼稚園多いと思いますよ!
やっぱりうちも旦那さんの方になってますね。
旦那さんの方がわたしの方に声かけてくれればこれるって感じです。
子どもって汗っかきなんですよね~。困った^^;
by:なな | URL | 2005.09.19 13:56 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/182-6d03fac0
| home |
