新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
泣かな~い~で~ぇ♪
きょうの三男のお弁当。
2学期お弁当初日なので『力』入れました!

なんちゃってピカチュー弁当

のりタマのおにぎり(顔 目などはのり、ほっぺはプチトマトスライス)
たまご焼き(耳)
秋ジャケのソテー
ウインナー
サチマイモ大学イモ風

そのうちフツーのおにぎりに戻っちゃうんだけどね・・・

きょうは久々に公園へ

まずは大好きなブランコでご機嫌onp.gif
 

それにしても残暑厳しくって日なたは干からびそうな
暑さでまいった^^;

砂場ブランコ砂場ブランコ
の繰り返し。
挙句の果てに水遊びはじめてしまって
水道をいたずらするのでやめさせると大泣き


途中、お友達にボール貸してもらってすべりだいで転がしてご満悦!

でも早起きしたのでねんねしたくなる前に切り上げようと思ったら

まだかえりたくないよ~ぉ
やっぱり暴れましたよ

強制退去で帰宅後シャワー浴びさせてるときも泣きっ放し。
お風呂は響くからそんなに泣かないでください!!
毎日そんなにちょっと思い通りにならないとすぐに泣かれると
そのうちホントに鬼母と勘違いされますから~

そうそう
孫と来ていたおじいちゃんステキでした!
とっても優しくってわたしもこんなおじいちゃんいたらな~なんて。
また会うかもね~って仲良くなってしまいました^^;

ママ友やおばあちゃん以外におじいちゃんの友達もできるっかな~(爆)
2005.09.13 | こどもたち | comment (15) trackback (1) |なな*
<<今日も参観 | home | 自我が・・・>>
コメントありがと♪
お弁当、すごくおいしそ~
やっぱり、お弁当は見た目も
重要なんだなぁ~って思っちゃった。
私、そんなにうまく作れるかなぁ・・・e-263
by:go-happy | URL | 2005.09.13 19:14 [編集] |
はじめまして
ふらりと流れ着いたかか様と申します。ななさんと同じ歳で男の子3人いまーす^^ってななさんは5人のお子さんがいるのですね!尊敬します!!これからも遊びにいます。よろしくお願い致します。
by:かか様 | URL | 2005.09.13 19:16 [編集] |
こんばんわ☆
今日も暑かったですね~(^▽^;)
この暑さの中公園はちょっと。。。

お弁当はすんごい美味しそう。
食欲そそる~。子供が喜びそうな感じだし、ママも作ってて楽しめたのでは・・・?

思い通りにならないと泣く・・・って、赤ちゃんでもあるみたいだけど、それがず~っとず~っと続くと・・・参りますよね。
私は短気だから・・・自分が怖いです。。。
by:*ひまわり* | URL | 2005.09.13 23:18 [編集] |
ピカチュウ
三男君、お弁当箱あけたとき、ものすごう喜んだでしょうね!母の愛情めちゃめちゃ感じますv-10 「なんちゃって」だなんて!!!しっかり『ピカチュウ弁当』に仕上がってますよ!v-218
ママ友ならぬ、おじいちゃんのお友達、なんだかいいですね!ステキな出会いがあってうらやましいです!
by:chica | URL | 2005.09.14 01:18 [編集] |
見るからにピカチューだ!!
子どものお弁当は見た目でも喜んでもらいたいなぁって思うけど、実際つくるとなったら私ちゃんとできるのかな!?自信ないなぁ(^_^;)

今日は暑かったぁ!!
soukouは引きこもりにさせちゃった。
by:☆みり☆ | URL | 2005.09.14 01:34 [編集] |
おべんとうおいしそう♪
こんなお弁当だったら子どもも残さず食べちゃうね。
うちはいま全然ご飯を食べてくれなくて・・・。
by:小春日和 | URL | 2005.09.14 01:35 [編集] |
上手~!
ピカチュウだ~~!
お子ちゃま、すっごく喜んだでしょ?
すご~い。

新しい出会いもあったみたいで♪
(*^_^*)
子供を通して、年齢も性別もバラバラの方々とお友達になれるって素敵だよね★
by:ゆりゆり | URL | 2005.09.14 01:42 [編集] |
わぁ☆
可愛いお弁当♪
食べちゃうのがもったいないくらい。
幼稚園行くと皆お弁当凝ってるんでしょうか?
作るの大変そうだなぁ。
ななさんや可愛いお弁当作ってるママさん、尊敬しちゃうなぁ。
いづれ私にもやってくるんだ・・・
出来るだろうか?!

HGの出来ました!
フォー!
ウケた!!!
by:ふく子 | URL | 2005.09.14 02:47 [編集] |
かわいい!!!
いいなぁ・・・
私も最近皆の弁当見てたら頑張らないとだめだなぁ・・・って思うようになった。
手始めに運動会??かな・・・・(汗)
by:わち | URL | 2005.09.14 09:59 [編集] |
ピカチュー!!
すごいわ!
すっごいわ!!
食べるのが勿体無いくらい可愛いお弁当♪
私は・・・作るより食べるの専門!?
あぁ、こんなことじゃイカンですわ!
息子がお弁当を持つ頃までに料理の腕と美術的なセンスを磨かなくては!

by:とっちママ | URL | 2005.09.14 17:49 [編集] |
かわいい
お弁当頑張ったね。
時間かかったんじゃない?
うちなんて最近手抜きです・・・(T-T*)フフフ…
参観日どうだったかな?
by:にこちゃん | URL | 2005.09.14 17:50 [編集] |
こんばんは!
v-278go-happyさん
幼稚園児は小さいお弁当だからどうにか。
一応園児のお弁当作り連続9年になったので^^;
でも今、給食のところがほとんどですよ!!


v-278かか様
ふらりとでもたどり着いて、コメントいただいただけでとってもうれしいです!
男の子育児がんばりましょうね~o(^^)o


v-278*ひまわり*さん
きょうも暑かったですね。明日あたりから涼しくなってくるとか学校の先生が言ってましたよ。
お弁当は子どもの喜ぶ姿を見るだけで楽しい♪
わたしも短気だけどだいぶまあるくなった???
長女長男には厳しかったかもしれません・・・


v-278chicaさん
ありがとう!ピカチュウの顔が難しくって。
でも愛情はたっぷり入ってるはず!子どもに言うと気持ち悪い~なんて言われます^^;



v-278☆みり☆さん
他の子のお弁当って見たことないから気になるの~。
きょうは何にしようか・・・って思ったら「フツーのおにぎり」って言われたの~(TT)
今日もすごく暑かったね!!


v-278小春日和さん
食ってムラがあるんですよね。
今、長男とヒーくんが食べなくて困ってます。
by:なな | URL | 2005.09.15 00:07 [編集] |
こんばんは!
v-278ゆりゆりさん
ありがとう!やっぱりポケモン大好きだよね。
子どもが多い分、いろんな人に出会うけど転勤族が多すぎてみんな引っ越して行っちゃうのが残念なの。
でも出会いはたいせつにしたいよね!


v-278ふく子さん
ありがとう!
他の子のお弁当って見た事がないのでわからないけど
夕食の残り入れたり、冷食入れたり日によっていろいろです^^;
お弁当の幼稚園ってめずらしいんですよ~。ソレも選んだ理由なんですけどね(^^)v
HG、できてよかったフォー!!!

v-278わちさん
ネットで見るとみんなお弁当かわいくって尊敬!
運動会は量が多いから大変かも^^;
がんばってね!


v-278とっちママさん
わたしもできたら食べる専門になりたいわ~(^0^)アーン
とっちママの笑いのセンス大好きなんだけどな~♪
ファンですよ~!


v-278にこちゃん
夕食の残りも入ってるから時間はかからなかったよ~!
手抜きも得意かも^^;なんちゃって。
懇談会のとき廊下でやりたい放題になりそうでハラハラだったよ~!
by:なな | URL | 2005.09.15 00:30 [編集] |
お弁当、すごい!かわいい!
ななさんは本当に器用なんですねぇ~
こんなお弁当ならお友達に自慢しちゃうな。
私はつくってあげられる自信ない。。どーしよー。。
by:runarinamama | URL | 2005.09.15 05:38 [編集] |
runarinamama
器用ではないですよ~^^;
ビジュアルばっちりのお弁当なんて滅多にないですよ!
力入れたので調子に乗って・・・(笑)
by:なな | URL | 2005.09.15 18:36 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/178-cf02434d
ピカチュー弁当
ポケモンカレーのピカチューを参考にしたけど耳のところが見えなくて・・・ママの曖昧な記憶で作ってみたら・・・んっ これってピチューの耳だったかもそうだ ポケモンボールも入れてあげようと思い冷蔵庫をみたら・・・ぷちトマトが無いママは夜...

**今日のおべんとう なあに?** | 2005.10.25 |

| home |
