新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ミシン壊れた(TT)&ミシン購入♪
20050214223732s.jpg

先日ミシンがとうとう壊れたの...

このチュニックブラウスを作っている途中に

ホントにおかしくなってきて意地でも縫ってやる~!!

なんて無理にがんばってたらとうとう。

すそとそで口を残したまま動かなくなってしまったの。

色々調べてみたけどダメ。

とうとう良いミシンを購入(^^)v

昨日届いて久々(12年ぶり)のコンピューターミシンに興奮してしまった!

あとは5年眠ってるロックミシンを起こさねば^^;

20050214223834s.jpg
生地こんな感じ。
早く仕上げたいのに時間が...
2005.02.28 | てづくり | comment (10) trackback (0) |なな*
<<ほんのり桜色クッキー | home | 子ども服>>
コメントありがと♪
先日は、コメントいただきありがとうございました。
新しいミシンを購入されたようでワクワクしちゃいますね。
良かったら、お披露目してください。
私は、ロックミシンを持っていなくって欲しいなぁと思いながら、何年も経ってしまいました。

五人のお子さんがいてお忙しいのに手作りでケーキを焼いたり、服を作ったり感心させられます。

また、お邪魔します。
by:真っ赤なトマト | URL | 2005.02.28 17:02 [編集] |
こんにちは~
うぁー。またまた素敵なの作ってらっしゃる。^-^
本当になんでも出来ちゃうママさんですね~。
新しいミシン、いいなぁ~^^
私のももう10年くらいになり、ときどき縫い目がおかしくなったりするんだけど、またいつの間にか直ってるんですよねー(笑)

これからますます手づくりが楽しくなりますね♪
アップが楽しみです^-^*
by:雨 | URL | 2005.02.28 19:32 [編集] |
真っ赤なトマトさん
ワクワクしながらもなんだかもったいなくって使えない^^;
でも、早く洋服作りたい!!っとうずうずしてます。
ロックミシンやっぱり持ってるんだから使わないとですね^^
by:なな | URL | 2005.03.01 00:34 [編集] |
雨さん
まだ途中なんですがUPしちゃいました^^;
コーデュロイなので早く仕上げないとシーズン終わっちゃいますね。

結婚してから安いミシンしか使ってなかったのでコンピューターミシンのラクだったことを思い出して購入。

旦那さんもイイものにしなよ!と言ってくれたので^^
大事に使わなくちゃですね!

by:なな | URL | 2005.03.01 00:41 [編集] |
ななサン、ロックミシン5年も眠らせているのですか~?!
もったいないです><;
私なんて、欲しくても資金がなくて...
うらやましいです。
でも私の性格上、今年中に買っちゃったりしそうです>m<
ホントに欲しいんです~!!
by:yohco | URL | 2005.03.01 12:23 [編集] |
yohcoさん
やっぱりもったいないですよね~^^;
ロックミシンいちばん安いのなんですよ!
ロックミシン使えば家族のためにもなるはず!!(笑)yohcoさん買っちゃえ~!!!
旦那様にお願いしちゃいましょう(^^)v
by:なな | URL | 2005.03.02 00:34 [編集] |
いいなー
チュニックいいですねー。
むねのあたりがどうなっているのか よーく見たいです・・(・-・*)ヌフフ♪
ミシン買ったんですね。高いのではないですか?何十万も・・・
以前、ミシンのお掃除をすると言う方が来て、掃除の後にすすめられました。
我が家では無理・・┐('~`;)┌
by:にこちゃん | URL | 2005.03.07 10:56 [編集] |
にこちゃんさん
胸は切り替えになっていて少しギャザーがよってます。

ミシン、わたしもそんな高いのはもったいなくって買えないよぅ^^;
ネットでいろいろ調べて、ミシンランド
http://www.rakuten.co.jp/misinland/index.htmlで14万くらいのを6万くらいにしてもらったの^^v
もしかしたらもっとイイとこあるかも?
by:なな | URL | 2005.03.07 23:10 [編集] |
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(゚ロ゚;)エェッ!?14万を6万に・・・
すごい値下げですね。
でも、6万でも無理ー^-^; アハハ...
我が家では買えない(;O;)
でも、新しいのは良いでしょうね。
私のは簡単な直線縫い程度のものです・・・。ロックミシンもあるけど、糸が切れた時に、糸をセットするのが大変で・・・高いやつは簡単なのかしら?
by:にこちゃん | URL | 2005.03.07 23:43 [編集] |
にこちゃんさん
コンピューターだと糸も調節してくれたり...昔、学生時代に使ったことあったのを思い出したの!
ラクだったな~って^^;

わたしもだんなさんが買えばいいじゃん!!と言ってくれたけどしばらく悩んで注文できなかったのです~。

安いのほど糸を自分で調節したり初心者には難しいとか、最近ソレ知ったわたしなのでした^^;
by:なな | URL | 2005.03.08 01:22 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/17-a75e7039
| home |
