新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
咳が・・・


ぼくね、うで時計するのよ!


おにいちゃんの放置したムシキングの腕時計にはまってるの。


昨日のお昼寝のときと夜、明け方に変な咳が出ていたので

病院にいく前のひとコマ^^;


診察結果は喉も赤くないし、胸の音も悪くないし

まだカゼひきまではいってないそうでよかった!!!


一応、念のためにカゼ薬だけもらったよ。


ところで麻疹の予防接種ってタマゴから

作ってる?んでしょ???


タマゴアレルギーだと4ケ月前に言われたので怖い!


またまた何かあったら怖いから・・・と子ども病院で

受けるように言われちゃったのです。


何かって何?

ショック症状とか?起こる場合あるの?


なんだかますます不安になってしまった無知なわたし^^;


ネットで調べた方がいいのかもしれないですね。


知識ある方もいたら教えてくださいね!!

ヨロシクお願いします。




スポンサーサイト
2005.08.30 | こどもたち | comment (10) trackback (2) |なな*
<<夏休み最終日 | home | comehome!2>>
コメントありがと♪
そうなんだ。
麻疹、もううけちゃったけど、卵からできてるんだ。しらなかったぁ。
卵アレルギーの人とかって予防接種する場合お医者さんに相談してくださいとか、書いてあるから、子ども病院に行けば少しは安心なのかなぁ。全然知識なくてほんとにごめんね(-_-;)

うで時計はめるの真剣だね(*^_^*)フフッ。
by:☆みり☆ | URL | 2005.08.30 23:51 [編集] |
卵アレルギー
うちも、長女が軽い卵アレルギーでした。多分麻疹の予防接種も少し遅らせたかなぁ・・・。一人目だったし、先生に言われるがまま、予防接種してたので憶えてません、ごめんなさい。
『come home2』、うちも買ったよ♪部屋にもっと緑が欲しくなったので、明日はホームセンターへ買出しにいこうと思います(^^)
by:kiyo | URL | 2005.08.31 03:25 [編集] |
卵アレルギー
うちの姫もアレルギーだったのですが、比較的軽かったので先生と相談した結果受けました。
アレルギーの子はいろんな病気を拾いやすく、ひどくなりやすいそうな。(うちの病院の先生曰く…先生によっては違うかも?)

打ってしばらくしたら、やっぱり赤くはれてきたけど、すぐ引きました。
いつも打ってから三十分は病院に居ます。うちの姫の場合、症状が出るまでかとても早いので…
打ったその日はもちろん安静です。暴れるとアレルギーがひどくなったりするので。

子供によって症状が違うので、信頼できる先生と相談して決めるのがよいと思いますよ(^_^)
by:サトワカ | URL | 2005.08.31 12:47 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2005.08.31 13:11 [編集] |
初めて知りました…
麻疹の予防接種のこと、初めて知りました。
タマゴアレルギーがあったら危険ということになるんですよね?
うちは調べてもらってないけど、卵はまだ控えるようにとの皮膚科の先生の指示で、まだまだ先までは与えないつもりなんです…。
麻疹の予防接種までにちゃんと検査受けておいたほうがいいのかなぁ…。
by:chica | URL | 2005.08.31 14:52 [編集] |
こんにちは!
e-68☆みり☆さん
アレルギーって言われる前に受けちゃってれば心配しなくてすんだかな^^;
わたしも心配しすぎなんだろうけど。
腕時計、『カッコイイ~!!』って褒めたらその気になりすぎちゃってるかも(笑)


e-68kiyoさん
軽いってことは同じ!!でも何にもなかったってことはそんなに心配しなくってもいいのかな?
またお姉ちゃんのアレルギーのこと聞かせてくださいね!
『come home2』、シンプルなのが好きです。どんな緑が増えたかな?


e-68サトワカさん
麻疹はかかるとひどくなって後遺症残ったりすることもあるって言いますモンね。
一応、アレルギーは軽いけど子ども病院で見てもらってるから大丈夫なのかな?
そうそう、サトワカさんのところ記事だけ見れないんです(><)
どうしてだろう・・・


e-68chicaさん
タマゴっていろんな物に入ってる(結構なんで?ってものでも)から湿疹が出るとか症状が出てたら検査したほうがいいかも。
ヒーくんは1歳すぎに急にカイカイになって、それまではプリン食べてもなんともなかったんですよ~。
by:なな | URL | 2005.08.31 16:38 [編集] |
おじゃまします♪
記事見れないのはなんでかしら?(>_<)
結構どんくさい私には原因が分からないです…(*_*;

こども病院で診てもらっているのなら、先生と相談してみて検討するのがオススメですよ\(~o~)/

by:サトワカ | URL | 2005.08.31 18:17 [編集] |
予防接種フォーラム
こんにちは、予防接種フォーラムと言うサイトがあり、過去ログを検索すると膨大な情報がありますよ。
 話し合いの場なので、「教えて下さい」だと反応が無いですが、「」卵アレルギーで、麻疹の予防接種された方は、情報を」などだと、書込みが あるかもしれませんね。
 検索サイトで、「予防接種フォーラムを調べてみて下さい。
by:かわはら | URL | 2005.08.31 19:31 [編集] |
うちのお姉ちゃん(8歳)は、国立病院で受けました。
市内の病院では、『卵アレルギー』と言うと、何件か断られ、『発作が起きたりしたら、責任取れないし、アレルギーの方は、国立病院で・・・』といわれたの。(市役所でも)

病院では、予防注射の日って決まってて、まずその日に行って、
予防注射の予行練習みたいのをやって。(ちょびっとだけ打つ)
その反応を見て、判断します。
うちの子は、テストの時点でかなり腫れてしまい・・・予防注射はできないことになりました。
ただ、一週間後に抗体が付いているかどうかのチェックをしたら、テストの少量でも抗体がついてるみたいだから、これで良いでしょうって言われたの。
そのテストをする時点でも、
誓約書とか書かされるのね。
何がおきても責任は問いません、、、的な。
そんときだけは、どきどきしちゃった★

そうそう、それとね、この予防注射って無料だったでしょ。
隣の市にある国立病院に行ったので、
実費でお金払ったの。
どうして住むところによって、金額が???って疑問に思っちゃった。

長々ごめんね★
詳しいわけではないのに・・・
とりあえず体験談です。参考までに。。。
by:ゆりゆり | URL | 2005.09.01 13:40 [編集] |
こんにちは!
☆サトワカさん
どうしてかわたしも素人で?残念だわ・・・
いろいろありがとう!


☆かわはらさん
そういうサイトがあったなんて知りませんでした。
ありがとうございます!
色々調べないとですね~^^;


☆ゆりゆりさん
かなりの実体験で参考になる。ありがとう!
誓約書なんてあったらどうしよう。
わたしもドキドキしちゃうよ~。
テストみたいなのでもできるんだったらソレで済んじゃうとありがたいよね!
ヒーくんはどうなるんだろう???
ドキドキ!

色々子育て関係って市で違うよね。
わたしは県内のある市に住んでたら4番目からうん十万もらえたのに~^^;
なあ~んちゃって。
by:なな | URL | 2005.09.01 19:09 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/157-810b6b18
*フルーツケーキ*
卵・乳製品不使用のフルーツケーキはいかが?マヨドレの代わりに、オリーブオイルを入れてもおいしいです♪一度お試しあれ(*^_^*)*レシピはここをクリック*参加してます\(~o~)/よろしくね!

*ワカの食アレ的生活* | 2005.08.31 |

*アレルギー数値と除去解除*
さっき、いつものごとくブログを渡り歩いていたら姫と似たような症状の方を発見しましたΣ(@_@)数値が低いのに反応がひどいそうなのよ~~~!(ToT)/うちの姫も牛乳はまるでダメ…チーズの方はもっとダメらしく(数値でしかわからないけど)どれくらいでどういう症状がで

*ワカの食アレ的生活* | 2005.08.31 |

| home |
