新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
祝☆1歳6ケ月
わがやの末っ子ヒーくん

1歳6ケ月になりました~






とうとう1歳も半分まできたよ~!



どんどん子どもへと



毎日成長してるのよね~^^;


ちょっぴりさみしいような気もするけど嬉しいかな


ヒーくん我が家に誕生してから1年半。


2度も入院したり(肺炎、急性気管支炎)4ケ月前には

軽いアトピーと診断され除去食はじめたり

いろいろあったけどぐんぐんたくましく凶暴に成長してくれたね。


体重:9500g 身長:78㎝(7/29測定)


相変わらずよく食べる割にお痩せくん。


まあ、おにいちゃん(次男)よりはいいかな?


<成長したこと>
TVで曲が流れるたびに歌を歌うよ

ときどきおっぱいナシで眠れるようになったよ

おねえちゃん、おにいちゃんを使うのが上手になったよ^^;

コップで上手に飲めるようになったよ

ズボンはくとき自分で交互に足を上げるようになったよ

踊りも少し上手になったよ

2語文できる?
例:言葉はハッキリではないけど「おわお~だい」(お茶ちょうだい)


まだまだあるけど覚えてない^^;

思い出したら記録しよう。


今年は年末に入院しないでね!

ヒーくんおめでとう
2005.08.20 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
<<天気が・・・ | home | あるある探検隊>>
コメントありがと♪
子供の成長って・・・!
子供の成長って早いですよね!
うちのたーちも明日で、1歳1ヵ月です(^^)
1歳半だとこんな事が出来るんですね♪
末っ子は、もっとゆっくり成長して欲しいですね(^^)
ヒーくんおめでとうv-22
by:ハル | URL | 2005.08.20 21:30 [編集] |
こんばんは~(*゚ー゚*)
先日はコメントを残してくださりありがとうございました~(^ー^* )

1歳6ヶ月、おめでとうございます~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
うちのなっちゅは今1歳8ヶ月です。
ちょっと大きくて(;^_^A 体重は12キロ、身長は85センチくらいです。
もう抱っこするのが大変です(ToT)

なっちゅもおっぱい星人なのです~(-"-;)
ヒーくんは飲まなくても眠れる日があるならおりこうさんですね☆
言葉もすっご~~い!!
うちはやっと単語がでるくらいです~(;^_^A

これからもヒーくんがすくすくかわいい男の子に育ちますように・・・☆

これからも育児やHANDMADEのこと教えていただければうれしいです~(^ー^* )
また遊びにきま~~すヾ(*'-'*)
by:mikanhana | URL | 2005.08.21 03:21 [編集] |
ヒー君もどんどん『幼児』になっていくんだね。
これからどんな風に育っていくのか本当に楽しみ♪
すくすく元気に育ってねw
by:ぽち | URL | 2005.08.21 05:31 [編集] |
おめでとう♪
ヒーくん、1歳6ヶ月おめでとうございます(*^o^*)/☆*★*
1歳過ぎてからは本当にあっという間・・・。
成長もめまぐるしいし、毎日どんどん子供らしくなっていきますよねぇ。
まだまだ赤ちゃんでいて~って思ってたけど、もう完全に男の子になりつつありますよね・・・。

ふふ・・・やっぱり同じ様な体型ですね★
でも元気だから良しとしましょ
~!!!
2語文も出てきたんですね!!

ヒーくんこれからもすくすく元気の育って、家族みんなのアイドルでいてねぇ♪
by:akko | URL | 2005.08.21 16:03 [編集] |
オメデトウ!
1歳6ケ月オメデトウ!!
うちの坊はヒー君と身長同じくらいなのに・・・すでに11kgくらいあるのです☆(まだ1歳1ケ月なのに・・・)
ヒーくんはスレンダーなんですね♪
沢山食べるなら心配なさそうですね(^^♪
きっと よ----く動くからスレンダーなのかしら?
うちもあと数ケ月したら・・色々できる事増えるかな?
「おわお~だい」なんて言えちゃうんですね!すご~い♪
これからも健康にスクスク育ってね!
by:とっちママ | URL | 2005.08.21 19:15 [編集] |
ありがとう♪
e-68ハルさん
ありがとう!そしてとっちくんもおめでとう!!
早いもので1年半。まだまだ赤ちゃんぽさが残っているのがなんだか嬉しかったり^^;


e-68mikanhanaさん
ありがとうです!
なちゅちゃんと2ケ月しかちがわないのね~!!
体格優良児ですね!うらやましい♪どうりで大きく見えたわけですね~。
ガリオくんとは違うわけです・・・^^;
上がいるから行動やおしゃべりはちょびっと早めなんですよ~、刺激が多すぎって感じかも。
わたしもまた遊びにお邪魔しま~す!


e-68ぽちさん
ありがとう!幼児になっちゃうんだよね~。
すくすく大きくなれ~^^;

by:なな | URL | 2005.08.21 22:11 [編集] |
ありがとう♪
e-68akkoさん
ホント成長がめまぐるしくって忘れないように覚えておかなくっちゃ!と思いつつ記録するの忘れたり・・・
赤ちゃん→男の子だもんね。たくましくなって欲しいけど凶暴なのが困ったワ^^;
瑛太くんが同じような体型で心強いよ~!(でも元気だしね♪)


e-68とっちままさん
とっちくんうらやましい!11kg。
上の子2人はとっちくんのようだったよ^^;
でも入園したらガリガリになったっけ。
『お茶ちょうだい』とか上の子がしょっちゅう言うもんだから覚えたみたい・・・(*^^*)
by:なな | URL | 2005.08.21 22:20 [編集] |
おめでとう~v-10
ますます、子供らしく、お兄ちゃんらしくなってるね♪
ひーくんの『おわおーだい』聞いてみたいわ♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.08.22 00:11 [編集] |
おめでとう!!
うちよりちょっとお先に1歳半だぁv-10
もうコップで飲めるの~!!
偉い(*^_^*)
うち、飲ませてないやー。
最近、1歳半検診のお知らせが届いて、1歳半ってことの実感が出てきたよ。
これから、またいろんな成長がみられるよね。
楽しもうね(*^_^*)
by:☆みり☆ | URL | 2005.08.22 01:13 [編集] |
おめでと~!
ヒ~君、一歳半にもなったのですねぇ。おめでとうです♪

一歳半にもなると2語分喋れるようになったりするんだ。驚きです!!

お痩せ仲間を突っ走るウチのくれはっちも、アッという間に一歳半になっちゃうのですね。はやすぎるぞ~!!!
by:くれはまま | URL | 2005.08.22 02:23 [編集] |
ありがとう!
e-68ゆりゆりさん
ありがとう!
そんなに『おわおーだい』聞きたい?
電話でもして聞かせたあげようか~?それともしつこいくらい録音してプレゼントしてあげるわ~(爆)


e-68☆みり☆さん
コップでおねえちゃんおにいちゃんが飲んでるのがうらやましいみたい。
でもね、たまに水溜りができてたりお茶(冷たい)をかぶってたりするよ(TT;)
健診今月?うちはなぜかヒーくんが1歳7ケ月の日。まだ先・・・


e-68くれはままさん
2語文は1歳半になったからか上がいるからかもです。
って、2~3つくらいしか言える2語文ないけど^^;
くれはちゃんは女の子だからそのうち「パパ○○でしょ」とか「ママ○○しなさい」とかいうようになるかもね~(*^^*)
長女がすごかったから・・・アハハハ
by:なな | URL | 2005.08.22 14:33 [編集] |
久々です。
ひーくん1歳半おめ♪
って、うちのハルボンと近いのかな??
2月24なので。
ひーくん、もう2語文??
はや~い!!
うちは、”ぱん”、”ばーん”とか、それくらいだよ。
踊りは凄く踊る!
NHKのからだであそぼ!のアイーダ×2とか、アリゴリズム行進とか、あとは、おかあさんといっしょのズーズーダンスにパワパワワップ。
英語で遊ぼうはめっちゃ大好き!
”オープン”を”オーブン"って言ってる。
兄ちゃんが、教えてドンマイケルするよ(;^-^9”
同じ1歳半でも、成長って違うから遅くても気にして無いけど、病気だけは、本当に勘弁だね。
by:わち | URL | 2005.08.22 20:12 [編集] |
わちさん
お久で~す!
今日は子どもたちが騒いでいたんだけどいろいろおねえちゃんおにいちゃんのマネッコしてたくさんおしゃべりしたとか。
わたしは家事してて聞けなかった(TT)
ハルボンくん踊りすごいね~!!
英語で遊ぼうって小さい子も好きだよね。
ヒーくんはア~ップ!が好きだったな~。
by:なな | URL | 2005.08.23 00:07 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/139-5a26043e
| home |
