新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
事故
きょう朝、9時から開いているスーパーへヒーくんと買い物へ。


家を出たら仕事中の義弟5に『事故見た?スゴイよ』


???何言ってるんでしょう~?


と思ったらすぐそこの交差点に車がひっくり返ってる!!!


だんなさんに
後から聞いた話だと当事者2人とも『青信号だった!!』とケンカしてたって



でもね、すぐ目の前でだんなさんの知り合いが座って作業してたのよ!


電柱があったから巻き込まれなかったけどなかったら・・・


体こそ無事でダレもケガしなかったらしいけど知り合いの

仕事道具は散乱しちゃったんだって。


言い争ってる場合じゃないと思うんだけど。


そこはたまに事故が起こるの。


何年か前はやっぱり夕方にものすごい音がして窓から見たら

やっぱり車がひっくり返っていて子どもの泣き声がして


すっごく怖かった!


普段、公文へ行く子やスイミングのバス亭へ行く子が

たくさん通る歩道へひっくり返った車が乗り上げていたから・・・


でも、幸いにも巻き込まれた子がいなくって良かったの!!


うちの子も何分前かにスイミングのバス亭から戻ってきた

ばかりだったから、もう少しバスが遅れてたら・・・と

思うとゾーッとしたっけ。


最近狭い道でもすごいスピードだして走ってきたり

信号守らなかったりする運転手が多い気がする



子どもにいくら『車に気をつけてね!』って学校や遊びに行くとき

笑顔で送り出してもまわりの大人みんなが交通ルールを

守ってくれないとコワイな~と改めて感じた日でした。








『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!

締め切り 8/22(月)わたしが締め切り告知するまで。
2005.08.18 | そのほか | comment (18) trackback (0) |なな*
<<お盆の写真 | home | 虫取り>>
コメントありがと♪
事故ですか!
見通しの悪い交差点や、事故が多発する場所が近所にあると心配ですよね。
三男・ヒーくんはママと一緒に行動して安心でも、上のお兄ちゃんお姉ちゃんは一人でお出かけしますものね!・・子供が交通ルールを守っているのに、大人が守れないはずないのに・・・。
青だった!!って言い争ってる場合じゃないですよね、本当に。。。
by:とっちママ | URL | 2005.08.18 19:07 [編集] |
追伸!
あ、ご報告遅れましたが・・
ななさんのブログリンク完了いたしました!
これからもどうぞ宜しくです♪
by:とっちママ | URL | 2005.08.18 19:08 [編集] |
怖いですね!
本当にマナーの悪い運転手が増えましたね!
子供に「信号が青になってから渡りなさい」と言っても青でも突っ込まれたら・・・v-12
心配がつきませんねv-237
子供達に何も無くて本当に良かったですv-22
by:ハル | URL | 2005.08.18 19:33 [編集] |
危ない!
事故の現場みちゃいましたかi-241
ダレも怪我がなくて良かったけど、もし何も関係ない人が巻き込まれていたかと思うと、ぞっとする~i-182
狭い道でスピード出す車とか怖いよねi-182
事故になってからじ反省しても遅いんだからi-199
運転マナーを守ってほしいものです。

お土産企画、明日結果発表i-189お楽しみにi-236
by:☆みり☆ | URL | 2005.08.18 23:02 [編集] |
コワイ!(≧◇≦;)
そうそう、申告忘れていましたが、プレゼントに応募してメールしました。
届いたかな?
とっても楽しみです。こんな企画考えるなんて、さすがななさんだな・・・。

事故は怖いよねー。
自分が当事者になったらどうしようとたまに思います。
やはり安全運転よね。
気をつけなきゃ。
by:にこちゃん | URL | 2005.08.19 01:20 [編集] |
子供に注意してねって言っても
運転してる大人が注意してくれないと
巻き込まれる可能性もあるもんね。。
そう思うと 本当に恐いよね。
必ず事故がおきる交差点とかってあるらしいよね。
ほんと 言い争う前に
まわりの迷惑を考えろって感じだね。
by:niko | URL | 2005.08.19 01:30 [編集] |
もらい事故…
そうなんですよね、いくらこっちが気をつけていても、もらい事故ってこともあるのですごく怖いです。子供がいたらなおさら心配になりますよね。狭い道をスピード出して走ってるバイクや車を見るとホント腹が立ちます…。そういう人は事故にあわなきゃきっとわからないんでしょうね…巻き添えはくいたくないけど…。
ところで、先日ななさんのブログ、あちこち拝見させてもらいました!手作りの数々、すごいな~~!と思ってるうちにコメント残すのすっかり忘れてました~(^-^;) いや、ほんとすごいですね~。私は正直、お裁縫は得意ではないので、服を作るのは自信がなくて…。小物ぐらいなら何とかなるかなぁ?なんて。生地屋さんのHP,参考にさせてもらいますね!
それと、ブログリストに登録させてもらいますね♪
by:chica | URL | 2005.08.19 02:15 [編集] |
どんなに気をつけていてもマナーを守らない人がいれば巻き込まれてしまうかもしれませんもんね!
狭い道は徐行、危険な運転はしない、当たり前のことなのになぁ。
私も車を運転するので気をつけようと思います。下手だから超安全運転してます(笑)。
by:bnktn | URL | 2005.08.19 02:39 [編集] |
早速遊びにこさせてもらいました♪
お若いのに、大きなお子さんも含む5人のママさんなんですね!ちなみに私も同い年です。ほんとに尊敬だぁ。事故、こわいですよね。家の実家も住宅街なのに、よく交通事故があります。子供に注意してほしいけど、注意しきれない事態を考えると怖いです。リンクさせてもらっちゃいますね。よろしくお願いいたします。
by:runarinamama | URL | 2005.08.19 03:37 [編集] |
はじめまして♪
先日はコメントを残してくださってありがとうございました♪
事故、怖いですね・・・。
うちはまだ子供が小さいからいつも一緒に居るけど、大きくなって自分の目の届かない場所で事件や事故に巻き込まれたら・・・と想像すると怖くなります。
運転マナーを守らないドライバーが多いのも困りますよね・・・。
by:みかり | URL | 2005.08.19 12:36 [編集] |
私もこの土地に引っ越して4年たちますが、住んでるマンションの目の前で5回事故を見てますv-40
事故が多い場所って何か原因があるんですよね。そこに停止線を引いたら事故がなくなりました。
けが人がいなくて幸いでしたね!
by:真実913 | URL | 2005.08.19 15:00 [編集] |
こんにちは!
e-68とっちママさん
上2人は自転車で学区のハズレの友人の家に遊びに行くこともあるから余計に心配になっちゃいます!
携帯禁止になってもまだ話ながら前見てないで運転してる人もいるし・・・コワイですね~。


e-68ハルさん
そうそう、うちはね~『青になってもちゃんと車突っ込んでこないか見てから渡りなさい』って教えてるけど実際は見てるかわからないし・・・
進お会いし始めるとキリがないよ
ね。


e-68☆みり☆さん
幼稚園の近くは一通でも道が広くって勘違いして猛スピードで逆走してくる車もたびたびあるの~。
お土産ワクワク楽しみにしてるよ~♪
by:なな | URL | 2005.08.19 16:39 [編集] |
こんにちわ。
コメント&メールありがとうございました。

事故・・・怖いですね。
そんなに事故りやすいような道なんですか?
警察(?)も何か考えないとダメですよね。
子供に何もなかったから良かったものの・・・。
by:*ひまわり* | URL | 2005.08.19 16:46 [編集] |
こんにちは!
e-68にこちゃん
メール届いてたよ!
わたしはペーパーになっちゃって、たま~に運転したけど『人ひいたらどうしよう』って緊張しすぎて^^;
ココ何年も全く運転してないの~。
当事者にだけはなりたくないモンね。


e-68nikoちゃん
そうそう、いくら気をつけていても・・・ね。
何年か前に長女のクラスの子がお母さんと自転車で出かけていてね、車が歩道の子どもをひきそうになったんだって。
そしてお母さんが子どもの自転車蹴って難は逃れたけどお母さんがひかれて骨折したことあったよ。
わたしにはとっさにできないかも。


e-68chicaさん
そうそう、高速走ってるときもスピード出してるトラックとか迫ってくると心配になっちゃうことあるし。
いつどこでもらい事故にあうかわからないですよね~!
お裁縫得意じゃないけどそれなりにできあがれば愛情はたっぷりだし楽しいよ♪
スモックとかから作ってみるとか?
作ったらみせてくださいね!
by:なな | URL | 2005.08.19 16:53 [編集] |
こんにちは!
e-68bnktnさん
慌ててたりいい加減な人はコワイですよね!
下手だからって気をつけているbnktnさんのような運転手がたくさんいてくれると有難いのに!


e-68runarinamamaさん
同じ年ですか!うれしいです~♪
早く結婚しちゃったので大きい子がいます^^;
住宅街も見通し悪かったり、子ども飛び出してきたりするから心配ですね。


e-68みかりさん
わたしも子どもが小1になるたびにしばらくは無事に帰宅するか心配を繰り返してます。
手を離れる分ある程度、心配はふえますよね。
by:なな | URL | 2005.08.19 17:02 [編集] |
こんにちは!
e-68真実913さん
4年で5回は多いですよね?
うちのところは片方が絶対に信号無視だと思いますよ~。
行っちゃえ~って感じなのかもしれません(><)


e-69*ひまわり*さん
狭くもないし、見通しも悪くないし信号もあるのに、不思議です。
しかも通学路でもあるから(うちの子は通らないけど)巻き込まれたらコワイですよね!
何か油断させる原因でもあるのかもしれませんね。
by:なな | URL | 2005.08.19 17:11 [編集] |
こんにちは!
お家の前で事故。。。
怖い思いをしましたね!
私も運転しますが、自分が気をつけてても、相手の不注意で事故になったら、もともこもありませんよねぇ。
小さい子供がいると、なおさら心配です。
そういう事故が怒らないように気をつけないとね!
by:kao | URL | 2005.08.19 17:35 [編集] |
kaoさん
いくら気をつけても巻き込まれるかもしれないよね!
でも自分も気をつけるに越したことはないと思うので小さなことでもルール守っていこうと思ってますが・・・
by:なな | URL | 2005.08.20 13:24 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/136-a77a8647
| home |
