新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
地震
今日はお出かけお休み。

おうちでの~んびり過ごしてます




お昼前に長女長男次男の3人をおいて

だんなさん、わたし、三男ヒーくんの4人でスーパーへ


そして


お昼過ぎてしまいそうだったので(買い物に行ったのが遅すぎたのね...)

マック買っていこうってことになって注文中にクラッときた~!!!


思い切りめまいがする~、どうしよう


なんて思ったらザワザワ。

地震でした・・・^^;


でもだんなさんも立ちくらみだと思ったみたい。


店員さんもめまいだと思ったって言ってた!


宮城周辺はかなりスゴイ揺れだったようですね。

皆さん無事かな



仙台に里帰り中の友達にメールしたら


水族館へ行く途中に地震にあってに閉じ込められた後


降ろされて、線路内を歩いて駅の外へ出たって。


身重な体だから子ども2人連れてじゃ大変だっただろうに。


でも何より無事でよかった



そして我が家の留守番してた子どもたちは可愛そうに・・・

下にも大人が誰もいなかったので怖くって外でわたしたちの


帰りを待っていました



ごめんね。怖い思いさせて・・・


子どもだけですぐそこまでだからって置いて行ったことを反省。


何かあったら遅いものね。






さてさて子どもたちが庭でプール始めたので監視員をしなくては^^;







『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!
2005.08.16 | そのほか | comment (13) trackback (1) |なな*
<<虫取り | home | 山中湖へ>>
コメントありがと♪
うちは地震酔いしたよw

こないだ夜中、地震があったばかりなので
こっちが震源地だと思っていたんだけどね・・・。
子供たちだけお留守番させてて
だと、やっぱり怖いよね。
子供たちはもっと怖かっただろうけど。

同じく地震についてかいたので
トラバさせてねw
by:ぽち | URL | 2005.08.16 18:18 [編集] |
地震こわいですね。

子どもだけで留守番って自分もしたことあるけど、
地震とかそういうこと考えたら心配になっちゃいますよね。

とにかくみんな無事でよかった。
by:poko | URL | 2005.08.16 18:26 [編集] |
地震
私は運転中でした。しかも橋の上で止まってたので余計に揺れました。
いつ地震が起きるかわからないからこわいですよね。
お姉ちゃん達がななさん達を待っている姿・・・想像したらうるうるしちゃいます。。
怖かったんだろうな~って。。
大人でも怖いんですもんね。

庭でプール!懐かしいな~、昔よく入ってましたv-221
by:エミ | URL | 2005.08.16 19:40 [編集] |
はじめまして♪
「三度目で結(ユウ)」のほえこです。
ご訪問&コメントありがとうございました。
地震、こわいですね。
うちの方も近々くると言われているので心配です・・・。
by:ほえこ | URL | 2005.08.17 01:32 [編集] |
コメントありがとうございました!!
また遊びに来させてくださいね!!
地震、うちの方は震度3でした。
ちょうど友達と電話中に地震があって
友達の家のほうが先に揺れたので
おちびを抱き寄せて揺れに備えました。
怖いですよね~。最近あちこち揺れているし。
by:bnktn | URL | 2005.08.17 02:03 [編集] |
地震
地震は怖いですよね。
私の住んでるところもいつ大地震がくるか分からないので、怖いです。

5人の子供を連れての外出は大変でしょうね。
2人でも、かなり大変なのに・・・
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちも何事もなくよかったですね。
by:ちょこ | URL | 2005.08.17 05:40 [編集] |
早速・・・
遊びにやってまいりました!
ななさんは5人のママだなんて素敵!
私は1人でイッパイイッパイです☆地震、ゆれましたね~☆
怖かったです。。。
お留守番中の子供たちはママがいなくて不安だっただろうなぁ~。
でもきっと長女ちゃんがママの代わりとなり弟ちゃんたちをしっかり守ったのかな!・・なんて思えました!
ななさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
by:とっちママ | URL | 2005.08.17 07:38 [編集] |
はじめまして♪
ななさん はじめましてぇ~~~♪
コメントありがとうございましたぁ~~~
これからどうぞよろしくです♪

大きくなるとお留守番もできるんですねぇ~~~
3歳だからまだまだ先だなぁ~
by:ひょん | URL | 2005.08.17 11:55 [編集] |
はじめまして
遊びにきてくださってありがとうございましたv-238
地震、こっちでも結構揺れました。
小学生でもやはり怖かったんですね。。。
本気で非難リュックを購入しようと思いました。
by:真実913 | URL | 2005.08.17 15:13 [編集] |
ありがとうでした☆
ご訪問&コメントありがとうでした^^
私も雑貨好きの新米ママです☆
これからも宜しくお願いしますね^^

地震怖かったですね。
今回の地震、横にすごい揺れて
しかも、いつもよりも長かった気がしたの。
関東にも大きな地震が来そうで><。
いつくるかわからないだけに、怖さ倍増です><。
by:go-happy | URL | 2005.08.17 18:27 [編集] |
こんにちは!
e-68ぽちさん
ココが震度4だったからぽちさんとこは5くらいだったのかな?
うちのとこも大きな地震があるって30年近く言うけど恐怖が増すばかり・・・
トラバありがとう!


e-68pokoさん
我が家はボロなのできっと震度6がきたら圧死でしょう・・・(><)
普段その話してるから子どもたち外で待っていたのかもで、反省ですよ~!


e-68エミさん
橋なんて落ちるんじゃないか・・・て恐怖倍増?だよね。
子どもたちにはかわいそうなことしちゃった。
庭だと大きなプールが出せるんだけどもう今日、しまわれちゃった^^;


e-68ほえこさん
こんにちは!ヨロシクです!
近々ってことは同じ地域に住んでいるかもですね???
わたしも地震にかなり不安があります。
by:なな | URL | 2005.08.17 19:06 [編集] |
こんにちは!
e-68bnktnさん
電話中に友達のほうから地震っていうのもこれから揺れるってわかると備えられますね。
日本中どこでいつ揺れてもおかしくない今日この頃だから心配ですね~!


e-68ちょこさん
ちょこさんところもいつ大地震くるかわからないところですか?
わたしのところも・・・近くかもしれませんね^^;
前はぞろぞろスーパーでも行ってたけど邪魔かな?なんておいていくようになってたので・・・
これからどうしよう~です。


e-68とっちママさん
ヨロシクです!
5人・・・行事は多いけど思ったほど大変ではないですよ^^;
上の子がもう大きくなったからかな?
でもやっぱり10年くらい前は必死でした。
テーブルの下に3人でもぐったりしたんだって。意外と冷静に対処していたみたいです。よかった。
リンク嬉しいです♪
by:なな | URL | 2005.08.17 19:17 [編集] |
こんにちは!
e-68ひょんさん
ヨロシクです!
小学生になると少しならしてくれます。
3人いればいいかな?なんて置いていったけど地震あると心配でしばらくは置いていけないかもです^^;


e-68真実913さん
やっぱり親がいないときに地震あるとかなり不安なんですよね。
しかも今回は長く揺れたから余計にかもしれないです。
わたしも準備しておかなくてはいけないですよ~!


e-68go-happyさん
ヨロシクです!
雑貨好きは共通で嬉しいです♪
ホント横揺れもかなりの揺れで長くって怖かったですよね~。
子どもがいるとどう守って上げられるかも不安ですよね!
by:なな | URL | 2005.08.17 19:25 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/134-254b15c7
まぁた地震だよ
さっきしてたらさ・・・グラグラお、地震ね・・・って思ってたら、どんどん揺れが大きくなって メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルでい、しばらく、『乗り物酔い』ならぬ『地震酔い』したσ( ̄∇ ̄;)

▼・w・▼ あしあと ▽・w・▽ | 2005.08.16 |

| home |
