新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
バースデイケーキ
20050220203842s.jpg

末っ子の四男ヒーくん1さいになりました!
男の子なのに?って感じのかわいいケーキ^^;

春&お花畑をイメージして作ってみました!
20050220223534s.jpg

こんな感じです^^  わかるかな?


スポンジはココア生地にしたよ。


中にはバナナ、飾りはイチゴ。


生クリームはピンク^^


そしてこんな感じに!

かわいいけど、喜んでくれました(^^)V
2005.02.20 | てづくりたべもの | comment (10) trackback (0) |なな*
<<カシュクール2 | home | キャラメルケーキ>>
コメントありがと♪
おめでとう~♪
ヒー君、1さいのお誕生日おめでとう~(^▽^)V
すっごい~~~、いちごのケーキ豪華だねッ!春をいっぱい感じられるわ。
きっと素敵なパーティーだったんでしょうね。私もしっかり3○歳を祝っていただきました。ハハハ~~~~♪
by:パジェ | URL | 2005.02.21 09:51 [編集] |
ハッピーバースデー♪
パジェさん3o歳おめでとう~♪
お祝いしてもらえてよかったですね^^
主婦ともなると祝うほうにいつも回るから自分でケーキ作るのもさみしいし...^^;

もう頭は25日の長女のケーキどういうのにしようかでいっぱいで~す(ハハハ~)
by:なな | URL | 2005.02.21 13:51 [編集] |
すご~い!
きれいにデコレされてますね~☆
尊敬~!!
ほんとに春って感じです♪
イチゴ・・・わたしも食べたい!

あらためてヒーくん1歳おめでとうです!!!
by:フウ | URL | 2005.02.21 15:13 [編集] |
フウさん
ピンクってイイかも~♪と自画自賛しちゃいました^^;

実はピンク大好きなのですよ~!
淡いピンクが^^v
by:なな | URL | 2005.02.21 19:31 [編集] |
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(゚ロ゚;)エェッ!?
作ったのー。すごく上手で売っているやつにみえます。
こんなに上手に作れるなんて・・・
尊敬しちゃいます。
近所なら食べに行きたいです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
それにしても、上手・・・・
σ(^_^)アタシなんて一度作って失敗して、それ以来ケーキは焼いていません・・・・
焼きすぎなのか、底が固くこげ、スポンジはパッサパサでした・・・子供達も食べてくれませんでした・・・
by:にこちゃん | URL | 2005.02.21 20:07 [編集] |
おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます。
それにしても素敵なバースデイケーキですね。
ケーキ作り教えてもらいたいです(*^_^*)
by:ありっち | URL | 2005.02.22 14:22 [編集] |
にこちゃんさん
こんにちは~!!
じつはわたしも作り始めたとき、1~2回は失敗しましたよ!
膨らまなかったり(*^^*)ヘヘ。

やっぱり回数こなすとコツをつかむというか、自然にできるようになったの(^^)v
by:なな | URL | 2005.02.22 16:24 [編集] |
ありっちさん
ありがとです~♪
このケーキは普通に作るスポンジケーキの材料にココア粉を混ぜ混ぜ、クリームは赤い食紅を少し垂らしてピンクに^^

100均のクリームナイフと搾り器でクリーム飾ればできあがり~♪

これからは時間があったらレシピも紹介しますね!
by:なな | URL | 2005.02.22 16:30 [編集] |
おめでとう↑
すごいなぁ!
手づくりなんて尊敬します!
今月うちもパパの誕生日なんで
私もがんばってトライしようかな御王
by:くじら | URL | 2005.03.11 19:25 [編集] |
くじらさん
ありがとうございます!
慣れると簡単にできるようになりますよ^^
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
作ったらぜひ見せてくださいね!!
by:なな | URL | 2005.03.11 22:22 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/12-382e2fc0
| home |
