新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
2人目出産後の話(10年前^^;)
10年前の7/31に長男を出産。

悲惨でしたよ(TT)

夜中11時頃に入院したんだけど日が変わってすぐに誕生。


な~んだ!安産じゃん!!!って思うでしょ?


でも、その経過がとんでもない。


わたしと長男がじゃなくって助産師が!!!


新婚で



早く帰りたかったみたいでね「だんなさんが起きて待ってるから早く産んで」って


そんなこといわれても下がって来なければ生まれでしょ?


なのにどんどんいきませるのね。


わたしはリズムが狂って体力消耗するし、すごいストレスかけられて

きつかったよ~! 体はもちろんココロも・・・



そして「全然産まれないじゃん!申し送りしてくるからっ」って言い捨てていなくなっちゃった。


30分以上だったかな?

その間にいきみが来ちゃって、新人看護師さんは泣きそうになりながら

「ごめんね、ごめんね、もうちょっとガマンしてね!」って言い続けてたかな?


あまり覚えてないけど・・・


その後、無理やり促進剤の点滴刺された直後に誕生。

点滴が効くまえに生まれたから点滴なんて必要ないのに。

当然点滴のお陰でその後 脂汗が出るくらい後陣痛にもがき苦しみましたよ(><)


そして待っていたわたしのだんなさんには誕生したの伝えずに

帰っちゃったらしく、わたしが心配になって他の助産師さんに

2時間後に聞いて やっと誕生したことを知らされただんなさん。

かわいそうになっちゃった・・・


そんなんだったので後々 2人部屋に同室ママが2日日に退院したから

1人になって夜は友達が帰った後はかなりさみしかった^^;


そして1歳5か月と5日でおねえちゃんになってしまった長女は

毎日お見舞いに来てくれたんだけど 帰るときに「ママ~ママ~」って泣くの。


だんなさんに手を引かれながら何度も何度も後ろを振り返っては

泣いてるお顔を今でも忘れられなくって・・・


思い出すと今でも涙が出てきちゃう(TT)


部屋に戻ってしばらく涙が止まらず しくしくわたしも泣いたっけ。


2人目誕生って嬉しい反面、ママにとっても上の子にとっても

初めての試練かもしれないですね。


わたしが長女出産したときに他のママさんも上の子見送ってから

毎日しばらく泣いてました。



長々 くどくどと語ってしまいましたが最後まで読んでくれて

ありがとう!


長女のほうが簡潔にわかりやすく文章力があることに

最近気づいてうらやましいわたしです^^;




(3人目から助産院へ通うになったのは ↑悲惨な出産体験があったからです。
助産院は家庭的で温かくって ママの精神面でもプラスですよ!)
スポンサーサイト
2005.08.03 | こどもたち | comment (11) trackback (0) |なな*
<<袋もの | home | 誕生日プレゼント>>
コメントありがと♪
大変だったんですね!
遅くなりましたが
☆二男くん誕生日おめでとうございます☆
うちの長女と一日違いなんですね♪

何て自分勝手な人たちなんでしょうね^^;
産む方は、たまったものじゃないですよね!
私も3番目の病院の看護婦と助産師にひどい事言われて4番目から助産院へ変えました(^^)
ななママさんの言うとおり、変えて正解でした♪
助産院オススメですよね(^^)

また遊びに来ますねo(*^▽^*)o
by:ハル | URL | 2005.08.03 20:31 [編集] |
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
7月31日誕生日だったのね!!!
うわ~~~!見忘れた!!!!
しくじったぁ~~~~~~

お誕生日おめでというの遅くなっちゃったよ号(┳◇┳)泣

長男くん おめでと~~~~~

しっかし 最低な看護婦だね!
あんた 生命の誕生をなんだと思ってるのよ!って言ってやればよかったのに!旦那さん2時間も待たされてかわいそうだったね。
そして そらちゃん がんばったんだね^^
私も2人目のとき思い出して
ちょっと うるうるきちゃったよ 
by:niko | URL | 2005.08.03 23:57 [編集] |
長男君の誕生日、遅くなったけど
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

出産するまでに・・・こんなことがあったのね?
何でその人助産師になったんだ??
公私混同もはなはだしい(--〆)

次回、もし~があったら助産院で出産してみようかなぁw
by:ぽち | URL | 2005.08.04 04:46 [編集] |
生まれるまでにそんなことがあったのね。信じられない・・・
今の私なら、その女 許しません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も長男を産む時、看護婦といろいろあったよ。あの頃はまだ文句も言えないかわいい私だったので・・・耐えたよ。
次男を生むときは強くなった私だったので、同じ病院へ。
あの看護婦と戦うつもりで産みました。でもね、長男の頃と違って優しくなってたのよ・・・
戦いたかったのにー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by:にこちゃん | URL | 2005.08.04 09:44 [編集] |
長男君出産に、そんな秘密?!があったのねぇ★
しかし、その助産師さんにはびっくり!
公私混同しちゃだめでしょーぅ!!
頭にくるねーーーっ

私は、一人目を助産院で産みました。
次も、って思ってたんだけど、家が遠いことや、上の子の幼稚園のこととかもあったので、次は病院で産んだの。

何があったってわけじゃないけど、やっぱり助産院と比べると、、、、
助産院で産んだのって、良かったなぁって思っちゃった。
もちろん病院で産む方が良い場合もあるだろうけど、ななママさんみたいな体験しちゃうと、ガックシきちゃうもんねっ

あ~
でも 読んでて、ウルウルしちゃった
お姉ちゃんも、ちっちゃい頃から頑張ってたのね♪お姉ちゃんになって10年だもんね♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.08.04 11:15 [編集] |
ひどい助産師もいるんですね。信じられない!!

そろそろ2人目も考えたいなあと思っています。こどもの誕生ってほんといろんなドラマがありますね。
そうやって自分も上の子も成長していくんだろうなあ。
by:poko | URL | 2005.08.04 12:04 [編集] |
おめでとう~!
長男くんお誕生日おめでとう~~☆

出産時の助産師さん、何だそれ~~!って感じですね。
自分のことしか考えてない人が助産師になっちゃいけない!!

お姉ちゃんが帰り際に泣く姿、、想像しただけで泣けてきます。。
こはるもお姉ちゃんになる時がきたら同じようになくのかな。。
いつになることやら。

お姉ちゃんが生まれて1年5ヶ月で二児のママになった時、とっても大変じゃなかったですか??
by:エミ | URL | 2005.08.04 16:37 [編集] |
こんばんは!
☆ハルさん
長女ちゃんと1日違いなんてすごいね。
わたしの友達2人が同じ日に子ども生まれてるの!そういうちょっとしたつながりが嬉しかったり♪
助産院は優しいから心地よくって何人でも産めちゃう感じ^^;
でもそこで産んだ人みんな言ってるからホントよ!



☆nikoちゃん
ありがとう!
上2人は自分で病院選びしなかったわたしも悪いだろうけど人気あったからね~。
助産院は評判がすごかったのに長男ときは行く勇気がなくって。。。
失敗したよ。
2人目のときってやっぱ泣けちゃうよね。


☆ぽちさん
初心をわすれてるんだろうね!
どうして助産師になりたかったのか思い出して欲しいと思ったよ~。
もし~があったら助産院体験してみてね!


☆にこちゃん
今のわたしも許さないよ~!
わたしもまだ23だったから青くってかわいかったんだろうね^^;
その看護婦さん、出産でもしてどんなに陣痛が大変か身をもって体験して優しくなったのかな?
by:なな | URL | 2005.08.05 01:21 [編集] |
こんばんは!
☆ゆりゆりさん
そうなのよ。
病院も気に入ったところがあればいいんだろうけど、評判よくっても混みすぎて3日で退院させられるとか・・・
わたしはきっちり7日間babyちゃんとゆっくりしたい人なの^^;
出産って2度とないわが子との記念すべきだからいい思い出にしたかったよ~。



☆pokoさん
人それぞれいろいろなドラマが毎日誕生してると思うとすごいですよね~!


☆エミさん
ひどいでしょ?
長男が誕生したときわたしも23で甘ちゃんだったし(人間できてないっていうか)結構その後は毎日必死で覚えてないの。
母曰くわたしの顔つきがそのころは怖かったって^^;
長女にしわ寄せ行ってたかもと思うと申し訳ない。
たくさん公園行ってお散歩してたのは覚えてるかな。
by:なな | URL | 2005.08.05 01:31 [編集] |
ひどい~
2人目出産って、上の子もお母さんもそれぞれ思いがあるんですねぇ~。
それにしても助産師さん、本当にひどすぎ。
私だったら、産めてないかも・・・って産まなくちゃなんだけどさぁ。

うちも2人目をそろそろ考えようかな・・・って思ってます。
でも瑛太もだいぶ楽になってきたし、私もやっと余裕が出てきて、もっと楽しみたいなぁ~とか思って、
なかなか妊婦さんになる勇気がでません(*^_^;)
でもあんまり兄弟で年を離したくもないし・・・って葛藤中。

ななさんちのお子さんたちを見ているとやっぱり兄妹たくさん欲しいなって思うんですけどね~
瑛太の時は帰らなかったので、2人目は里帰り出産してやる~って思ってますよぉ~☆
by:akko | URL | 2005.08.05 13:51 [編集] |
akkoさん
ひどいでしょ~!
今が一番おもしろい時期かもしれないね~。
なるゆきに任せてみるとか・・・(*^^*)
一番いい時期に授かるかも???
2人目が生まれた後が一番大変だから里帰りはしたほうがいいよ~!
そのほうが母子とも気持ちに余裕ができてお勧め。
でも瑛太くんときに帰らなかったなんてakkoさんがんばってたんだね!!
by:なな | URL | 2005.08.05 23:40 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/116-5e6f8ca6
| home |
