新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
カット♪
今日はラジオ体操ないのに早起きして

張り切っていた三男

6時半に朝食そっちのけで「どうしてみんな勉強はじめないの?」だって

例の本、毎日毎日がんばって2ページずつやってます


今日はだんなさんも仕事だったので午前中はのんびり。


ベランダで衣装ケースでプールさせたり買い物したり(残念ながらスーパー)

午後は
次男&三男の髪の毛カットにヒーくん連れで行ってきたよ

2人が切るのを真剣に見るヒーくんは面白かったよ!


でもカメラ忘れた


最近カメラの調子も良くないの。

旅行前に新しいのに変えようかと思ってますが

知ってても今年も行けなかっただろうけど悔しい・・・


な~んて1日を過ごしてました

望遠にしても、暗いところでも明るくブレない

お勧めデジカメ教えてください!






夕方、急遽来月の予定から週末に変更になった結婚式の

子どもたちの洋服、ズボンはまだ買ってなかったので

購入してきたよ!


夕方まで今日は花火大会だと知らなかった大ボケなわたし^^;


結婚してから1度もつれて行ってもらってない(TT)


来年こそ行きたいな~
2005.07.30 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<祝☆長男10歳 | home | 爆発&子ども病院>>
コメントありがと♪
デジカメは・・・
私、某カメラメーカーの派遣で量販店でカメラを妊娠するまで売ってました!
最近の最新機種はさすがに詳しくはないんですが、少しでも情報をと思いまして・・・。

デジカメで望遠にするとどうしてもレンズの明るさが落ちてしまい、シャッタースピードが遅くなるのでぶれやすくなるんです。これは暗いところでも同じです。
だから一番いいのは望遠使わないで撮影がいいんですよ~。
でも望遠を使うのであれば、昼間でも強制的にフラッシュをたいて、撮ると少しはいいかも!!
でもデジタルズームは画質が落ちるので使わない方がいいですよ。
暗いところでは望遠は使わない方がいいです。ナイトモードなどのモードを使うとかなり綺麗に撮れます。

フジのファインピクスなどのハニカムCCDというのを使っているデジカメはとっても評判が良かったですよ☆
本当は望遠使うのならば、デジカメでも一眼レフタイプがいいんですけど・・・・ウン十万もしちゃいますからね(*^_^;)

ペンタックス&京セラは壊れやすいようです。ミノルタあたりもマイナーですがなかなかいいですよ~。

by:akko | URL | 2005.08.01 21:15 [編集] |
ありがとう~♪
シャッタースピードが遅くなるのでぶれやすくなるんだね。
ホントは一眼レフ帰れば一番なんだろうね^^;
メーカーも検討の余地アリなのね。
教えてくれてありがとう。知らずにすぐ壊れたら泣けるもんね!
by:なな | URL | 2005.08.02 19:37 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/109-62b206a8
| home |
