新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
爆発&子ども病院
今日は朝からイライラ


全員30分前には起きたのでわたしもラジオ体操について行ったの。


っが、なんだかダラダラしてるし、町内のお祭りの盆踊りの


練習も一緒にしていて当然流れでみんなで輪になって


やっているのに うちの子だけ遠巻きに眺めてる...


しかも座り込んで


何度も注意してもふてくされて絶対に入らない!

も~う
頭にきて頭にきて


あんなに面談でそれぞれが褒められてほんとに嬉しかったのも

帳消しよ~って感じで恥ずかしいやら情けないやら・・・


もうあんな姿見たくないのでついて行くのやめようと思ったくらい。


でも うち子たちだけやらないでいるのを放っておくのも

なんだか悲しいし、兄弟多いといい面もあるけど

こういうときに悪いほうへ集団心理とでも言うのか働いてしまうと

どうしようもない?


わたしがキレっぽくてもシラ~ッとしていて


どうすればやる気になってくれるのか・・・


長男がやらないとソレを下の子はカッコイイことと勘違い

出だし好調かと思ったら・・・もうこんなんでした(><)






そして3か月ぶりに健診へ

長男
8月終わるまでテオドール夜 オノン朝晩 インタール&メプチン吸入夜

次男
8月終わるまでサジテン朝晩 吸入ナシ(9月になって危なそうだったら再開)

ヒーくん
肌の湿疹はあせも シャワーより庭などで水遊びを何度もさせたほうがいい


旅行の食事は気にし過ぎなくても(パンの原材料のタマゴ程度なら大目に)
大豆はサラダ油はOK

除去食解除とは言われなくって^^;


でもある程度気をつけていればいいだけの症状だから...とのこと。




次はまた3か月後。

今度こそ解除になるかな?
スポンサーサイト
2005.07.29 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<カット♪ | home | 夏休み2日目>>
コメントありがと♪
こんばんは
ああ~なんだかいらいらするのわかります。。。
男の子って、そういうふうになるのかもしれませんね。。。
本当に子育てって難しい!
うちの長女2年生も、ふてくされるときありますもん。
今の子ってそういうもんなんでしょうか(涙)

お薬大変ですね。。。
喘息ですか?
うちも耳鼻科のほうから、ザジテンとか出ていて、ずーっと飲んでますよ。
喘息ではないけれど、たまーにゼーゼーすると、テオドールも。
アレルギーだと食事も大変ですね。
頑張って夏休みを乗り切りましょうね(>_<)
by:kao | URL | 2005.07.30 01:02 [編集] |
頑張って!
お兄ちゃんたちったらどうしちゃったのかなぁ?
でも、ほんと今だけなんじゃないかなぁ?
ママの一生懸命な姿を見てたら、ホントはちゃ~んとわかってくれてると思うんだけどな♪

ひいくん、パンくらいなら卵大丈夫だったのね!良いほうだと思うよ~
つなぎの卵でさえも、完全にダメ!っていうパターンも結構多いし。

気長にのんびりと、いくのが良いと思います♪
今頑張ってたら、絶対先で良いことあるから!!ね☆ミ ファイト!
あ、でも無理してストレスためちゃだめだよ♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.07.30 01:39 [編集] |
こんばんは☆
大変だったんだぁ。
ふてくされちゃうと、困っちゃうね。
お兄ちゃんのやってることがカッコイイって思ってマネするのも、いいことならいいけどねー。
まねさせちゃ困ることもあるよね。

明日は、ラジオ体操ちゃんと参加してくれるといいね。

お土産企画参加ありがとー。
結果発表までお楽しみにー☆

by:☆みり☆ | URL | 2005.07.30 03:15 [編集] |
こんばんは!
♪kaoさん
3人でふてくされてるからも~う!!って感じで・・・
わたしの弟もそんな感じだったかな^^;
長男が5年前に喘息で入院経験アリ、次男は喘息の疑い、ヒーくんは軽いアトピー。
楽なほうだからに頑張らないとです!


♪ゆりゆりさん
ひねくれると意地になるタイプだからかな?
わたしもすぐ怒っちゃうのも悪いのかな?
パンのタマゴは旅行とかどうしようもないときだけOKだって。
しかもザジテン飲んで万全にしておくようにだって^^;
でも経験者に応援してもらえると勇気付けられるよ!ありがと♪


♪☆みり☆さん
ね~、いいことはどんどんマネして欲しいのにこんなことはね・・・
ラジオ体操は月曜から再開。
行ってくれるかな?布団から出てくれなかったりして^^;
お土産、当たるの楽しみにしてるね♪
by:なな | URL | 2005.07.31 00:18 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/108-e3401eaa
| home |
