新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
夏休み2日目
今日で夏休み2日目


わたしとしては昨日は面談があって午前中は家を開けていたので

実質的に夏休みを迎えたんだな~ということを実感。


今日から土日除いて7日間、ラジオ体操に子どもたちを起こすために


わたしはしばらく5時半起きですわ

でも その分涼しいうちに家事が終わってしまってありがたいかも^^;

そして
朝の8時にはみんな宿題をはじめてすんばらし~出だし

このまま最終日まで継続してくださいね! 君たちっ


でも、三男がヒマになって邪魔する邪魔する・・・

何度か近くに行かないように、話しかけないように注意したけど


全く聞いてなくって最後は「勉強の邪魔するなって言ってるだろ~」と
(思い切りキレて言葉使いかなり悪いです^^;)



と言うわけで小学生3人の課題図や問題集買いに行ったときに

三男お勉強の時間を作ってあげればいいのよね!



コレ購入してきたよ。


ヒーくんもみんなで歩いて本屋さんへ行ったので興奮してたし

歩いていい運動になったみたい


午後は長女&長男はプールや勉強へ。


次男&三男&ヒーくんはそれぞれバラバラだったけど

昼寝してくれたので静かな時間がほんのちょっぴりだけど

できたので何にもしないでボ~ッとしてました~


子だくさんとなるとありそうで滅多にない貴重な時間になりましたとさっ^^;
スポンサーサイト
2005.07.28 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
<<爆発&子ども病院 | home | リネンのコースター&ホームスイーツクチュリエ3>>
コメントありがと♪
夏休み
学生さんたちは夏休みなんですよね~!
実家に昼間から弟がいたので(^^;)

8時から宿題するなんてえらいですね!!すごい!
私は・・・出だし気合い入っていても結局最終週にやるタイプでした(笑)
by:エミ | URL | 2005.07.29 01:44 [編集] |
ラジオ体操、、、耳が痛いの★
夏休みに入って二日目までは無事に行けたんだけどな・・・。
三日坊主にすらなれなかったよぉー。
これもみんな 寝ぼすけママのせいかしら (^^ゞ
お互いに、がんばりましょうね♪
長い夏を乗り切りましょう~っ♪
by:ゆりゆり | URL | 2005.07.29 02:20 [編集] |
懐かしい!
夏休みですね♪
夏休みになるとお母さんは余計忙しくなって、嫌だわ~なんて聞いたことあるけど、
確かに学校あった方がお母さん的には楽かな??

ラジオ体操、懐かしいですね~。
私も朝とても弱くて、母に半ギレされながら行った覚えが・・・(*^_^;)
宿題もちゃんとやってみんなえらいね☆☆
楽しい夏休みが過ごせるといいですね!もちろんななさんもね。
ななママさん、頑張って~\(*^0^*)/
by:akko | URL | 2005.07.29 13:01 [編集] |
夏休みですね~^^;
長~い夏休みが始まってしまいましたね^^;ななママさんの所は、夏休み始まったばかりなんですね!
うちは、7月21日から夏休みですよ(T_T)
休みに入って4日目には、5人そろって夏風邪でダウン!
旦那と二人で看病三昧でしたわ!

ななママさんの所は、出だしが良いですね!
うちは、長男が塾の宿題の多さにイライラして二男をイジメまくってます!二男は、そのストレスから三男を!という悪循環でママイライラです。
一刻も早く夏休み終わってくれ~(T_T)

三男くんもお姉ちゃんおにいちゃんと同じように出来て嬉しいかもね♪
一時の休息が出来て羨ましいです!

では、また遊びに来ますねo(*^▽^*)o
by:ハル | URL | 2005.07.29 13:45 [編集] |
遅れました
☆エミさん
子どもが入園とかしないと夏休みって縁がないから実感はないよね^^;
弟さん学生さんなんだ~。大学生かな?
宿題はいつまで続けてくれるか?
でも みんなで一斉に机に向かわせるとやってくれるからいいほうかな?


☆ゆりゆりさん
昔はラジオ体操夏休みずっとあったよね?
今は7日間だけだからあと残り5回。
きっと終わったら子どもたちもだらけてきそう。
ずっとあればいいけど役員さんが大変になるからね^^;


☆akkoさん
懐かしいよね。
でも起こすのがやっぱり大変^^;
朝からイライラしたくないから早めに起こすんだけどね!
我が家はだんなさんが毎日家でお昼食べるから昼食作るのは変わらないんだけど量が違うでしょ~(笑)
食材がすぐなくなるから買い物が大変で、給食のほうが安くってボリュームあっていいかも知れないな~^^;


☆ハルさん
アララ、ハルさんちお子ちゃまは疲れが出てカゼひいちゃったのかな?
順番になるのも大変だけど全員でってのも大変だよね。
お疲れさま!
夏休みは長いし、兄弟はケンカたくさん勃発しちゃうよね。
でも、今年は友達とたくさん出かける約束してるらしいから家でウダウダされないから楽かもです^^;
by:なな | URL | 2005.07.30 16:59 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/107-9448d555
| home |
