新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
毛虫騒動
今日は音楽集会で次男の2年生が
発表する日。

朝8時に家を出なくては間に合わない。
なのに三男はくもんの宿題が終わらなかったので
かわいそうだけど(もちろん心配だけど)お留守番してもらったの。

帰ってきて慌てて園服着て幼稚園へ送っていったら首周りが
真っ赤になっている。

家を出るときはなんともなってなかったのに。。。

先生に声をかけてみると先生2人が首を見てくれて
「コレは毛虫だよ!!!」てことになって大騒ぎ。

先生が幼稚園で園服や洋服、帽子を洗濯してくれて
首をガムテープでペタペタしてくれて わたしは
すぐに三男を近所の小児科へ。

やっぱり毛虫で首周りを拭いてクスリをぬってもらいました。
飲み薬をすぐに飲ませたけどどうかしら?

痒くってたまらないみたいだけどすぐに気付いてよかったと言われました。
でも 園服を洗ってあげていればこんなことにならなかったのに。。。
ごめんね!
忙しくて昨日、園服に毛虫がついていてお友達のママがはらい落として
くれたことを忘れちゃっていた。
本当にごめんね!


忙しいとついつい母親業が中途半端になってしまう。
まだまだ半人前のわたしだわ^^;
もっと気合を入れてがんばらなくては!


そうそう昨日はああいうことがあって気づかれして帰宅。
すぐに入浴した後に学校でお茶のことをたくさん勉強をしてきた
長男がわたしにお茶を入れてくれたの♪

嬉しくって美味しくって体に染み渡りましたよ~^^
疲れやいやな気分も一気に吹っ飛んだもの~。

わたしが入浴中にだんなさんと弟達にもお茶を入れてあげたんだって。
ヒーくん
一口飲むとチラッもう一口飲んでチラッ長男の方を見て
ニコリとしたことが一番嬉しい反応だったんだって☆

みんなが喜んでくれるってうれしいね!
貴重な経験になったかな???


ありがとう!!長男くん。
また よろしくね^^;


長くなってしまったので音楽集会の話はまた明日♪
2006.09.29 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
ずるい大人
ちょっと忙しかったので携帯から投稿してたのに
27、28日の日記が反映されてないし~(怒)

試しにPC立ち上げた状態で何度か送信してみたけど
反映されなかった。。。
そういうことが多すぎない???


27日 テスト前だというのに長女は帰宅後ダウン。
爆睡状態で声をかけても起きなかった。
夕方になって心配で声をかけたら 起きれないくらいに眠いと言ったの。
塾も
more...
2006.09.28 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
じんましん&入園説明会
きのう朝、起きたら痒かった~と長女が訴えてきました。
え???蚊にでも刺されたんじゃないの?
軽く流していたらどんどん腫れてくる。

足だけが今度は手にも。。。
アレルギー症状のようなので朝いちで小児科へ。

海へ行った時に
more...
2006.09.25 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
海

波が・・・

また いつもの海へ行ってきました。
まずは芝生の上で途中で買った人気のサンドウィッチをいただく^^
ボリュームたっぷりですぐにおなかを満たされた。

more...
2006.09.24 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
始動はいつ?
布♪

布買いは自粛中!!

のはずがどうしても手に入れたいものは少しづつ買ってます^^;

一応 作るものが決まっている物を。
決まっていない物は買わないように頑張ってる(笑)

在庫が増えるとヤバイのでねっ。
まずは溜まっている物も消費しなくてはいけない。

トレーナー、ブーツカット、Tシャツ、バッグ、洗い替えにホットカーペットカバーを1枚。。。

あっ、まだまだ早すぎるけど三男の給食袋や
体操着袋などはもう作っておこうかとも。

こういうときに面倒くさがりの正確がバレちゃうね^^;

月曜はいよいよ1本に絞った公立幼稚園の説明会。
来月願書を出して 抽選が終わるまで落ち着かなくって
何も手に付かなかったりして。。。

なんて それ以前にヒーくんの遊ぼうよ!
攻撃に撃沈の毎日ですが^^

女のわたしには仮面ライダー&ウルトラマンごっこ、
ミニカー遊びはつらいですぅ~~~。


上の画像は NANA TONEさんとC&Sさんの生地。
とってもかわいい♪


2006.09.23 | てづくり | comment (6) trackback (0) |なな*
動揺。。。
書いていいものかどうしようか悩んだのだけれど
長女が先生から手紙を持ってきました。

二次検査を受けに行くように!と。。。
more...
2006.09.23 | こどもたち | comment (5) |なな*
リハビリ
巾着
ここに載せるほどではないかな?と思いつつ。。。
リハビリ~^^

長い間 ミシンを触っていなかったので小物を。
ただの巾着ですが^^;

中には先日実家へ行った時に実父からもらった恐竜のフィギュアが。
ヒーくんが嬉しそうに?恐竜さんを出し入れ。

どこの幼稚園に入るかわからないけど巾着を使用する園だったら
練習にもなっていいかな?なんて。
上の子たちの園は巾着はいっさいないので。。。

他の園の袋ものって どんなものだろう?
10年ぶりに初めての園になるのでわたしもドキドキ!



そろそろ涼しくなってきたからミシンもガンガン行きたいな~。
洋服を作りたいんだけどな~。。。

2006.09.19 | てづくり | comment (9) trackback (0) |なな*
ソフトクリームと結婚記念日
秋だな~。。。
今回の台風はとってもすごいものだったらしく九州の方は大変だったようですね。
突風が吹いた所の被害は大きいようで一日も早く
元のような生活に近づければと願っています。

多分
more...
2006.09.19 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
体育祭
9/16(土) 体育祭

応援合戦 台風の目

午前中は忙しかったので(三男は敬老の日の集いでお義母さんと登園)
午後役員で中学へ行かなくてはいけなかったので
午後に役員のお仕事の合間に観戦?しました^^

台風の目は

more...
2006.09.17 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
参観会と入園説明会
作品
右:『たべてーも』次男作

14日次男の参加会&懇談会
この日の役員の仕事も無事に終わりました。

張り切って発表していたよ^^
下2人連れだったので落ち着かなかったけど。。。




そして昨日はヒーくんの第2希望の園の入園説明会へ。
説明会

片道30分以上?かけて自転車で(><)チカレタ~

ヒーくんは託児をお願いして わたしと違うお部屋で。
途中で泣き叫んでどうしようもなくなった子はぞろぞろと
連れてこられていたけどヒーくんはこなかったよ^^

頑張ったね!!
お迎えにお部屋に行ったら不安そうな顔で車で遊んでいたの。

顔を見たとたんベソっかき顔に。。。
鼻の下には鼻水?のあとが大きく残っていた。

きっと最初は泣いたのね。。。
頑張ったヒーくんに胸がキュンとして。
思わず抱きしめたの(エヘヘ)

えっとここの園やめます。
ヒーくんの年から制服になるの。
制服いらないような園なのに。。。

そんな物に余分な出費出したくないし。。。
5番めに制服3万て。。。考える。

もう公立に当選するしかないの。
困った!!!
2006.09.16 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
7/31 11歳おめでとう♪

おいしそう おくれてごめんね!

誕生日の日は旅行に行っていたのでお祝いできず・・・

そして1ヵ月後に!と思っていたけど それぞれが忙しくって
またお祝いできず・・・

とうとう何の関りもなかった日だけど先週末にお祝いを☆
お詫びにおいしいと有名なケーキやさんで購入したケーキ。

でも7人家族には小さかったので長男本人は納得がいかなかった様子。

来年はお母さんが作って!と嬉しいお言葉を頂戴したよ^^


で、リクエストに答えてってわけではないけど
今週の火曜日にオヤツにケーキを焼きました。
チョコチップケーキ

今回は前回の簡単なホットケーキミックス使ったケーキの材料を
2倍にして板チョコを細かく砕いてまぜまぜしました。

旦那さんに『甘くない』と言われたけど チョコが入っているのに
甘くしたら体に悪いよね~!!

しかも子ども向けに作っているのよ! わたしは^^

2006.09.16 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
ヘロヘロ~
今日はまた寒い!
みなさんは体調崩してませんか? 大丈夫かな?

ご心配おかけしちゃってますね。
ごめんなさい!

ウソのようにあの日の夕方からヒーくん絶好調です。

今週からしばらくハードスケジュールのわたしはヘロヘロ~(><)
久々に肩が危ないような。。。

今日は朝から旗振り幼稚園ヒーくん体操教室お昼
長男参観会夕食準備長男サッカー送り出し夕食
長女塾へ送り 

そして最後に長男のサッカーお迎えは間に合わず塾への道のりで
お友達から携帯に電話いただいて送ってもらっちゃった^^;

着替えを忘れたずぶ濡れの長男を乗せてくれてありがとう!
ごめんなさいね。 


日記に載せたいことはたくさん。。。
でも肩こりがこのまま進行するとヤバイ。

明日は次男の参観会で 懇談会では役員の大事な仕事があるの。

あさっては第2希望の幼稚園の説明会。
明々後日は長女の体育祭。
そこでまた役員の仕事があるの。

明日までに快調に戻さねば^^

またまたお返事もあれやこれや(いっつもだよね。。。)遅れます。
本当にごめんなさい!
いつも暖かいコメントありがとう♪
2006.09.13 | こどもたち | comment (11) trackback (0) |なな*
嘔吐

朝早く起きて2度寝したヒーくん
なかなか起きてくれず、やっと起きたのは9時近く。

三男を幼稚園に送りたいので即トイレ→お着替え→強制的に自転車へ。

幼稚園について自転車から降ろしたら号泣。
仕方なくだっこ。

帰りにスーパーでご機嫌とりにお買い物。
(イヤイヤ本当は必要な物を・・・ねっ^^)

買い物中に元気がなく何にも欲しがらない。
おかしいと思ったら急にオエオエっと声が。。。

慌てて買い物を済ませて帰宅した。
その後、ゼリー飲料を欲しがったのであげたら 少ししか飲まない。

そして すべて戻しました。
それからはもうくちびるが真っ青。

お茶を欲しがっては一気飲みしてまた戻すを何度か繰り返して
再び寝付いた。

病院へと思ったけどやっと寝たのを起こすのもな~と
思っている間にお昼になってしまった。

しばらくして起きてまたお茶をかぶ飲み。
当然戻してしまい かわいそう。。。

でもベビー向けイオン飲料を飲ませてみたら 戻さなかった。
『もっともっと』と1時間の間に500ml飲み干しました^^;

そこからは顔色もくちびるの色も回復し、笑ったりお話したり
少しずつ いつものヒーくんらしくなってきた。


でも やっぱりきついのかな?
今、またお昼寝中です。

急に雨が降って 真夏かと思うくらいの暑さがウソのように
風が肌寒く感じるようになってしまって慌てて窓を閉めました。


夏カゼかしら? どうしたの?
本当は元気だったら また公園でも・・・と思っていたけど行けなかったね。

早く元気になって お外でいっぱい遊ぼうね!!
がんばれ!!!


お友達ブログへ今日こそ遊びに行くぞ!!と思っていたけど
予定変更?しなくてはならなくなっちゃった。。。

なんだか最近、なかなかお邪魔できなくてゴメンなさい!
いつも遊びに来てくれて本当に感謝しています。
ありがとう♪
2006.09.11 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
久々に
今日のおやつ
ケーキ

さてなんでしょう?



ホットケーキミックスを使った簡単ケーキです!
レシピは適当なんだけど


more...
2006.09.08 | てづくり | comment (4) trackback (0) |なな*
慌しい1週間
今日のおべんとう
お弁当3人分

慌しかった1週間の締めくくりは朝5時半おきのお弁当作りからスタート!

何か隠しだねでおもしろい物をとも思っていたけど
さすがに3人分のお弁当と朝食の準備とその他もろもろ。。。

小学生組が家を出る時間までにこなしきれないのでは?と思い断念^^;
心なしか
more...
2006.09.08 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
身震い
  
ひつじ雲


↑きのうのひつじ雲♪
空の牧場一面にかわいいひつじさんがたくさん。

思わずお布団を取り込む手を止めてしばらく眺めてしまった^^
しばらくしてヒーくんがベランダに出ているので何をしているのかな?と
覗いてみたら。。。

窓のところに座って空を見上げていたの^^
思わずかわいい~♪(≧v≦)ノキャー と愛しい後姿をギュッ!!



忙しい毎日であっという間に5日になってしまった。 
more...
2006.09.05 | こどもたち | comment (11) trackback (0) |なな*
ダウン
今日は久しぶりにどしゃぶりの雨なのでおうちで
のんびりゆっくりしようと

まだまだ夏休みの終わらない三男ヒーくんとつみきで遊んだり
アンパンマンのフィギュアのお相手や『おばけカルタ』を
和やかに?して過ごしました^^

みんな給食が始まったので今日は4人分のお昼の準備で
少し楽になったな~と昼食準備を始めた時にでんわが鳴った。

長女の担任の先生から・・・
ん~彼女は問題起こすタイプじゃないし忘れ物の注意?
なんだろう??? と短時間で頭はグルグル^^;

○○ちゃんが朝から気持ち悪いということで
2時間目は保健室で休んで 3時間目は頑張ってみると受けたのですが
やっぱり限界のようなのでお迎えをお願いします。


ええ~、あの遠くへ雨の中お迎えですかい!!!
どうしよう~。

結局旦那さんにお願いして中学へお迎えに行きました。
先生から寝不足?とズバリ図星です。

それとも↓のショックからかしら~?(爆)

注意してもなかなか寝ないことをお話。
体育祭の練習が始まるのでゆっくり休むようにとのお言葉。

本人はふてくされているのか気持ち悪くてそれどころじゃないのか先生にさよならのあいさつもしないんだから^^;

前にもお話したかな?
先生は長女と同じ年の長女さんと5年生の次女さんがいるので
おんなのこにはさん付けではなくちゃん付けなんですよ^^
なんだか暖かくっていいな~って思う。

我が娘やクラスのお友達はどう思っているのかな~^^;
とっても優しいお父さん的存在の雰囲気があるので
わたしとしても安心してお任せできるんですよね。

そして帰ってきてからぐっすりヒーくんよりも
長い時間爆睡してましたよ(・・・恥)


おかげでわたしの予定は狂いました(TT)
2006.09.01 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
| home |
