新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ただいま


ただいま~!
夕方?6時半には家に帰宅したのですが洗濯やら片付けやら
何やらでもう10時も終わりごろ。

明日は長男くんのサッカーの早朝練習開始日。
なんだか母たちは4時半には起きるらしい・・・

わたしはムリかも~^^;
せめて5時には起きるつもりですがね。。。

子どもは5時半までには起こすように助言があったので頑張らなくては!


さてさてもう寝なくてはいけないのですが画像を少しだけ
UPしました。

ブログで仲良くしてくださってるお友達が何人か
横浜周辺にお住まいなので何となくワクワク☆

団体での旅行なのでお会いする約束ができないのが
いつも残念でなりません。

八景島シーパラダイス  みなとみらい

コスモワールド   赤レンガ

*それぞれカーソールをあわせてみてね♪

では おやすみなさい☆
また遊びにお邪魔します!
2006.07.31 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
2日目
20060731182101
楽しかった旅行も終わり帰りのバスです。横浜、やっぱり大好きな街☆ あんな素敵な街を毎日散歩できたらいいな~。憧れですね♪旅の話はまた明日…
2006.07.31 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
1日目
何年ぶりかに八景島シーパラダイスに来てま~す!5人連れた夫婦は我が家だよん(^O^)/ 見掛けたら声かけてね~なんちゃって… 夜はみなとみらいに出没するかも。。。
2006.07.30 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
夏用



またまたアレンジしたパターンで夏用パンツを。
と言っても何日か前に作りました^^;

カードリーダーっていうものがやっと戻ってきたので。。。

でもデジタルムービーで撮ったので相変わらず汚い画像。
泣けますね^^;

生地:RR
パターン:Handmade Shop Candy Floss こだわりパンツ アレンジ


この生地、やっぱりかわいい。
夏用にはピッタリ☆

ただ上はシンプルな物にしないとうるさくなっちゃうのよね。
この間家で着替えさせて そのままのちぐはぐなまま
つい買い物に出たのでちょっぴりはずかしかったかも^^;
2006.07.29 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
すっかり(画像追加^^)
   
左:三男の体操教室の間に幼稚園で遊ぶヒーくん!
右:次男の育てたトマト(8コの実) 美味しかった~♪


夏休みの子ども達に振り回されてます… 朝から宿題を早々済ませてもらい、全員お手伝いを決め(すごく楽なもの^_^;)なわとびかサッカーの運動をする約束。今のところ みんな頑張ってるかな~p(^^)q 後半にだれないようにしなくては! すでに遊びが真剣になりすぎてケンカになるパターンが出始めてます(´Д`) SDカードからパソコンへ画像取り込む機械?旦那さんが持って行ってからないので画像が… 30日から横浜旅行に行くので戻ってからお返事&blog巡りに溜まった画像と日記付けま~す(^^ゞ 新しくして慣れない携帯より更新☆ (画像のキレイナものに機種変更...でも写メで更新すると汚い???)


追記:上の画像をPCに取り込んでからUPしてみました。
    

どうでしょう? 何か違う。。。
でもデジカメにはやっぱり負けますね^^;

2006.07.28 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
面談
20060726173002
朝早く2人の面談に! イイところ、これから伸ばしてあげられるように わたしも努力しなくては。 努力したいところ、いっしょになって励ましたり 少し支えになってあげて頑張って行けるように応援しなくては! 毎回 先生方の40人近い子どもたちを1人1人をしっかり見てくださっていることに感謝と感動。 わたしは5人しかいないのに 目が行き届いてないよな~ヾ(^_^;
2006.07.26 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
お兄ちゃんになりました!(画像追加^^)
   

高校野球に行ってきたよ!
(デジカメが入院中のため携帯で・・・画像が汚い~!)

左は
more...
2006.07.25 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
やだわ
無事に元気にキャンプを終えることのできた長男。 午後から頭痛でダウン…サッカーも休みました。 疲れか3日間とも雨に濡れたからかしら?幸い先生方の協力体制のおかげで喘息のほうは出てないです。 が不覚にもわたしがまたダウン(ToT) なんで? こんなに体弱くないはずなのに。情けない…
2006.07.22 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
無事帰宅
3日間雨に見舞われたキャンプから無事に長男帰宅。

お迎えコールがなくてホッとしました。
だんなさんはやっとビールが飲めると喜んで飲んでたり^^;

学校へ夕方迎えに行くまで何となく そわそわの3日間でしたね。
夜は吸入をしっかりやって朝は大丈夫だった様子。
先生から見て発作はないと思った程度だけど本人は
吸入しておかないと出るな~と思ったそう。

疲れているから今日明日が心配と保健の先生が気遣って下さいました。

明日はサッカーがある。
6年生が遠征でいないので5年生が準備片付けをするけれど
行けるのかな?


今日はヒーくんが一度もお漏らしナシで
トイレトレ2日目で順調な出だし^^

明日はがんばれるかな?
オムツよりパンツが気に入った様子。

さて明日は長女のお弁当を6時には仕上げなくては!
水曜から誰かしらのお弁当作りをして月曜まで作ります^^;

明日から長女は夏休み。
小学生組は今年はなぜか まだ学校があるの。

夏休みに突入早々に面談も待ってます。


最近、忙しい上にわがまま大魔王ヒーくんに振り回されっぱなしの昼間。。。
明日こそゆっくりPC開く時間が欲しいけどだんなさんが
また夜いないらしい。

あさっては1日いないし~~~~、子どもたちとどう過ごそう???
では起きれないと困るのでお休みなさい☆


2006.07.21 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
はげるのドア
三男のひとこと

ねぇ、おかあさん!はげるのドアって いつやるの?


えっ? は・げ・る?????

よ~く考えたら
more...
2006.07.20 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
お迎えコール。。。
夜から大雨状態で心配だったキャンプ。
長男くん、無事に元気に行きました!

とは言っても朝、わたしが学校に吸入器を届けに行きました。
保健の先生が天気も悪いし、布団も汚そうだから・・・
とかなり気にしてくださって 夜は必ず吸入してくださることに。

朝も音が聞こえていたらやってくださるそうで安心しました。
去年は喘息もほとんど出なかったのに今年は頻発。
どうしたんでしょうね?

周りの子も
more...
2006.07.19 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
麻デニムパンツ


量産したい!と言いつつ 忙しくてすすんでません^^;
全く。。。

重い腰?あげて やっとこさ1枚。

アレルギー肌くんに麻素材はどうだろうか?
悩んだけれど一応作ってみた。

だって手作りさん達の作ったものがとってもかわいいんだもの~☆
作らずにはいられませ~ん!

一応ウエストはこの時期、あせもができはじめて痒そうなので
リブ素材を使用。

反抗期中長女に久々に褒められましたぞっ(^^)v

生地:RR リブ:カラードロップ?
パターン:家にあるパターンを適当にアレンジ


2006.07.19 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
なかなか
PC開く暇がなかったりの日々。 忙しいのはいつものことのはず…なのに異様に暑かったのが悪かったのか昨日(17日)は午後からまた頭痛でダウン(+_+) 今日は復活! 夜は日記書けると思ってたらヒーくんがケガをしたの(*_*) 頭打って強打したとこが凹んで青くなって腫れ上がり、氷で冷やしたら落ち着いた…冷やしていいのか?わからないけど。 今は落ち着いて寝ましたが心配です。 長男も何日か喘息が夜に出て16日は急病センターに行ったり。なのに明日からキャンプ。あのでかくて重い吸入器を保健の先生に預けますが 雨が続くらしいのでかなり心配! 無事迎えに来てコールなく2泊3日過ごしてくれるかしら? 長くなったので続きはまた次回。 (携帯より)
2006.07.18 | そのほか | comment (2) trackback (0) |なな*
夏用に



これまたデジタルムービーにカードを入れて撮影したので
画像がいまいち(><)
早くデジカメ退院してきて~ぇ!!

久々に縫い物。
忙しすぎてなかなか手をつけられないけど夏用のパンツが
小さくなってきたので量産したいなっ。

かなり適当なアレンジ法で作ってみたのでプロから見て
ちゃんとできてるのかどうなのかは疑問ですが^^;

生地:ストロベリーコットン
パターン:Handmade Shop Candy Floss こだわりパンツ アレンジ



2006.07.13 | てづくり | comment (11) trackback (0) |なな*
ちょっと。。。まて!
さらに蒸し暑くなった今日この頃。
わたしはお茶汲みおばさん化。

毎日何回お湯沸かして 麦茶を作っているのでしょう?
少なくとも1.5リットル×8回。。。
追いつかず冷やすために氷も消費が激しく出来上がりが追いつかない。
エンゲル係数だけでなく麦茶の消費量も激しい我が家のようです^^;






ヒーくん 幼稚園のカメさん眺めてるの図



最近、幼稚園へ行くとまずはカメさんのところへ。
次にリスさんのところへ行くヒーくん

でも このあとに家へ戻るとまた大魔王に戻るのよね^^;

ということで3日連続お迎えの時間より30分早く幼稚園へ行き
みんなの出た後にプールに入れさせてもらってます。

大きなプールだから だんだん楽しくなってきたみたい^^

more...
2006.07.13 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
わがまま大魔王
今日もわがまま大魔王ヒーくん絶好調!!
(わがままがね^^;)

幼稚園の先生に誘っていただいたので年長さんが
プールを出た後にプールに入らせてもらったの。

でも眠くなってたので最初は泣かれて。。。
すぐに楽しそうにオモチャで遊びだしたから
水が大好きなのね。


明日も遊びに来ていいよ~とお許しが出たので
またプールに入らせてもらおうと思ってます^^

明日こそ画像撮れるかな?
まだデジカメが戻ってきていないのでビデオカメラに
カード入れて撮るのも重いしな~。

帰宅後の昼食では おはしでコロッケが崩れると
眠いのも手伝ってか泣き叫ばれすごかったです!

スプーン&フォークは使いたくないと主張するんですよね~。
いっちょ前に^^;

まあ、5番目だけあって?普段は上手にお箸を使いこなせているんだけど。

夕食後も泣き叫び暴れ、旦那さんが外へ連れ出してなだめて大人しくなりました。

2歳児、自分なりのこだわりやプライドもあるからかしら?
泣き出すと菜に行ってるかわからないのが困りますよね。
なだめても泣き止まない時もあるし・・・



そうそう、今日は長女に友達が送ってくれたメールの画像の保存がわからないと言われ
説明書を持ってくるように言って調べても???

待ち受け画面にもできるよ~とかどうするか聞くと
いきなりお母さんの行っている意味がわからない!!!
と携帯をグイッと無理やりわたしに押し付けて去っていった。。。

どうしろと言うのでしょうね~^^;
結局わたしのせいらしいですよ(笑)

まだマシなのでしょうね! 反抗期~。
序の口序の口?




2006.07.11 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
デビュー戦
三男今日から午前保育になってしまった~!!!!!
ドジなわたし、張り切って手の込んだおべんとうを作りました(TT)




日曜のU-11のリーグ戦(2試合とも後半出場)

とうとう入団して間もないのに試合デビューしました!
画像はデジタルムービーにカードを入れて撮影。

コレは後半戦が始まる前に撮影したもの。
試合中も何枚か撮影したはずなのに。。。

またわたしのドジのせいでこの1枚しか撮れてなかった(TT)
説明書読んでから行けばよかった。
後悔の嵐だわ~。


試合はというと

more...
2006.07.10 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
面談@三男
きのうは反抗期の長女にPCつけたら
インターネットにつながらなかったことをお母さんが変なこと言うモンで!!!
なぜか一方的にわたしの責任にされた(><)

わたし何もしてません!
サーバーに文句言いなさい!!

この先何かにつけてわたしのせいにされるんだろうな。。。
打倒 反抗期!!! (爆)


午前中にわがままになっている






more...
2006.07.08 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
体操&役員
きのうは久々にヒーくんの体操教室へ。
久しぶりすぎて気分があまり乗らなかったみたい^^;
ちょっとご機嫌とりに苦労しました~。

七夕飾りに願い事を書いた短冊をつけました。
ヒーくんなにになりたい?と聞いたら
アンパンマン!!と自信満々で言われた^^;

そうね、
more...
2006.07.06 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
なぜだ~?
数日前からmybloglistは消えちゃっているし、
昨日は忙しくってやっと夜に日記つけようと思ったら
何度も画面がおかしくなるし、
どうなってるんだろ~???

数日の間に何があったんだ?
なんちゃって・・・

でも本当にどうしよう。
リストが消えると遊びに行けないブログ友達もいるのよね~(TT)
2006.07.06 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
中田選手
中田選手、現役引退されるんだ~。
お疲れ様です。

子ども向けの本を購入しようと思っていたところなので
軽くショックかもしれない^^;

でもカレには全国のサッカー少年に夢を与える仕事をして欲しいなと思う。

すごい選手だから実現はムリかもしれないけど
全国の小学生のもとをまわってちょっとした指導をするとか
小学生対象の講演をするとか・・・

努力家のカレなのでお話にも重みがあるんじゃないかと。
カレの話から得るものもたくさんありそうに思います。

HPにも子どもの質問に本当にわかりやすく答えているし、
勝手に天職なのでは?なんて思ってます^^;


現役引退しても今後を楽しみにしてます♪


2006.07.03 | そのほか | comment (5) trackback (0) |なな*
その後&飲み会
お陰さまでヒーくん今日は平熱に戻り
いつもの元気な魔の2才児にもどりました^^;

ただ病み上がりの甘えか? 突然ギャンギャンと泣きわめきだしたりすることが・・・
機嫌がいいときはすごく絶好調なんですがね~。

(デジカメ、たぶん2週間後に修理から戻ってきます)

仕方ないわね。元気ならいいとしよう!

ご心配おかけしました。みなさんありがと~♪






more...
2006.07.02 | そのほか | comment (5) trackback (0) |なな*
| home |
