新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
受診結果
朝、幼稚園へ送ってからそのまま小児科へ行ってきました。

受診の結果はセキがほとんど出ていないし、肺炎の心配はない
という感じでしたよ。

抗生物質を強いものが処方されてしまいました。
1日1回、3日続けると1週間は効果が続くという
あの超~がつくくらい子どもが嫌いなもの。

ジスロマックが・・・
バニラアイスに混ぜてと言われて買い物に行ったのに
アイスだけ買い忘れて帰ってきてしまったわたし^^;

3日後にまだ熱が続いていたら詳しく検査することになったので
早く熱が治まって欲しい!
血液検査とか痛い思いはさせたくないものね。

今は、微熱のままだけど元気にしています!

食欲もゼリー飲料、サクランボ、ヨーグルト、ちびゼリー2個、
アンパンマンのちびアイス1個を朝から食べてます^^;
只今、ご機嫌でのっぽパンを食べ始めました~(笑)

熱が上がると食べられなくなったりするので
食べられれば欲しがるだけあげておいていいそうですが。。。

食べすぎ?とも思えるような気が(・・・汗)

でも元気なときがいちばん!!
このまま落ち着いてくれるとうれしいんだけどな~。


お見舞いや励ましのメールやコメントありがとう♪
本当に感謝しています。
みんなのパワーを分けてもらって元気になってもらわないと!!
ヒーくんがんばれ~0(^▽^)0
2006.06.30 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
メモ2
4時オヤツ 兄たちと遊ぶ--*--*--*--*--*--6時検温38.3度 でもいたずらして遊ぶ--*--*--*--*--*--6時半 夕食 肉団子7個ペロリ--*--*--*--*--*--8時 就寝 --*--*--*--*--*--9時 検温38.2度 麦茶大量摂取 氷枕 冷えピタ --*--*--*--*--*--咳はほとんど出なくなった。鼻水も出るが前日より減少傾向。 明日はやっぱり再診してもらうことにする…熱が続き過ぎることが気になる。
2006.06.29 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
メモ
12時半昼寝から起きる--*--*--*--*--*--体がすごくあついので検温 38.9℃ 座薬挿入 氷枕--*--*--*--*--*--1時 ゼリー飲料完食--*--*--*--*--*--1時15分過ぎ ハンバーガー2/3個 チョコパン 1/4個麦茶200CC 座薬が効いたのか少し楽になった? 微熱と高熱の繰り返しで不安になったが少しだけ安心。 明日は元気になっていますように!
2006.06.29 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
プール参観
きのうはお熱のヒーくんをおばあちゃんにお願いして
幼稚園へ三男くんのプール参観へ。

すごく張り切っていたのでやっぱり行けないというのもかわいそうで。。。

   

張り切りすぎの三男^^
一生懸命もぐったり。

幼稚園児はまだまだかわいいな~と思いました。


ちゃんとしたプールなので結構厳しい?です。
飛び込みも年長さんになるとやらなければならないんですよ。

スイミングに通っている場合はヘッチャラかもしれないけど
通ってない子や苦手な子には大変かも?

うちの子たちは・・・全員好きじゃなかったみたい^^;
でも遊びの時間は大好きだったけどねっ!


ところで今日もヒーくん熱っぽくって、
またまた10時前から爆睡中です。

さすがにわたしも疲れが溜まってしまっている様子。
昨夜から頭が痛い。。。
今日はつらいです~。

でも明日から雨と聞くと休んでもいられないわよね。
今日一気にいろいろと洗濯したり、布団全部干したり。

午後ゆっくりしたいので頑張りすぎちゃったみたい。
お昼食べたらゆくっりできるかしら?

土曜の飲み会に久々に参加するのにアウトだったら
泣けてきそうだわ(><)

2006.06.29 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
熱が下がらない。。。
きのう午前中は微熱程度でかなり元気に!
お昼寝は大量にしたけどお兄ちゃんたちと遊んだりして回復傾向かと思ってました。

でも夜中から また38.3℃に。
暑さと熱で夜中もぐずぐず。

寝相もすごく悪くってわたしも何度か動かしたけど
だんなさんも何度も動かしてくれたそう。

そのせいか朝8時半にいつもより2時間遅い起床だったにもかかわらず
また今 爆睡中。


いっぱいねんねして体力回復して
またいたずらっ子の元気な姿を見たいな~。

わたしの寝不足もごろごろ過ごす時間が持てたので
すっきりしましたが。

今日は午後に幼稚園の参観。
張り切っている三男を見てたら
行かないわけにもいかず。

おばあちゃんにヒーくんお願いして行って来ようかと思ってます。

夜の塾とサッカーの上2人どうしよ~(汗)
2006.06.28 | こどもたち | comment (1) trackback (0) |なな*
途中まで


ミシンの置いてあるローテーブルがいつも誰かに
占領されている今日このごろ。

空いているすきにグワーッと^^;

何だか忙しさと子ども達の反抗的な態度でついつい
イライラしがちだったのでストレス解消になりました。

一応ヒーくんが体調崩す前にここまで
縫いあがりました。

まだウエストに紐を通してませんが。。。

キャップスリーブのパターンですが重ね着できるように
袖は省いてみた。

わたしが着ると割烹着に見えるらしいです(TT)

あるあるのおなかが2週間で引き締まるというダイエット
本気でやろうと準備中^^;

生地:harinezumi
パターン:orangena*
2006.06.28 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
昨日 ぐずぐずくんだったヒーくん

結局 午後には38.3~38.5℃出てしまい
すごくかわいそうでした。
セキも鼻水もいっぱい出てしまい苦しそうで。

今日は朝いちで病院へ。
平熱でそれほど機嫌も悪くなかったけど・・・

やっぱり昼食はあまり食べられず、体が温かくなってきて
熱っぽくなってしまい爆睡中。

氷枕をずっとしています。
冷えピタは大嫌いなのよね。。。

貼ってもこっそりゴミ箱に捨ててくれます^^;
こういうトコは末っ子、頭がいいですね~。

さてさてネンネの隙に長男に面倒見るのをお願いして
くもんへ張り切って行った三男を迎えに行かなくちゃ!!

役員の仕事の締め切りが迫っているのに病気の子がいて
思うようにできなくて焦ってます。。。
2006.06.27 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
久能山東照宮へ


久々に家族でお出掛けしました。
午前中はだんなさんが用事があったので午後から。

でも出発前に雨が降り出してしまったの。
だけど子ども達は楽しみにしていたのでね^^;

  




more...
2006.06.26 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
食事会&参観会&体調不良
6/22(木)次男くんの参観会。
無事に?学校へ行ってくれてやれやれ。
わたしとヒーくんはルンルンで食事会へ参加できました。

のんびりおしゃべりしてゲームしてとっても楽しかった♪
以前は挨拶程度でなかなかお話をする機会のなかったママさんが
同年代で子どもも大きいほうが同じくらいだった事がわかって
嬉しい収穫がありました^^

参観会も発表会でまだまだ2年生ってかわいいな~☆
と楽しい時間になりました。

そんな中 最近、わたしの体調が悪いです(><)
今週に入ってからなんだけど。。。

最初の2日は幼稚園へ送った後に
それからは夕方食事の支度しているときにも。
1日最低2回は苦しんでいます。

理由はわからないんだけど
背中が重くって座っているのも鈍痛でつらく
横になっていても1~2時間は痛みが引かないの。

痛みが消えちゃうと普段どうり元気なんだけどね。
どうしちゃったんでしょう?

おなかも一緒に重くなる事もあります。
胃のあたりのときもあるかも。

いろいろと忙しすぎたから?寝不足が溜まっていたから?

良くならないので不安でたまりません。
ただただ何だったのかな・で終わる事を祈るばかりです。

来週も良くならなかったらちょっと受診してみようかと。
整形外科?内科?胃腸科?
どこへ行けばいいんだろうか。。。

もしかしたらしばらくまたのんびり更新になるかもしれません。

2006.06.24 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
今日も大忙し!
昨日は夜12時半まで(って今日か?)長女がテスト勉強やっているので
がんばって起きていましたが意識が飛ぶので先に寝ちゃった^^;

1時半までやっていたそうですが。。。
今日は
more...
2006.06.21 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
ワッフル長T

(古いデジカメで撮影したため画像悪いですね^^;)


まだ夕方の外出しなければいけない時や雨降りの日は
長袖が必要かしら?ということで作りました。

またまた三男&ヒーくんのおそろ♪

コレは三男のリクエスト製作。
正確に言うと赤と白の入った服が欲しいと言われたのね。

出来上がりを見て違う!!とお叱りを^^;

彼の言ってたのは赤と白のしましまなんだそうで撃沈。。。(><)

かと思ったら結構愛用して着てくれてます。
暑い日にも・・・ありがとうね☆


生地&リブ&パターン:すべてRR
2006.06.21 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
ラストスパート
明日から2日間、長女の中学生活で初のテスト。
大丈夫かしら?わたしが落ち着かない...(^^;)
社会がちょっとわからないとかぼやいてるのよ。
ラストスパートって雰囲気もなくて困っちゃう。
わたしがちゅう1の時ってこんな感じだったっけ?
もう少し危機感があったような気もするけどな~。

いまどきの中学生ってこんな感じなのかな???

そして昨日は長男の参観会&懇談会&キャンプの説明会。
代休の三男とヒーくんと午前は病院に行って
午後は3時間近く学校に。
しかも説明会ではなぜか小さい子があまりいなくて
三男とヒーくんが飽きてうるさくて気疲れ(*_*)
・・・ てなわけで?右腕が痛いわたしですヽ('ー'#)/

少しお返事遅れるかもしれません。
ごめんなさい。
2006.06.20 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
サッカー入団&夕涼み会

時期はずれ?の夕涼み会、雨の中行われました。

幼稚園にとっても最後の夕涼み会。
在園児は三男のクラス20人。

卒園児


more...
2006.06.18 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
麻デニムで


生地:RR麻デニム 茶&茶ストライプ(?)
パターン:Handmade Shop Candy Floss こだわりパンツ アレンジ
エプロンパターン:自作?適当です^^;


ずっと
more...
2006.06.18 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
お花にチュッ!



↓デジカメ壊れた?ので古くなって画像の荒い携帯より…

かわいかったのよ~(^▽^)ノ (←かなり親ばか入ってま~す)

かわいい キレイとあじさいに連発!
あちこちのあじさいを見てはなでなでしました。
最後は何度もあじさいにチュ(^3^)

この後、おうちに戻ってから大暴れで泣きわめきましたよ(*_*) 姪っ子が来て遊んだら満足して落ち着いたけど。30分は暴れたかな?ママ疲れました(*^_^*)

2006.06.15 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
デジカメが。。。
デ、デジカメが。。。

まだ新しいデジカメが~おかしいです(T▽T)

わたしの不注意で床に落としてしまったの。
そんなにすごい落とし方ではなかった。
あれ~コンッ!程度だったのに・・・

電源入れても画面が真っ黒で撮りたいものも撮れませ~ん。

こんな時に限って
お~~~シャッターチャンス!これ逃したくない!!
っていうものに何度も遭遇するのよね(><)

どうすれば直るのか・・・
やっぱり修理に出さないとだめかしら?

土曜は幼稚園の行事なのにデジカメが使えないなんて困っちゃう!!
2006.06.15 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
一進一退かも?

先日、使いたかったクッキー型。
(5月にC&Sさんで予約していたこの型が届いたので
使ってみたかったんですが・・・^^;)

長男は昨日から学校へ行っています。
わたしは

more...
2006.06.14 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
回復傾向?
もう入院かも…と昨夜は覚悟を決めた。わたしが12時まで起きてて吸入させ、だんなさんが朝練が始まってちょうど4時起きになるので吸入してくれました。 担当を決めてやったので昨日よりは楽だった(o^-')b とうの本人も苦しかったみたい(>_<) でも朝8時に吸入して小児科へ。 先生に音がいいと言われて助かった! 即帰宅できて良かったです(^-^) でも戻ったらまた音はする…まだまだ注意が必要な状態です。 元気には元気なんですよね。まだ吸入は様子を見ながら時間の間隔を少しづつ延ばしてます。 明日は音がしなければ学校へ行ってもいいけど机に大人しくしてられる授業ならOKだそう。どうかしら? 行けるかな? 田植えの授業は終わっただろうし。 今年は今の時期、喘息持ちさんが辛い思いをしてるみたいです。気圧の関係が大きいそうです。 何はともあれ取りあえず一安心ヽ(^-^)ノヤッタ!
2006.06.12 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
喘息が~(+_+)
きのうはサッカー体験&入団をキャンセルして残念。 と思ってたのが正直なところ。 夕方に激しい雨が降り出した中で悪ガキくん3人がまたまたコソコソ外に(-"-;) そして案の定のことが。 長男 喘息ぶり返し!! 4時間起きに吸入してます。 夜の12時まで起きてて吸入させ、朝方4時にだんなさんと起きて吸入させ‥‥寝不足でキツイ(>_<) なのに本人は午前中に走り回り ただ今ダウンして寝てますよ~。 わたしが寝たいよ! 明日は朝一で小児科行きだわ。今回は点滴だろうと… しかも音が治まらなければこども病院に行ったほうがと言われるだろう=入院かな? というわけでお返事遅れててごめんなさい!なかなか遊びにお邪魔することもできなくてさみしいです。。。
2006.06.11 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
すっきりしない。。。

お庭のあじさい
少しづつ花開き始めました
(大きくして見てね!キレイですよ^^)


天気もすっきりしないけど長男&次男がまたまたセキっぽい・・・
喘息っぽいという方が正しいかな?

病院で
more...
2006.06.10 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
幼稚園へ
6/7(水)

とある幼稚園(本命:だけど高くてたぶん断念)へ行きました。
先月、雨が降りそうで中止だったミニSLミニ新幹線
乗ってきたよ~!
(わかるかな?画像大きくなりますよ^^)

興奮するかと
more...
2006.06.08 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
お休み&クッキー





今日は次男くんが学校をお休みしました。

理由は。。。
情けない(><)

絶対に
more...
2006.06.06 | こどもたち | comment (10) trackback (1) |なな*
ラベンダー




接結ニットのかわいいものを見つけたので早速、自分用に購入♪
最近、子どもものばかりでわたしのはすっかりご無沙汰?な気がして。。。

小さい画像の方がほんとうの色に近いです。

うっとりするようなかわいらしいラベンダー色!
この時期にピッタリでしょ?

生地:ぽぷり パターン:RR

この生地、オフホワイトも購入したの。
なに作ろうかな?
カーディガンに挑戦してみようかしら^^
2006.06.06 | てづくり | comment (2) trackback (0) |なな*
アイス
今日はなんだか調子がいまいち。。。
昨日もだっこして2時間半は立っちっぱなしだったのがいけなかったのかな?

いつもの肩こりっていう感じではなく 体がスッキリしない感じ。
今日はお出掛けナシでのんびり過ごしました。

・・・といっても食料の買出しにおしり拭きの箱買いに出かけました^^;

午後は嬉しい成り行き(強引に?)でサーティ○○アイスを
だんなさんにご馳走してもらったの~♪

でも3時過ぎに行ったら自転車があふれてる~!!
店に入ったら長蛇の列ですよ~。

初めて見た光景に驚きました^^;
チラシに割引チケットが付いていたからかしら?
みんな考えることは同じなのよね(笑)

ダイエット開始したばかりのわたしもついつい食べました(*^^*)
明日からがんばろ~っと!
なんちゃって。
2006.06.04 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
サッカー
ご心配お掛けしました。
長男昨日から復活です。
まだ完全に喘息が抜けたわけではないけれど
吸入とクスリでしばらく様子見です。



ヒーくんいたずらに励む毎日です^^;
冷蔵庫に落書き   絵本のばら撒き



きのう
more...
2006.06.03 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
| home |
