新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
お買い物

きょうはちょっと買い物に出かけました。
かわいいベルト見つけて購入しちゃった♪

なんだか子のベルトに合う白いお出掛けbag(きちんと系)も
欲しくなっちゃったけどグッとガマン・・・^^;
欲しいものばかりでキリがなくなっちゃうのでね。

そしてでかいそこの分厚いスリッパを冷え性のわたしは
参観の時に愛用中。

でも夏は携帯スリッパでもいいかな?っとコチラも購入。
 
夏らしいボーダーにやわらかいニット生地がサイコー♪
お値段も安くって。

でも作れそうなので今度、よ~く観察して挑戦してみようかと^^;

ちなみにヒーくんの着ている服は先日作った次男三男のトレーナーとおそろいです!
おととい やっと完成☆
2006.04.30 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
親の期待

勉強のしたい三男くん
(ボク、お姉ちゃん&お兄ちゃんたちの宿題がうらやましいの)

我が家の5人の子ども達は個性が豊か
(親のひいき目、大の話です^^;)

more...
2006.04.30 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
家庭訪問
自転車が使えないので慌てて幼稚園へお迎え。
どうにか家庭訪問30分前には帰宅できました^^;

長男もそのころには元気になって先生が来るのを
とっても楽しみに^^;
そんなに元気になるなら休まないで欲しかったわ~(笑)

先生は
more...
2006.04.29 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
相良草競馬

今年も相良草競馬大会へ行ってきました。

・・・と言っても言いだしっぺがいつまでも寝てるし、
ヒーくんも起床が遅かったし、腰の重いお子たちがいて11時頃に到着。

もう5レース目ってところで馬が出てきたのにおなかすいたって騒ぐ
子どもたち&大きな子ども。

今目の前でレースがあるっていうのに『花より団子』タイプの親子。

泣く泣くその場を離れて砂浜にシート敷いてランチタイム。
わたしはレースが気になって気になって・・・

だって競馬なんて見たことがないんもの。
それに競馬を見に来たんじゃないの?

ねえねえ、馬が何だか暴れてるみたいだよ~!
ほらほら! 変な場所に来ちゃってるよ~。

というわたしの言葉に誰も反応ナシ(TT)

何しに行った?
旦那さんはたこ食べれないのに(甲殻アレルギー持ち)
たこ焼き食べて満足したみたい^^;

子ども達も砂浜で遊んで欲しい物をそれぞれ出店で買ってあげたら
満足して帰ろうって・・・オイオイ

人間草競馬(馬のかぶりものして人間が砂浜のコースを走る)を
やっぱり今年も見れなかった~(><)

いったい何のために来たんだよ~!!!

と不思議なお出掛けでした^^;

一応楽しかったからいいんだけど目的がズレてるじゃん!!
と突っ込みまくってた1日でした(笑)


→コチラのサイトで3年前の動画が見られるようです。
2006.04.29 | こどもたち | comment (2) |なな*
怖かった!
なんでこんな時間にブログ書いてるの?って聞こえてきそうですが・・・
長男が頭痛&発熱出お休みのため、楽しみにしていた
幼稚園のママたちとの食事会を欠席しました(TvT)ダーッ!!

そして 泣けることが朝からもう1つ。

何だと思いますか?

more...
2006.04.28 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
久々に

今回は次男三男のおそろい。
でも今、ヒーくんのも全く同じものを製作中^^

3人おそろいにしちゃいました♪

今日は2人もこれを着て学校、幼稚園へ。
三男は遠足です。

生地  J&B
パターン ritardando

2006.04.28 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
たけのこほり

4/26三男くんがたけのこほり遠足へ行ってきました。

大きなたけのこ2つ。
これじゃ 我が家だけでは食べきれない!!
と思ったら外皮剥いたら小さくなっちゃった^^;
当然かっ(笑)


当日の夕食はシンプルにたけのこご飯と画像撮り忘れたけど
たけのこステーキを作って食べました。

そして 昨日の昼食にまたたけのこご飯を具を変えて作り
ちょっぴり遊んでみました。


たけのこおにぎり5兄弟

まあ、突っ込みいれないでね~!
タダおにぎり5個並べただけです・・・エヘヘ
2006.04.27 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
遊びのつどい2回目
きょうは体操教室2回目でした。
前回は泣き叫ばれて散々^^;

今回はどうにか大丈夫でした!



1時間半、ご機嫌よくいてくれただけでありがたい☆
やっぱりダンスはイヤで大好きなアンパンマンの曲でも
ダメなままだったけど^^;

準備運動のためにダンスが何曲かあるんだけど
だっこして~とうるさいのでだっこして踊ると
終わる頃にはわたしがヘトヘトなのよ・・・(爆)


そうそう、今日はRRさんの生地を使ったパンツを来た2組発見!!
ボーダースウェット(赤系)につくし色にモカ?小花。

あ~って思ったけど2組さんがとっても仲良しだったようなので
話しかけられませんでした^^;

何だか会話に割ってはいるのもな~なんて思ってしまって。
次回は話しかけてみようかと思います。

身近でソーインガー(洋服作る友達)が少ないのでちょっと嬉しかった♪


そしてヒーくん ただいま爆睡中(*^▽^*)
2006.04.26 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
参観会

長女中学生になって初めての参観会に行ってきました。

音楽の授業。
音楽室での参観だったのでヒーくんが騒がないか


more...
2006.04.25 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
久々の公園^^

公園の藤の花

  幼稚園の遊具にて  公園でワンワンとたわむれる?

今日は暖かいですね~!
昨日は
more...
2006.04.24 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
とうとう・・・

とうとう わたしのバースデーが来てしまいました(TvT)アハハ
今日から34です。

最近は(結構前からと言うウワサもあるけど・・・)自分の年を間違えることがある(笑)

ココまで来ると何歳でもよくなるというか^^;
どうでもよくなっているみたいです。

たぶんしばらく年齢を聞かれると即答で『33』と
答えてしまうことでしょう!
悪気はないのよ、ごまかしてるつもりもないのよ(笑)


長女が混ぜるだけでケーキが焼けちゃう商品を買ってきてと言ってました。

ずいぶんと成長したのか 嬉しい言葉。

でも 学校で仮入部してくると帰りが5時半過ぎてしまうし
今日は塾もあるので6時前にバタバタと夕食を終えなければいけないので
GWに作ってもらおうと思ってます(^▽^)v
2006.04.24 | そのほか | comment (2) trackback (0) |なな*
地震
昨夜・・・というか今朝早く(3時近くだったかな?)地震があった。
ビックリして目が覚めたんだけど、揺れが長くって怖かったです。

ボロ家なので、地震があると
more...
2006.04.21 | そのほか | comment (9) trackback (0) |なな*
体操教室&役員総会
きのう、ヒーくん体操教室デビューしました。

お兄ちゃんも通っていた市の関係のもの。
定員150組だけど春はいつも定員割れ。
しかも締め切り過ぎて申し込みに行ったので番号順びりです^^;アハハ

確か上のこのときもそうだったような~(笑)
2歳から未就園児向けなのでこれからどんどん競争率が激しくなるの。
気をつけなくちゃ!
3ヵ月ごとの更新なんですよ~。

で、どうだったかと言うと・・・
more...
2006.04.20 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
4/18 8歳おめでとう!

(ちょっと遅くなってしまったけど記録、記録~^^;)
4/18(火)めでたく次男くん 8歳になりました。

午前中に幼稚園に遊びに行き、ケーキどうしようかな~って
ずっと思いながら予約するわけでもなく
材料を買ってもいなくって慌てて夕方買出しに~^^;

またまたチーズケーキベースで飾り付けました!
夕方にチーズケーキを焼いたのでしっかり冷蔵庫で冷やせず
ちょっと反省(><)

とびっきりのケーキを作ってあげたかった・・・
忙しくっても次男にとっては1回きりの
8歳のイベントだものね。
ゴメンよ~。

プレゼントはまだコレッ!!という物が決まってないみたい^^
もっと先でもいいぞ~(笑)

実は長女のものもまだだったり^^;
売り切れ状態の物だから仕方ないんだけど
誕生日+卒業&入学祝いでDSが欲しいんだそう。

ライト人気で旧型も売り切れ状態だそうですね~。
って、つい先月まで知らなかったんですけど^^;(また浦島太郎状態・・・笑)
2006.04.20 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
暖か~い♪

11匹のねこシリーズのねこちゃん片手にご満悦

今日も歩いて登園。
風が吹くとちょっぴり肌寒いかな?
でも こちらは7分袖のTシャツでも平気です。
more...
2006.04.17 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
トイレ用タオル&映画


なんでもないワッフルタオルです^^
長女の小物を作っている時に
気分転換にちまちまと作ったのです。

家にあった生地でテープを作ってぽこぽこワッフルのまわりを
ふちどりました。
春らしくなったかな?

いつもは旦那さんに真っ黒けっけ~にされちゃうトイレタオル。
(仕事柄、手が汚れるんだけどそのまま手を拭いちゃうの~涙)
これで少しは大切にしてもらえるかな?


映画に行ってきました!
わたし+上の2人は名探偵コナン
だんなさん+下の子たち3人はクレヨンしんちゃん

わたしはチビッコとはなれて久々にゆっくりとまともに全部観ることが出来た^^

前日、旦那さんにすっごく頭にくること言われて憤慨してたので
チビッコ3人押し付けて小さな抵抗~。
大変さがわかったでしょ~?

こんな小さな抵抗で許してもらえることを感謝しなさい!!(笑)

2006.04.16 | てづくり | comment (3) trackback (0) |なな*
忙しい日々

どんよりしてたり雨が降ったりとスッキリしない日が続きますね。
こちらはトレーナーでも暑いかな?って日も出てきました。

きのうはヒーくん放置したままだった三種混合1期2回目受けました。
忙しいあまり予約してたこともすっかり忘れていて
保湿剤のクスリをお願いするために小児科に電話したときに
今日予約入ってますがどうされますか?と告げられ思い出したくらい^^;

そして
more...
2006.04.13 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
幼稚園も始まって・・・

何してるでしょうか?


泣いてませ~ん!
いじけてるわけでもありませ~ん!


実は・・・









more...
2006.04.10 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
航空自衛隊広報館へ

きのう ネットでだんなさんが見つけたところへ遊びに
行ってきました。
実はわたしはこんなところに航空自衛隊があるなんて
全く知らなかった^^;

そういえば航空ショーとか何とかって言うニュース見た事ある気も・・・


行きに浜松に着いたらザーッとすごい雨が降ってきてビックリ!!
でも帰りには太陽がのぞいていました^^

飛行機いや、戦闘機?や武器?を見ていちばん喜んでいたのは
やっぱり旦那さんかな~(笑)

いろんな飛行機を見て操縦席に乗って初めて子ども達は
喜んでいたような^^;


我が家の子ども達だけかはわからないけど
ちょうど入り口で居合わせた航空館の方が声をかけてくださって
パスポートのようなノートとシールをいただいちゃいました☆



2006.04.09 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
4/6 入学式

きのう無事に入学式が終わりました。

↑元6年生の先生方からの祝電

前日まで名前つけや名札を縫い付けたり、袋物を縫ったり。
そして今日は朝、急に体操着の袋が欲しいと・・・

体操着袋はいらないと聞いていたので作ってなかったの。
でも どうしても欲しいと言われ、朝の10分でガーッと^^;

ただでなくても忙しかったから大変でしたよ~。
いきなり
more...
2006.04.07 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
黒トレーナー
 

先週だったかな?
次男の黒いトレーナーが羨ましいと三男がうるさいので
作ったものです^^;

今日、上の子3人が学校でいなかったので
午前中に歩いて本屋さんへ行き、それぞれ問題集を買った。

2人とも嬉しかったのか家まで自分で持って帰りました。
ヒーくんも1回もわたしに持ってとも言わず、しかも落とさなかった^^

だいぶお兄ちゃんぽくなってきたのかな♪

自然と2人手手をつないで歩いたのがなんとも言えなく
かわいくって愛しくなって思わずパチリ!!
2006.04.07 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
ひとりごと・・・


もうすぐ新年度が始まるというのに我が家のお子達・・・
ぐうたらしていてどうなんでしょうコレって?

夏休みや冬休みのように問題集でも買おうかと思ったけど
春休みぐらい思い切りのんびりさせてあげようと思った。

でも実際ぐうたらされるとコレでよかったのかしら~?
なんて思えてきたり^^;

もうすぐ学校がはじまります。
ダイエットに成功してないわたし(><)



↓ この先長いです^^
more...
2006.04.03 | そのほか | comment (8) trackback (0) |なな*
おまつり

今日は雨の天気予報だったのできのう4/1
静岡まつりに行ってきました。

ちょうどお堀を歩いていたら東の門がしまってしまい???
花見行列がはじまるところでラッキー!!

歩道で
more...
2006.04.02 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
| home |
