新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
おそろい


今年初の子供服を作りました。
三男のリクエストの
1:ヒーくんとおそろい
2:パーカーなしの普通のトレーナー

この2つを満たしています^^;

 
more...
2006.01.31 | てづくり | comment (14) trackback (0) |なな*
岩陶浴2回目
昨日、岩陶浴2回目行ってきました。
もう最近は日が近付くにつれウキウキしちゃう^^

今回はわたしのだんなさんの友達の奥さん(26歳中国人・・・若いな~)も仲間入りして3人で。
今回もお友達1人は旦那さんのお仕事があって行けなかった・・・残念。

昨日はなぜかとっても混んでいてか1時間半が
すごく早かったように感じた。

すっぽんぽんに
more...
2006.01.30 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
初縫い・・・^^;
今頃、初縫いです。遅いですね~^^;



生地:RR つくしスウェット無地&スミレ  しもふりリブ つくし
パターン:ritardando 



去年に予約で届いていた生地がやっと型に。
やっぱり久々の縫い縫いは楽しい♪

今、子どもの物も製作中です☆
お楽しみに!なんちゃって^^


実は今晩また行く岩盤浴へ着て行こうかと思って作ったの。
今日、着よう! 明日、着よう!
という思いがあるとパパッ!と作りたくなっちゃう性分でして^^;


岩盤浴は車でお友達が送り迎えしてくれるのでコートは必要ないかな?って感じ。
でも薄着ではやっぱりいくら温まっても寒くなってしまうので
トレーナーを着ていくのがちょうどいいかしら?と思ったの。


もちろん寒がりのわたしはいくら温まっても腰にカイロ、
中にはババシャツは手放せません(*^m^*)ガハハ
2006.01.29 | てづくり | comment (6) trackback (0) |なな*
カゼ対策
金曜に低学年直々に?手紙がきました。

2年生でカゼ、インフルエンザ、おたふくのトリプルパンチ!!
お休みの子がとても多いそう・・・

だんだん流行が校内に広がるんじゃないかと危機感が増してきた!


こんなもの買ってみました。
 
左:業務用スーパーにておろししょうがボトルしょうが紅茶用
  柚子茶ジャムとして使ってますが喉が痛い時に飲めるように

右:おばあちゃんよりみかんビタミン摂らせてねって^^


 
左:ブランケットマイクロファイバーで気持ちいい
 
右:ガーゼ生地マスク作ろうと・・・


そして 1日中加湿器をつけ始めました。

手洗い&うがいも鬼のように厳しくさせてます^^;


とにかく病気にならないで欲しいですよね!

今日は家族で雪遊びに出かけるために買出しへ行ったの。

ウエアーやらブーツやら・・・諸々。
持っているこのものは買わなかったけれどそれでもコレ全部で


¥84000↑  (><)

家族が多いと仕方ない?
でも4年くらい着せるつもりで~す^^
身長20cm伸びても対応できるものを購入。


無駄にしないためにもカゼひかないようにしてもらわねば~っ!!
2006.01.29 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
昨日の続き^^;
今日はとても暖かで長袖Tシャツで出かけても
ちょっと風が吹くと寒い?程度でビックリ!

ヒーくんと歩いてクスリ屋さんへ歯磨き嫌いなカレのために
アンパンマンの歯磨き粉を買いに行きました~。

ところで歯磨き粉って体に悪くないのかしら?
と素朴な疑問を持ちながらも歯磨き好きにさせるために買ったわたし・・・


~ここからは昨日のつづき~

デパートへ
more...
2006.01.26 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
版画の県大会へ

行きはよいよい帰りはコワイ!!
幼稚園の送りは上機嫌で歩いたり三輪車に乗ったり。
でも帰りはこのとおり・・・
だっこしてと歩道に寝てます(..;)オイオイ

岩盤浴へ行っても肩こりはしなくなったけどマズイぞ!と
いうところまで肩が重くなってます。




more...
2006.01.25 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
携帯より
昨日からPCの文字入力がおかしくてローマ字入力ができません。以前なった時も苦労して直した?けどどうやったか忘れてしまって… 日曜の夜に行った岩盤浴の話もしたいし、書きたいことあるのに忘れちゃうよ~(*^_^*) だんなさんにどうにか直してもらうしかないかな。
2006.01.24 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
中学の準備
買い物ばかりしてます^^
今日は2段ベットの敷布団のカビがひどくなってしまったので
新しい物を買いに行ってきました。


きのうは長女の中学校の制服の採寸と次男のめがねの調整に行きました。

制服屋さんはびっくりするくらい混んでましたよ~。
旦那さんの素朴な疑問・・
more...
2006.01.22 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
祝☆1歳11ヶ月
いよいよ1歳11ヶ月突入!
魔の2歳児へのカウントダウン開始です^^;


お兄ちゃんのベットで・・・(≧v≦)ノキャハハハ
きのう、姿が消えたと思ったら2段ベット下段でトミカの絵本読んでたの。
爆笑もので思わずシャッターを押しちゃった^^


今日は


more...
2006.01.20 | こどもたち | comment (16) trackback (0) |なな*
初めてのお手伝い

凶暴は続いているけどお手伝いもしてくれるようになったよ!

夕食準備のときにわたしの行動を監視。
わたしが玉ねぎを出すと奪い取ります^^;

すご~く強引に!!
渡さないとずっとへばりついて泣き叫んで離れないので大変・・・


というわけで皮を剥いてもらうことになるわけです。


でもね、ここからが大変。
本人が満足するまでちゃんと剥き終わっていても
渡してくれないのよ。


そうして準備はヒーくん待ち。
30分以上待たされたので次からは1時間は余裕を持って
お手伝いしてもらおうっと(笑)


そうそう、夕食の時に今日はヒーくんが玉ねぎ剥いてくれたのね~!
って言うと得意げなお顔になるの^^

もうわかっているんだな~ってまたまた可愛くなっちゃいます(≧v≦)
2006.01.19 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
餅つき大会
肩こりがすっきり治っていなかったけど餅つき大会の
お手伝いに行ったよ~^^;

でも子連れママはあまりお手伝いがなく何だか身軽なママたちが
イッパイお仕事してくれたので楽でした。
申し訳ないわっ^^



お父さんたちがついたお餅の
more...
2006.01.18 | こどもたち | comment (0) trackback (0) |なな*
どうしよー
昨日から体が疲労を感じていたら今日は朝からきつい…でも歩いたり買物したり普通の生活してたら(ToT)肩凝りから目にきて頭痛。しかも戻してしまいかなり辛いです。明日は餅つき大会なぬに困った!旦那さんにサロンパス6枚貼られました(*^_^*)治りますように!
2006.01.17 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
海で災難?

デジカメ忘れて携帯で撮ったので画像が汚い・・・(TT)

今日は昨日の雨がウソのようにとっても暖かくっていい天気!!
・・・だったので久しぶりにへ行くことに。


more...
2006.01.15 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
何だか忙しい?
なんだかんだとアッ!と言う間に1週間経ってしまった^^;
早く慣れなさいわたし!!
また行事が押し寄せて来るんだからね^^


来週は幼稚園のお餅つき大会!
初めて下の子がいるママも参加できるの。
(今までは下の子がいると参加禁止だった・・・)


ちょこまかしているヒーくんがいて
お手伝いできるかわからないけどもう閉園まで
1年ちょっとしか残っていないのでわたしも思い出作りたいな♪


さてさて




more...
2006.01.14 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
幼稚園もはじまって
きのう1/10から幼稚園もはじまって
すっかりいつもの生活に戻った我が家。


昨日の午前中は遅ればせながらヒーくんインフルエンザ予防接種2回目を。
小児科にはインフルエンザにかかった子(小学生)がたくさんいて
うつったら困る~と怖かった(><)


幼稚園は半日ったので耳を痒がる三男&ヒーくん
耳鼻科へ連れて行ったらヒーくんの耳から
ドデカイ耳垢が出てきたの~!!
いつも掃除しているのに恥ずかしかった(/0/)イヤ~ン



そして今日1/11は暖かかったので歩いて散歩にイヤお買い物に。
・・・というよりヒーくんが歩いていくと言い張って^^;


正味1時間以上かかった・・・
また肩凝ったぁ~~~~(TVT)

↑わざと垣根にかすりながら歩いているの図


わたしが編んだベビーイエローのマフラー(超簡単マフラー)してます^^

もうお迎えの時間(3時)です^^;アハハ



  1/8(日)      1/9(月)
 
実両親と回転寿司     町内餅つき大会


と休日は忙しく過ごしました。


と言うわけでお返事遅れてごめんなさい。
落ち着いて来たら遊びにお邪魔させてくださ~い♪
2006.01.11 | こどもたち | comment (14) trackback (0) |なな*
お正月も終わり・・・

磯辺餅おいち~ねっ!
とうとうお餅デビューしました!


いよいよ今日から学校開始。
新学期

more...
2006.01.06 | こどもたち | comment (17) trackback (0) |なな*
ステキな1年になりますように♪



昨年はお世話になりました。
2006年ですね!

今年も昨年同様、ステキな出会いに感謝を忘れずに
楽しくお付き合いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


実生活では子供たちと元気に楽しく、そして自分の好きなことも
楽しんでいきたいな!と思ってます^^


3月には長女の小学校卒業式、4月には
中学校入学式!
わたしにとっても長女にとっても初めてづくしのドキドキの1年。


理想は肩に力が入りすぎずに行けたらな~と思いますが
きっと親子で悩んだりしながらも頑張っていくことでしょう^^;


    


さてさて我が家は1日はお昼を下(義父母)にお雑煮をご馳走になりました。
(こちらはしょうゆ味?の四角いお餅。みなさんのところは?)


そして夕食は下に旦那さん兄弟家族総勢24人(大人13人、子ども11人)集ってすごかった(*^^*)
(他にまだ仕事や遠くにいて来れなかった兄弟家族もいたのですよ~爆)


子ども達はお年玉やくじ引きに盛り上がり、興奮して暴れまくり
ケンカまで勃発してたり^^;
小さい子たちは昨晩よく眠れたかしら?
夜泣きしなかったかしら?って感じでした。


今日は静かで~す。
旦那さんは年始周りで留守。
子ども達はおじいちゃんと雨の中初詣に行ったけど
混みすぎていて結局神社には行けなかったそう^^


わたしは鬼のいぬ間に?年末にできなかった場所を
新年早々大掃除なんかしてしまいました^^;
だいぶキレイになりましたよ~。


明日はわたしの実家へ遊びに行きます。
近いのになかなか行けない。
ペーパー返上して遊びに行ってあげたいんだけど・・・


母はまだ55歳なのに元気だった同じ年頃の知り合いが昨年は
パタパタと突然亡くなられたそうで
「わたしも もしもの時のために家の中を片付けて
残された子どもに迷惑かけないようにしなくちゃ」

なんて言い出したの。


もっともっと親孝行をたくさんしたいのに・・・
そんな寂しいこと言わないで~!!

と 最近思うことが多くなりました。
2006.01.02 | こどもたち | comment (26) trackback (0) |なな*
| home |
