新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
秋☆満喫

ぶ~らん ぶ~らん
・・・って画像に書き込んだのが見えにくい^^;

9月もとうとうきょうで終わりですね!
我が家の裏の田んぼでは稲刈りしてました。

やっとヒマな日ができたのでヒーくんを思い切り遊ばせて
あげようとまた公園へ

『痩せたいなら歩いていきなさい!!』って声が聞こえてきそう・・・
帰りにスーパーへ行きたかったのでチャリさんで。
more...
2005.09.30 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
好調?

(またまた画像おおきくなります^^;)

なんだかと忙しい毎日。
でもそんなときに限って縫い縫いしたくなるわたし。
どうしてでしょう?

またまた縫いました~

この生地もRRさんのです。
暖めていたのでまたTシャツとしてデビューを果たせた。
でもまだ残っている・・・^^;
ヒーくん&三男のペアルックにさせようかな?
夢はどんどん膨らみます。

トレーナー生地もパーカートレーナーのパターンも購入したので
そっちも作りたい

more...
2005.09.29 | てづくり | comment (14) trackback (0) |なな*
お帰り~!
夕方、長男元気に帰ってきました~!

というか、吸入器を受け取りに行かなければならなかったので
学校で対面はたしたんだけど^^;

わたしは下2人を連れて吸入器もあって・・・
長男には疲れているだろうけど自分で思い荷物を
持って友達と帰ってもらった。

感想はすご~く楽しかったけどやっぱり家に帰ってきたら
家がいいかも

だって。

嬉しいこと言ってくれるじゃない(*^^*)
これからも家が一番落ち着くって言ってもらえる様に
がんばっちゃうからね~o(^^)o










これから三男の運動会の衣装作りに行ってきま~す!
(ビニール袋でズボン作るの)

やりながら久々にママたちとゆっくり話するのが楽しいんだよね!
いつもは忙しくて話すヒマがないことが多いから^^;

ではいってきま~す!!
2005.09.29 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
ショック(><)
三男幼稚園に行きました!
でも様子見で半日でお迎えに行くことにしたの。
咳が相変わらずで・・・

そして今日は雨。(正確には夜から・・・)
長男たちカヌーに乗れたのかな?
学校でカヌーに乗る順番、位置を決めて漕ぐ練習まで
していたから乗せてあげたい!!
貴重な体験だろうしね(*^^*)ノ



本題にもどると・・・

more...
2005.09.28 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
いってらっしゃ~い!
きょう長男がとある海へ1泊2日自然体験教室へ出発。

きょうは○○港、科学館、プラネタリウム、キャンプファイヤーを
明日はカヌーに乗るそう

わたしも行きたいな~!!
ってやっぱり思っちゃう^^;

なんだか
more...
2005.09.27 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
ラグランTシャツ
またまた作りました!
ただいま手作りしたい縫い縫いモードにスイッチ入りっぱなし^^;


(再び画像おおきくなります^^;)

RRさんのシールプリント&スパン
オリカさんのラグランTシャツのパターン

とっても縫いやすかった!

そして前回の着用画面

コンナ感じです。
わかるかな?

シールプリントの柄なら三男も作ったら着てくれるそう

ことりニットは長女も着てくれるって

そんな子と言われると調子にのってガンガン作っちゃいますよ~!!
2005.09.27 | てづくり | comment (7) trackback (0) |なな*
約束果たしたよ!
ず~~~っと前に長女から注文受けてたものを
やっと作りました^^;

連休中には絶対に作ると約束してたので昨日の夜(笑)に慌てて縫い縫い!


学校で使うと言うことで大きめbag。


(またまた両方、画像大きくなります^^;)

布合わせは長女に選んでもらったよ!


RRさんのことりブルー
NANA TONEさんのオリジナルWガーゼのブルーチェック
どこだっけ?ハーフリネンの空色ドット
2005.09.26 | てづくり | comment (11) trackback (0) |なな*
連休
みなさん連休はどう過ごされましたか?
我が家はだんなさんが仕事の日もあったのでのんびり。
でもお出かけしちゃった

9/24(土)
買い物のあとにちょっとだけおでかけ。
我が家の恒例行事?ソフトクリーム食べに^^;


まっちゃはしぶいでちゅ~!
とにかく寒かった・・・
このせいで
more...
2005.09.26 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
Tシャツ
きのうは肩こりで苦しみましたが今日は元気です!
心配かけてすみませんでしたm(..)mペコリ




おととい夜に縫い縫いしたヒーくんのTシャツ

(画像おおきくなります^^;)

今回はなぜかいつもよりもゆ~っくりとしたペースで
慎重に慎重にミシンを進めたんですよ!

我ながら上手じゃ~ん!!!なんて大満足

家族に自慢しまくったのは言うまでもありません^^;

ただ袖にもステッチをかけたけれど、かける方を間違えた・・・
身ごろ側にかけるんですよね?ホントは???
袖の方にかけちゃいました(TT)

でも袖がネイビー、糸もネイビーだったお陰でどうにか
目立たずにすんで良かった良かった!

次は間違えないぞ~!!!


2005.09.24 | てづくり | comment (12) trackback (0) |なな*
不調(追記アリ)
大したコトはないけれど肩コリから少し頭痛と疲れ目?頭のてっぺんもピリピリ。おまけに月のもので腹痛とダブルパンチ(+_+)来週も行事で何度かあるから今のうちにゆっくりしなくては。今日はお休みしますm(_ _)m
ご心配おかけしました!
1日ゆっくりしたらすっきりしました(*^▽^*)v
きょうも午前中は旦那さん仕事だし、雨なのでゆっくりまったり中で~す。

2005.09.23 | そのほか | comment (5) trackback (0) |なな*
嬉しいな~♪
長男のプール納めにわたしが張り切って
デジカメ&ビデオを持って行ってきました



だってね、次男に続いて長男代表の言葉
言うことになったの~!!!

張り切らずにはいられません^^;

きのうの
more...
2005.09.22 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
公園
昨日も忙しくって遊ぶヒマがなかったし、
明日も午前中に長男のプール納め、午後は長女の参観と
連れまわすことになってかわいそうかな?

今日はヒーくんのために朝早くから思い切り公園で遊んできたよ


今日はまだ人が少なかったからか久々に砂場へかけよって

砂遊びに夢中☆
バケツに 
more...
2005.09.21 | こどもたち | comment (12) trackback (0) |なな*
祝☆1歳7ヶ月
ヒーくんきょうで1歳7ヶ月になりました

そして1歳6ヶ月健診の結果
体重 9715g
身長 79.5cm

異常ナシでホッとしました~!

よく
more...
2005.09.20 | こどもたち | comment (12) trackback (0) |なな*
またまた
またまた肩コリでちょっとツライです。
でも今のところ肩が・・・腕がとれそう???というところで
とまってるのでフツーにしてられますが^^;

明日はヒーくんの1歳半健診。
今日はゆっくりしておかなければ!


ところで
more...
2005.09.19 | そのほか | comment (15) trackback (0) |なな*
準備に・・・
きょうは長男のキャンプ用の買い物へ行ってきた。
大きなキャンプ用リュック、長女のは女の子色だし、
1年に1回しか使わないから近所の女の子に貸してあげたの。

男の子用は他に下3人も使うので元は取れるから(笑)新調してしまった。
それにしても女の子のジャージってブランド物はそんなになくって
安く済んでたのに、男の子のはプー○、アディ○○、ナイ○・・・ばっかりじゃん
当然プー○が欲しいって言うよね(TT)
more...
2005.09.18 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
敬老の日の集い
普段、土曜日はお休みの幼稚園。
きょうはおじいちゃん&おばあちゃんたちを招いての
敬老の日の集い
があり、張り切って登園した三男

おばあちゃんの話だと園児一人一人、自己紹介までしたとか。
しかも園児と祖父母とみんなでアイスまで食べたんだって


閉園のために園児が2クラスしかないから待遇がいいね!
羨ましい!
わたしもアイス食べたかったな~(*^▽^*)

歌やダンスはとっても上手だったそう
がんばったね!

そんなわけで
more...
2005.09.17 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
コースター2

秋色?コースター
(画像おおきくなります^^;)

リネンのハギレがあったのでドット生地2種類使って
コースターを作りました!

でも、そのうちの1つが大きくなりすぎてしまったので

コレ、ピンクッションにしてみました。

先日、RRさんでカーディガンのパターンを購入したし
ヒーくん&三男の洋服もそろそろ作りたい

ritardandoさんのパーカートレーナーも作ってあげたいんですよ~!
トレーナー生地も欲しいんです

でもしばらく行事続き。
少しづつチクチクしていけばいいんだろうけどついつい
はじめると一気に仕上げたくなってしまう性格だったり^^;

みなさんはどうしてるんだろう?
2005.09.17 | てづくり | comment (3) trackback (0) |なな*
ラッチィー!!
オヤジ化しつつあるカレ

あなた1歳児ですか?

きょうは三男が体操教室なので4時までヒマ!!
って思ったら体操バッグ持たせるの忘れてしまい
結局3時前に置きに行って見ることにしました^^;

きのうは三男にミッキーのおにぎり、きょうはアンパンマンを
more...
2005.09.16 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
プール
実は今日も朝から学校へ行ってきたの。
昨日の懇談会できょう1年生プール納めがあり、
しかも次男おわりのことば代表で言うなんて聞いたので
滅多にない晴れ姿を見に行ってきたので~す^^;


たらいリレー2位(3クラス)
もちろん軽い子が乗りますよ~。

きょうはちょっと寒そうだった・・・
more...
2005.09.15 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
今日も参観
きょうも午後は参観。
もう少ししたら三男を早めのお迎えです。

何だかお友達に預かってもらおうかと思ったけど
一緒に学校へ行きたいんだって^^;

君がいるとヒーくん興奮して騒ぐのが目に見えてるんですけど・・・
月曜の参観は説明会、全く聞けなかったんだから。

というわけで後でPCできるかな?
お返事遅れますが待っていてくださいね(^v^)ノ
2005.09.14 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
泣かな~い~で~ぇ♪
きょうの三男のお弁当。
2学期お弁当初日なので『力』入れました!

なんちゃってピカチュー弁当

のりタマのおにぎり(顔 目などはのり、ほっぺはプチトマトスライス)
たまご焼き(耳)
秋ジャケのソテー
ウインナー
サチマイモ大学イモ風

そのうちフツーのおにぎりに戻っちゃうんだけどね・・・

きょうは久々に公園へ

more...
2005.09.13 | こどもたち | comment (15) trackback (1) |なな*
自我が・・・
きょうは歩いてお買い物。
行きはよいよい 帰りはコワイ・・・
ごっきげんでたったかたったか歩いてたヒーくん

帰りはキゲン最悪になって家に帰るまで1時間かかった(TT)
(普通に歩けば1歳児でも15分くらいかな?)

わたしに「あっちへ行けぇ~!!」とばかりに
バシバシ叩いてきて八つ当たり。

しまいには大声で泣き叫ぶ


仕方ないのでだっこして危ない道から強制退去。

もう暴れるは泣き叫ぶは 尋常ではない泣きかたに
みんなが振り返る(><)

オイオイそれじゃ、わたしは誘拐犯か虐待母みたいじゃなの~!!
眠くなってしまったのとまだ家には帰りたくないのとで
何もかもが気に入らなかったみたい^^;


途中、次男が授業で外を歩いているところにばったり。
「お母さんなんでこんなところにいるの~?」って。
近所だもん。当たり前じゃないの~。

でもホントはお昼のためにおいしいパンやさんへ買い物へなんて
口が裂けても言えませ~ん^^;


今から参観会。
その後、長男のキャンプの説明会。

今週から参観、健診、プール納め、運動会の準備・・・
しばらく忙しくなりそうだー!!
ガンバルゾーo(^▽^)o
2005.09.12 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
おもしろい
なんだか流行りらしい???(≧v≦)ノ

あちこちのサイトさんで紹介されていておもしろかったので
紹介しま~す!


*なないろのゆめ*のTOPページにいますか?

そしてのJavaScripをコピーしてください

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フォーーー!!').replace(/。/g,'フォーーー!!! ').replace(/」/g,'オッケーー!!」').replace(/、/g,'、バッチコーイ!! ').replace (/が/g,'がセイセイ');focus()


次にアドレスバーに貼り付けてEnterを押してみてくださ~い!!


















HGになってますか?フォー


追記
ごめんなさい。説明不足だったかも。
アドレスバーを一度空にしてコピーしたものを
貼り付けてみてください!

エラーになってしまったみなさん さあレッツトライ!!
自分のblogでもできますよ~(*^^*)
2005.09.11 | そのほか | comment (18) trackback (2) |なな*
うれしいな♪
おねえちゃんがいるとやっぱりうれしいヒーくん(^^)

夜またまたいっしょに運動?

おねえちゃんが遊んでくれてるように見えるけど
実はヒーくんのからだのやわらかさを楽しんでるところ

そうそう 
more...
2005.09.11 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
念願の~♪
きょうはやっと 本当にやっと美容院へ行きます


何ヶ月も前からのびのびでだんだんみっともない
感じになっていやだったから嬉しい

結ばないと恥ずかしくって外歩けないよ~って感じだったの。
ただ夏だったから暑いからまとめ髪?でごまかせたけど
これからはムリだし・・・

more...
2005.09.10 | そのほか | comment (9) trackback (0) |なな*
フラれた・・・
とうとうヒーくんにフラれた(TT)
午前中みんながいなくなってわたしにべったりのはずだったのに・・・

きょうは頭に黒いのや白い大きな物体をつけていた
野村万斎にまたまた大泣き^^;

そして幼稚園で三男とバイバイでふてくされ
最初は家でオッパイモード。

やっと離れて
more...
2005.09.09 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
秋冬bag


ぺたんこBagより製作
(画像大きくなります)

おととい夜にミシンで縫いはじめて昨夜また縫い縫い!
とうとう秋冬用のBagが完成

タックとか細かい作業はアバウトな性格が出てブサイクに
仕上がらないように慎重に縫いました^^;


出来上がって嬉しいから早く使いたいんだけど
残暑のために暑くってウールが肌にあたるとかゆい

出番は10月にならないと来そうにありませぬな・・・
2005.09.09 | てづくり | comment (2) trackback (0) |なな*
お買い物
秋に向けて?お買い物しちゃいました!



そろそろサンダル、ミュールは終わりかな?
と思ってお買い得だったコレ買っちゃいました。

¥1880だったの

¥3900のと悩んで履き心地は高い方がよかったけど
やっぱり安さに弱いわたし^^;


イヒヒコレもあまりのかわいさに購入!
最近は誘惑に勝っていたけどきょうは負けました
たまにはいいよね^^;

でも今日はまだ4000歩程度しか歩けてないのでヤバイかな^^;






2005.09.08 | そのほか | comment (8) trackback (0) |なな*
成長?
お姉ちゃんおにいちゃんが昼間いなくってママにべったり。

『にほんごであそぼ!』のコニちゃんと野村万斎が
大の苦手でおびえるヒーくん

CMでパックしてるおばちゃんの白塗りの顔出ただけで
大泣きする今日このごろ^^;

そのくせ、みんなが帰ってくるとママは必要ありません(TT)

ママのポイ捨て禁止!!

そんな中、おやつタイムに・・・

妙におとなしいと思ったらこんなコトを。
麦茶入りのグラスにビスケットすべて入れてしまったカレ

しっかり叱ったのは言うまでもありません。

このごろ知恵を絞っていろいろしてくれる・・・

怒られそうになるとへの字口で泣くよー!!って顔します^^;

いじけることもするようになって、思うようにならなかったり
すると床に伏せてウソ泣きしたり。

ごまかしも効かなくなってきて親が思ってる以上に
もうすっかり子どもになってるのかもしれないね。

2005.09.08 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
1日何歩?
きのうスタイルアップパンツをはいてから
何となく気になっていた1日の歩数を正確ではないけど
昔買ったポケットキティ万歩計をごそごそ出してきて計測

朝起きてからすぐにつければよかったんだけど
幼稚園へ送って行くときに装着(笑)

でもいつ降り出すかわからない天気だったのでだったの^^;

結局家でウロウロ家事してたりちょっと買い物で歩いただけ
だったけど8093歩でしたよ~

店の人が言ってた6000歩超えてたのはうれしかったけど
家の中でちょこまかちょこまか、そとではばっかりの
1日だったからなんだか微妙な感じ

手放しで素直に喜べないというか・・・
しかもきょうは台風の影響で家にこもってるし^^;


歩いて送り迎え 買い物 そして来週、幼稚園も
お弁当持ちになったら公園通ってどんどん歩こうo(^▽^)o

歩数も毎日調べてみることのした!
(な~んてきょうは調べてませんが・・・^^;)

毎日の記録が大事よね。
がんばりまっす
2005.09.07 | そのほか | comment (11) trackback (0) |なな*
| home | next
