新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
歩くぞ~!!
スタイルアップパンツ買っちゃったの~


この間ジャ○コでワコールのとウィングのを店員さんに

質問っをするだけしまくって帰ってきたんだけど

やっぱり欲しくって^^;


なんだかコレをはいて毎日6000歩以上歩けばいいんだとか。


ちょうど涼しくなったらまたベビーカーウォーキングで幼稚園の

送り迎えや買い物に公園へ!と考えていたのでちょうどいいかも
って。


なんだかココ見るとみなさんもきっと欲しくなっちゃうのでは???


またまた効果あったら報告しま~す!!

2005.08.31 | そのほか | comment (9) trackback (0) |なな*
夏休み最終日
とうとう夏休み最終日になってしまった



今日は最後の夏の思い出作りに大きな公園へ行こうかと

思ったけど天気が悪いし(いつ雨が降り出すか・・・)、

そしてなんだか残暑はどこへ?というくらい肌寒い。


ヒーくんもまだちょっぴり咳っぽいので





more...
2005.08.31 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
咳が・・・


ぼくね、うで時計するのよ!


おにいちゃんの放置したムシキングの腕時計にはまってるの。


昨日のお昼寝のときと夜、明け方に変な咳が出ていたので

病院にいく前のひとコマ^^;


診察結果は喉も赤くないし、胸の音も悪くないし

まだカゼひきまではいってないそうでよかった!!!


一応、念のためにカゼ薬だけもらったよ。


ところで麻疹の予防接種ってタマゴから

作ってる?んでしょ???


タマゴアレルギーだと4ケ月前に言われたので怖い!


またまた何かあったら怖いから・・・と子ども病院で

受けるように言われちゃったのです。


何かって何?

ショック症状とか?起こる場合あるの?


なんだかますます不安になってしまった無知なわたし^^;


ネットで調べた方がいいのかもしれないですね。


知識ある方もいたら教えてくださいね!!

ヨロシクお願いします。




2005.08.30 | こどもたち | comment (10) trackback (2) |なな*
comehome!2


comehome!2

またまた買っちゃった


そろそろ秋支度したくなってきちゃった。


今からゆっくりちくちくすれば間に合うかな?


ヒーくんも前の服が着れなくなってきたから

作ってあげたいし・・・





2005.08.30 | ほん | comment (2) trackback (0) |なな*
孝行息子?


近所のコスモス


昨日、子どもたちが帰ってきたらヒーくんテンションず~っと高くって

ホントうれしそうでみんなのあとをついて回っていたよ


長女のわたしは末っ子っていいな~と羨ましくさえ思えました^^;



ところで最近、姿を消す長男&次男たち。

何をしてるかと思ったら店でおじいちゃんの手伝いをしてたとか・・・


ホントなら微笑ましいんだろうけどちょっとキケンな仕事なので

母としては近寄って欲しくない。



でも2人はだんなさんの後を継ぐんだって!


おじいちゃんに「継ぐんなら責任持って継がないとだね」って言われたそう。


ところが


more...
2005.08.30 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
元気で~す!
みなさんの暖かい励ましありがとうございます!長女の行事の買い出しと上4人を実家に泊まるので送ったり… 今日はヒーくんと用事すませに走り回ってました。ヒーくん寂しいのでわたしにベッタリ。ねんねしたからと更新したのに反映されず記事が消えた(ToT) お返事遅れていてごめんなさい。必ずします!
2005.08.29 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
疲れ?それとも…
実は乳腺炎?もうかれてきたと思っていたけどまだまだやるじゃん!わたしのタンク(*^_^*)なんて冗談言ってる場合じゃない。動くと痛いので大人しく寝てます。@モブログ
2005.08.27 | そのほか | comment (10) trackback (0) |なな*
台風一過
昨日の夜がウソのようにキレイなすがすがしい朝



朝6時の空
今日も朝からパチリ(^^)v


みなさんにご心配かけた雨漏りも2~3時間で治まりました~



一応、洗面台のシンク?内にポタポタ落ちるので

処置はしなくてもいい場所で助かった~!!


バケツあちこち・・・なんてコントのようにはなりたくなかったのでね!



庭のラティスは傾いていたのですごかったのかな?


家から出なかったので家が揺れる以外は大丈夫でしたよ。


山、海、川は近いところにないので浸水とかも全くナシです。


家さえ揺れない新築だったら・・・な~

2005.08.26 | そのほか | comment (12) trackback (0) |なな*
体操教室
台風も去って晴天の今日。

三男くん、元気に久々に体操教室へ!





ボールはさんでジャンプで移動するんだよ~!!


今日はボール使うものが多かった。


タイミングが合わずにお休みしてる間にみんなは

いろいろやってたみたい




いまいち三男はコツがわからず四苦八苦^^;


影でコソコソ練習してみたり・・・


ホントはうまくできなくて見られたくなかったのかな?


結構、負けず嫌いだもんね~



ガンバレ!!! 三男!







ヒーくん西川くんに!!!



次男がやってるのみて覚えちゃったのね。


次男はリアル、ヒーくんはカワイイ



ただの親ばかでした^^;








2005.08.26 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
台風こわっ!
外はすごい暴風雨。予想通り家が揺れるよ~。崩壊するんじゃないかって、なり不安。約1年ぶりに洗面所が雨漏りしてるし(ToT)PM21時@モブログ
2005.08.25 | そのほか | comment (9) trackback (0) |なな*
台風11号
これから台風直撃するらしいです



また去年みたいに家(ボロ屋)揺れるのかな~^^;


次男の朝顔が心配で昨日から家に入れっぱなし。

二世帯住宅(玄関一緒)なので廊下に置いてあって邪魔・・・

ヒーくんいたずらしないでね~(*^^*)


そうそう三男の幼稚園どうなったか
more...
2005.08.25 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
夏休み残り1週間

おねえちゃんにぶらさふがってるの~♪


小学生の夏休みも残り1週間。

未だに上の2人は1つ宿題が残ってるんだけど・・・



昨日は
more...
2005.08.24 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
小麦胚芽パン
 
HBの小麦胚芽パン
今日の朝食

我が家は節約も兼ねて毎朝HB

もう10年近いかな?

食パンを買いに行く手間も省けるし、いろいろアレンジもできるし

余分な保存料も入ってないシンプルな食パンはおいしいですよ

ちなみに我が家のはREGAL社製の¥19、800と安いもので~す(^^)v


2005.08.24 | てづくりたべもの | comment (7) trackback (0) |なな*
台風
台風が来てますね~

コチラは明日すごいのかな?

じつは天気予報ちゃんと見てないのでわからないんですが・・・^^;


三男が幼稚園から上靴を持って帰ってきたので

「明日もあるのにどうして~?」と聞いたら

more...
2005.08.24 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
『骨盤教室』やってみよ~♪
骨盤教室
骨盤教室
↑画像大きくなります(*^^*)
(ガイコツちゃんがかわいいの~!拡大して見てみてね!!)


先週本屋さんで見かけて買おうかどうしようかと

と~っても悩んだこの本。


この間TVでいいと紹介されていたの。


というわけで、今日の午前中に購入


整体に行く時間のない忙しいわたしでも簡単に骨盤矯正できそうな感じ!


親知らず抜歯でダイエット中断したままだったけれど

再開する前に骨盤矯正してみようと思って


歪んだままで時々、右足の付け根が(股関節)

痛くっておしりの方までピリピリすることもあるの^^;


『放っておいたらおばあちゃんになって歩けなくなるんじゃないか~?』

なんてだんなさんにも言われてるのでまずは1ケ月挑戦


外側に傾いている右足が正常に戻るかな???


経過はまた報告しま~す0(^▽^)0ガンバルゾー!!


2005.08.23 | ほん | comment (9) trackback (0) |なな*
お土産当選者発表!!

今日の朝6時の空

午後からまた雲が覆ってしまいましたが・・・


先ほど厳選に抽選しました

タコオヤジが厳しい目で見張ってます・・・

そして結果発表

1.グリコのべっ甲アメエミさん


2.海ほたる限定キティえみっぺさん


3.ディズニーシーお菓子缶Chicaさん


3人の方はメールに
1.HN
2.本名
3.郵便番号 住所
4.電話番号
記入してご連絡ください


今回残念ながら当選しなかったみなさんごめんなさい!


またカウプレ企画もしたいな~と思っているので

待っていてくださいね~

2005.08.23 | そのほか | comment (16) trackback (0) |なな*
お土産プレゼント締め切りました!
お土産プレゼントにたくさんの応募ありがとうございました



明日、抽選したいな~と思っています!


しかしながら明日から3日間、三男が夏期保育のため


発表は少し遅れるかもしれませんので


のんびりと気長に待っていていただけたらと思います^^;



どなたが当選するか わたしもワクワク



ではヨロシクお願いしま~す!
2005.08.22 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
『ぺたんこBag』作りたい!


またまた本買っちゃった



何気なく手にとって見てみたら




こんなにかわいいのが載っていて一目惚れ~



ちょうど同じ生地と似たような生地があるから


久々にミシンでも出そうかな(*^^*)v
2005.08.22 | ほん | comment (10) trackback (0) |なな*
山へ
きのう午前中だんなさんが用事でいなかったので

家でのんびりしてたら午後帰ってくるなり


「ソフトクリームでも山の方へ食べに行こうか!」って。


本気にしなかったのでTV見て長女と大笑いしてたら


「まだ?もうみんな車に乗ってまってるんだけど~」って。


慌ててお出かけ^^;

でも山の方へ行くと雨が降ってました・・・


山も霧が見える!

そうそうソフトクリームだんなさんがわさびとのミックス子どもたちはバニラ


ヒーくんわさびのを味見してビミョ~ってお顔(≧v≦)ノククク


でも画像撮るの忘れて残念!!!
2005.08.22 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
天気が・・・
ここ最近とっても天気が不安定で困ってます



毎日、お昼過ぎに急にゴロゴロときてザーッ


昨日はいい天気だったのでシーツも洗ったら雷がゴロゴロときてザーッ



今日は朝方に雨が降ったらしく外は濡れていたけど

more...
2005.08.21 | そのほか | comment (11) trackback (0) |なな*
祝☆1歳6ケ月
わがやの末っ子ヒーくん

1歳6ケ月になりました~






とうとう1歳も半分まできたよ~!



どんどん子どもへと



more...
2005.08.20 | こどもたち | comment (13) trackback (0) |なな*
あるある探検隊
ちょっと前まで恥ずかしながら

『レギュラー』のコンビ名が『あるある探検隊』だと思っていたわたし^^;


お盆休み中にお出かけ前にスタンドへ。


だんなさんが
more...
2005.08.20 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
お盆の写真
8/13(土)富士川楽座


昆虫展・・・のはずが?

ただいろんな昆虫が売っているだけだった


どんぶら内で


ロッククライマー?



8/15(月)山中湖

白鳥の遊覧船からの景色!





風が強いよ~!!





だんなさんがステキな写真撮ってくれたよ




8/16(火)プール


お庭にて


8/17(水)セミ取り





ボクもがんばってみようかな~?








『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!

締め切り 8/22(月)わたしが締め切り告知するまで。
2005.08.19 | そのほか | comment (8) trackback (0) |なな*
事故
きょう朝、9時から開いているスーパーへヒーくんと買い物へ。


家を出たら仕事中の義弟5に『事故見た?スゴイよ』


???何言ってるんでしょう~?


と思ったらすぐそこの交差点に車がひっくり返ってる!!!


だんなさんに
more...
2005.08.18 | そのほか | comment (18) trackback (0) |なな*
虫取り
とうとうだんなさんお盆休み最終日。

遠出ともおもったけど近場に出かけました~


長男の自由研究が全くやってないので

街の大きな公園へ虫取りに・・・^^;


だんなさんと長男虫取り、わたしたちは

遊具で思い切り遊んだよ~!


わたしが理想としてるのは
more...
2005.08.17 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
地震
今日はお出かけお休み。

おうちでの~んびり過ごしてます




お昼前に長女長男次男の3人をおいて

だんなさん、わたし、三男ヒーくんの4人でスーパーへ


そして


more...
2005.08.16 | そのほか | comment (13) trackback (1) |なな*
山中湖へ
今日は山中湖へ行ったよ~

暑かったけどこっちよりは風が涼しかった~


帰宅したらこっちはうだるような暑さでしばらくダウンしちゃった^^;




念願の?コレに乗ったよ~(^^)v


そうそう、ジョナサンでお昼を食べたんだけどそのときに


前から気になってた質問を長女にぶつけてみた。


『中学生になったら家族でお出かけ~ってときにずっと一緒に来てくれる?』


『なんで?来るよ。家にいてもつまらないじゃん!!』


おお~その返事を待ってたのよ


反抗期始まってきたけど嫌々でも毎回ついて来てくれたらうれしいな~と願う母です!!







お盆中の画像はお盆休み終ったら



『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!
2005.08.15 | そのほか | comment (3) trackback (0) |なな*
『妖怪大戦争』で・・・
『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!


natu



今日もが降ると昨日の時点で思っていたので

映画に行ってきたよ!


観たのは
more...
2005.08.14 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
お盆休み初日
『お土産プレゼント』実施中で~す
ご応募はこちらからどうぞ!!


natu



今日はお盆休み初日。

なんだか天気予報では
more...
2005.08.13 | そのほか | comment (2) trackback (0) |なな*
お土産プレゼント*締め切りました!
お待たせしました!
旅行の『お土産プレゼント♪』ただいまから応募スタート
申し訳ありませんが女性限定で~す!

締め切りました!



お土産はコチラの3点。


1.グリコの顔のべっ甲アメ
2.海ほたる限定バージョンのキティ
(がま口になってます)
3.ディズニーシーのお菓子缶

応募方法
1.お名前orHN
2.メールアドレス(必ず記入)
3.HPorブログお持ちの方はアドレス
4.希望商品番号
5.ななへメッセージ^^;
6.ここの記事に応募しましたのコメント
(メール届かなかったときのために念のためにお願いしま~す!)

以上を記入して送信すれば応募完了!!

※記入漏れがあると無効になるので注意してね。
そして当選した場合、本名&住所&TEL番号お聞きすることになるので
ヨロシクお願いします!


今回は参加賞ナシですがお友達のみなさん、
はじめまして!の方も久しぶり~!の方も遠慮なくどしどし応募してくださ~い!

たくさんのご応募お待ちしてま~す



2005.08.12 | そのほか | comment (20) trackback (0) |なな*
| home | next
