新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
痛みが引かず
未だに抜歯の痛みで苦しむ毎日


この痛み、ホントにいつまで続くんでしょ~???

そんな中、布が届きます。

20050626232629s.jpg


子ども服を作りたいな~




20050626232648s.jpg


ソファーカバーを作りたいな~



で、でも痛みで大半は横になってガマンしてるので

ミシンができる日はいつになるんだろう?


先の見えない痛みのトンネルにはまっています(T▽T)
2005.06.26 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
親知らず抜いてきたよ
今日は恐怖の親知らずを抜いてきた。

麻酔が切れるとすごく痛いらしい(><)

どうなっちゃうんでしょう?

抜いた経験のある方いますか~?

恐怖体験の感想 詳しくは→コチラ
2005.06.21 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
雨なので...
今日は雨降りだったのでヒーくんがお昼寝してから

裁断して伸び止めテープもつけてあったものを

久々にミシンで縫い縫い♪

PICT0003fukus.jpg


VネックTシャツ
今日の参観に着て行ったよ!!

PICT0006fukus.jpg


カシュクール

2枚出来上がり(^^)v

で、でも近くで縫い目は見ないでぇ~(...汗)

Vネックはもっと胸元を大きくすれば今風だったかも。。。



生地:ColorDrop水色ドット
Rick Rack ブルー花柄

パターン:Vネックはカシュクールのアレンジ
Rick Rack カシュクール
2005.06.15 | てづくりおとな服 | comment (7) trackback (0) |なな*
メロ笑える!!
長女のメロ『りく☆』ちゃんはおならを何度もするのに

わたしの『ぷち*』ちゃんはしたとこ見せてくれないよ~ん^^;

恥ずかしがり屋さんなのかも?(爆)

でもアクションのとこには脱糞なる文字が...(≧v≦)ノププ

まだ見せてくれないんですよね~、やっぱり。

そしておしゃべりは

『体健康法試してみる?』『いいかも?』まともになったかと

思ったら『きゅぴゅーーん』って???意味不明だし。。。

まあ、そこが可愛いんですよね♪
2005.06.13 | メロメロパーク | comment (6) trackback (0) |なな*
おしらせ
子育てblogのほうに思い切り笑える

面白画像をいただいたのでupしました~!

ぜひとも、大笑いしに来てくださいね~ 


プロフィールのバナーから入ってください(^▽^)/
2005.06.12 | プロフィール | comment (6) trackback (0) |なな*
ビーズアクセサリー
きのう、幼稚園でママたちのビーズアクセサリー講座に参加!

実はわたし、コレが初めてのビーズです^^;

生まれてこの方、ビーズで物を作ったことがなかったので~す。

めずらしい貴重な人種?(爆)



bi-zu1s.jpg





でもでも、こんなステキなものができました



慣れるとおもしろい!

だけど最後にテグスが結べなかった




ヒーくんに体当たりされながらもどうにか

ほかのママさんにマンツーマンで教えてもらって完成!!

嬉しくって昨日はず~~~っとつけてました
2005.06.11 | 未分類 | comment (4) trackback (0) |なな*
RickRackファミリーセール
rickrackさんが東京でファミリーセールをやるらしい。

招待状がいるのかな?

あったとしても...やっぱり、東京じゃ行けないよ~!!

でもでも、と~っても気になる。

どんな生地が売られるんだろう~?

2005.06.10 | てづくり | comment (2) trackback (0) |なな*
マジレッド
最近手抜きべんとうが定番になってます^^;

PICT0002majis.jpg



マジレッドのおにぎり 無添加ウインナー たまご焼き
かぼちゃのチーズ焼 ミニコロッケ プチトマト ブロッコリー


おにぎり・・・わかめ混ぜ込んであるのでマジレッドだと

わかりにくいけど、確かにマジレッドですよ~σ(*´∀`*)えへへ

一応、写真を見て海苔をチョキチョキ X8

複雑(わたしにとっては)でむずかしかったです(;^_^A アセアセ・・・
2005.06.09 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
パン2種(^^)/
『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』パンつくってみたよ!


まずはヒーくんも食べられるコレ!!
PICT0011uinnna-s.jpg



マヨネーズはタマゴ入っていて×なのでケチャップのみ。

しかも忘れていてあとからかけました~^^;



そして


ちょこっと大人の味? 
PICT0014panns.jpg


またまた『すごくおいしい』と子どもたちの声♪

PICT0019pann1s.jpg






時間がなかったのでついついHBにたよってしまいましたが...


『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』ばんざ~い!!


ホント、毎日作りたくなる・・・ねっ♪
2005.06.07 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
メロがなかなか成長しないような...
メロのお友達になったみなさんがどんどんメロ成長していくのに

なんだかわたしのメロちゃんぷち*全然成長していかないような...

どうしてだろう?

子育てと一緒で焦っちゃってもいけないんでしょうけど

みなさんのメロちゃんが可愛く成長していく姿が

何だかうらやましい♪

気長に待つのがいちばんなんでしょうかね?
2005.06.05 | メロメロパーク | comment (8) trackback (0) |なな*
お知らせ
長女が今月からたまごっちのことを中心に日記をはじめました。

まだ???だらけなようでマイペースにがんばっていますo(^^)o

ゆっくりでもいいから続いてくれたら嬉しいな♪

お友達も欲しいようなのでお子さんでblogしていらっしゃる方

いたらぜひ遊びに行ってあげてくださいね^^;

*そらいろのゆめ*HNはそらです!

悩んでわたしと似た名前つけたんですよ。

どうぞヨロシク(*^^*)/
2005.06.05 | プロフィール | comment (4) trackback (0) |なな*
ヨーグルトレアチーズ
早速 材料を調達して作ってみたよ!

PICT0018yo-gurutos.jpg
ヨーグルトレアチーズ


なんだか見本のとは違うけど(^^;)

レシピではブルーベリーを入れていたけど

わたしは家に買い置きしてあったミックスフルーツ缶を♪


ミントの代わりにきのこの山もどきを飾って!



さてお味は???


子どもたち、口々に
『おいしい! なにこれ?すっごくおいしいじゃん。サイコー!』
連発してましたよ~(*^^*)v

それはそれはママとしても嬉しいお言葉。


コレはホントお勧めです!!
2005.06.05 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
クラフト*cafe vol2
20050603163911s.jpg

今、やっと届きました~♪

5/30発売だったので待ちに待った感じ。

今回もすごくかわいくってメロメロです(^O^人)ウレシー!

掲載されているみなさんのセンスとかわいい小物に脱帽です!!

わたしもいろいろ作るぞ~o(^0^)o
2005.06.03 | ほん | comment (6) trackback (0) |なな*
毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
20050603164039s.jpg

また買いました^^;

お菓子物にはかなり弱いわたしです。

前回の本は買ってすぐにヒーくんの『短期間タマゴ&大豆除去』が決まったため

作ることもなく今まで来ちゃった...

でも今回はタマゴなしで作れるものが多数!!

嬉しくって本屋さんで即決しました(^^)v
more...
2005.06.03 | ほん | comment (4) trackback (0) |なな*
| home |
