新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
メロメロパーク
meros.png

どうしてもやってみたかったメロメロパーク

子育てのほうのblogにつけてみたかったけどつけられないので

イメージに合わないかな?と思いつつも

コチラのblogに飼ってみることにしました^^v


しゃべれるようになったり、成長したり、友達も作れて

コミュニケーションがとれるなんて楽しみ♪


ママ友達募集中で~す!!

2005.05.31 | メロメロパーク | comment (19) trackback (2) |なな*
またまたブーツカットパンツ
PICT0014hpantus.jpg

画像大きくなります。

もう1枚作りました!

わかりにくいかな? かわいいブルーのボーダーなんだけど...

PICT0016hpantus.jpg

こんな感じのいろで~す^^

これからの季節のものも作りたいな~と思いますが...

なかなか時間がとれない今日この頃(*^^*)



生地:CHECK&STRIPE
パターン:Rick Rack
2005.05.30 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
パジャマ
PICT0016h1s.jpg

週末、長女のTシャツを仕上げた後に作ってみた。

暑い日も出てきたので半そで。

でも長そでにすればすぐ着れたかも^^;

しかも肩のボタン、失敗(TT)

画像見ておかしいのわかりますね~...トホホ。


極めつけがズボンのゴムが...


緩くてはかせたらズルズル、ズルズル~!!

ガ━━━∑(゚ω゚ノ)ノ━━━ン

PICT0017h2s.jpg
生地:近所の店
パターン:肩開きシャツ(RickRack)
     ブーツカットパンツ(RickRack)
2005.05.24 | てづくり | comment (4) trackback (0) |なな*
長女のTシャツ160cm
PICT001mo1s.jpg


作りかけで新品ミシンがおかしくなり(TT)もの。

昨日どうにかミシン直って仕上げました♪


でも長女のキッツイ一言!

「イメージとなんか違うんだよね~っ...

寂しいっていうかさ~、もっとさ~...」
って(滝汗



愛情はいっぱいなのに~!!!

ここでめげずに絶対お気に入りに仲間入り入るもの

作ってみせるぞ~~~0(^m^)0
2005.05.23 | てづくり | comment (2) trackback (0) |なな*
ありがとう!
ありがとう!もうすぐ22222hit!!

感謝の気持ちを込めて 初のカウプレを企画してみました。


詳しくはコチラ→
 
  わたしのもう1つの 『子ども5人の記録をしているblog』を見てみてくださいね!


ぜひ いつも来てくださる方も、初めての方も参加してください♪



そしてお友達も募集していま~す☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ 
2005.05.23 | てづくりおとな服 | comment (0) trackback (0) |なな*
気になるお店2
Happy*Clappy
雑貨屋さん


slow boat
ファブリックと副資材


spoonful
おやつの店 雑貨


Cotton shop MOCK
布地と型紙


くるみボタンの橋口


stepper
手作りくるみボタン


mothergoos


Ailes Blanches
ハンドメイド材料


JACK&BEAN


Radiant Face
生地


ritardando
手づくり服 パターン


spearmint
布 手づくり服

f-style
生地


2005.05.17 | 生地屋さん | comment (0) trackback (0) |なな*
wガーゼのスカート
PICT0104suka-tos.jpg

GW中に1枚だけできました♪


画像ではわかりにくいかな? 茶色のチェックです!


やっぱりwガーゼなのでなんか透ける^^;

手持ちの裏布のスカートを穿いてしのぐか

それともやっぱり使いまわしできるように1枚ガーゼで

下のスカートを作るか...悩む。


ん~、でもわたしってロング似合わないかも^^;
2005.05.08 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
ブーツカットパンツ2
PICT0035bu-tu2s.jpg

裁断してあったニットをやっと縫いあげました。

ヒーくんの寝てる間にちと慌てて?仕上げたので失敗(*^^*)

ポッケを上につけすぎてバランスが何だか変...

PICT0036bu-tu1s.jpg


次はポッケも下に、すそも短くしてみようっと^^;
2005.05.03 | てづくり | comment (0) trackback (0) |なな*
子どもたちでケーキ作り
PICT0023ke-ki-kos.jpg

4/30(土)
子どもたちだけでケーキ作りしました!

出来上がりはこんな感じ^^

PICT0027ke-ki-ko1s.jpg

なかなかかわいくできました!!


切ってみるとこんな感じ。
PICT0028ke-ki-ko2s.jpg


4人で上手にできたね(^^)ノ
おいしかったよ!
2005.05.03 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
| home |
