新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
今年最後のおべんとう

今日は幼稚園の今年最後のお弁当を作りました。
一応少しは手をかけてあげないと!!と思って
本当に少しだけいつもより手をかけたの。


・・・って いつも手をかけなさ過ぎかい^^;
more...
2005.12.15 | てづくりたべもの | comment (2) trackback (0) |なな*
お弁当7人分・・・

ヒーくん、微妙なお顔してるよ・・・



きょうは小学生組がペア遠足!!
朝から頑張ったけど途中であきらめた^^;


4個の予定が私達の分も追加して7個作ることに。
でも昨日の夜、買出しに行ったのにタマゴ買い忘れてるし・・・
またまたボケ子さんのわたし
いつものことですが(*^^*)



more...
2005.11.18 | てづくりたべもの | comment (9) trackback (0) |なな*
小麦胚芽パン
 
HBの小麦胚芽パン
今日の朝食

我が家は節約も兼ねて毎朝HB

もう10年近いかな?

食パンを買いに行く手間も省けるし、いろいろアレンジもできるし

余分な保存料も入ってないシンプルな食パンはおいしいですよ

ちなみに我が家のはREGAL社製の¥19、800と安いもので~す(^^)v


2005.08.24 | てづくりたべもの | comment (7) trackback (0) |なな*
ミント
ただ今ミントガンバって増やしてます!

20050707010222s.jpg


プランターで育てて生い茂ってきたら摘んで

家に飾りながら根っこがいっぱい出てくるのを

ひたすら待つ^^;


そして根っこがたくさん出たら今度はブルーデイジーの

茂ってきた花壇へ植えるの♪



工事のために移動した花壇はローズマリーもラベンダーも

アイビーも全滅してしまったけど今、ブルーデイジー&ミント、

バジル、イタリアンパセリを育てています!


梅雨のおかげでいい感じに緑が生い茂ってきて嬉しい^^


でも、なぜか朝顔が抜いても抜いても芽を出すのが泣けるのよね(T▽T)


2005.07.06 | てづくりたべもの | comment (3) trackback (0) |なな*
マジレッド
最近手抜きべんとうが定番になってます^^;

PICT0002majis.jpg



マジレッドのおにぎり 無添加ウインナー たまご焼き
かぼちゃのチーズ焼 ミニコロッケ プチトマト ブロッコリー


おにぎり・・・わかめ混ぜ込んであるのでマジレッドだと

わかりにくいけど、確かにマジレッドですよ~σ(*´∀`*)えへへ

一応、写真を見て海苔をチョキチョキ X8

複雑(わたしにとっては)でむずかしかったです(;^_^A アセアセ・・・
2005.06.09 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
パン2種(^^)/
『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』パンつくってみたよ!


まずはヒーくんも食べられるコレ!!
PICT0011uinnna-s.jpg



マヨネーズはタマゴ入っていて×なのでケチャップのみ。

しかも忘れていてあとからかけました~^^;



そして


ちょこっと大人の味? 
PICT0014panns.jpg


またまた『すごくおいしい』と子どもたちの声♪

PICT0019pann1s.jpg






時間がなかったのでついついHBにたよってしまいましたが...


『毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』ばんざ~い!!


ホント、毎日作りたくなる・・・ねっ♪
2005.06.07 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
ヨーグルトレアチーズ
早速 材料を調達して作ってみたよ!

PICT0018yo-gurutos.jpg
ヨーグルトレアチーズ


なんだか見本のとは違うけど(^^;)

レシピではブルーベリーを入れていたけど

わたしは家に買い置きしてあったミックスフルーツ缶を♪


ミントの代わりにきのこの山もどきを飾って!



さてお味は???


子どもたち、口々に
『おいしい! なにこれ?すっごくおいしいじゃん。サイコー!』
連発してましたよ~(*^^*)v

それはそれはママとしても嬉しいお言葉。


コレはホントお勧めです!!
2005.06.05 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
子どもたちでケーキ作り
PICT0023ke-ki-kos.jpg

4/30(土)
子どもたちだけでケーキ作りしました!

出来上がりはこんな感じ^^

PICT0027ke-ki-ko1s.jpg

なかなかかわいくできました!!


切ってみるとこんな感じ。
PICT0028ke-ki-ko2s.jpg


4人で上手にできたね(^^)ノ
おいしかったよ!
2005.05.03 | てづくりたべもの | comment (4) trackback (0) |なな*
ハ-トのしいたけ
いただきもののしいたけさん

PICT000601s.jpg


調理しようと袋から出してみたら

PICT000701s.jpg

双子しいたけ、ハート型♪

なんだか幸せ気分になりました~(^▽^)ノ
2005.04.22 | てづくりたべもの | comment (0) trackback (0) |なな*
今日のおべんとう
PICT0037s420.jpg

今日はいつもお弁当もちの三男に加えて、

長女も社会科見学だったのでお弁当もち。

まだ体調が万全ではなかったのでちと冷食入り手抜きメニュー^^;

黒米入りおにぎり
タマゴ焼き
ウインナーとうずらのタマゴ
クリームコロッケ
肉ダンゴ
ブロッコリー


雨なのに社会科見学に行ったんだって。

でも楽しかったそう。わたしもついて行きたかったナ^^
2005.04.20 | てづくりたべもの | comment (0) trackback (0) |なな*
| home | next
