新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
テスト
明日は旅行だ~!携帯から投稿できるかな?
2005.08.06 | 未分類 | comment (2) trackback (0) |なな*
袋もの
もうすぐ旅行


準備もまだまだ何にもできてない^^;


今年は7人分の洋服、6人分の水着、うきわ、タオル、

ヒーくんのオムツ、他にコレとアレと・・・


たくさんありすぎる


小分けにしないととんでもないことになりそうなので

袋ものを作ろうとハーフリネンの生地を裁断


でも、暑くって縫うまでの気力がなくって終了


エアコンつければいいのにね^^;


明日は友達が遊びに来てくれるので縫えないかな。

明後日には縫わないと間に合いませ~ん
2005.08.04 | 未分類 | comment (4) trackback (0) |なな*
リネンのコースター&ホームスイーツクチュリエ3
きのう、また久々にミシンで縫い縫い。

ちょっと?いや思い切りいびつに

実はまたマチ針使わずにガーッとやったので^^;



リネンのコースター
(いちお、画像大きくなりま~す!)


そして やっと本屋さんで


手にとって中を見てから買うことができました~


今日はず~っと空いた時間にコレ眺めてました

2005.07.28 | 未分類 | comment (0) trackback (0) |なな*
久々にミシン♪
久しぶりにミシン動かしました

と言っても簡単な座布団カバーの衣替えですが...^^;




やっと

夏らしく涼しげになりました~


conocaさんで購入したのてんとうむしのwガーゼ2種



手持ちのwガーゼにあまり布(ニット)をちくちく。


肌触りがと~っても気持ちいい


ん~、きっとすぐにお坊ちゃまの誰かが

汚してくれるんだろうな~
2005.07.20 | 未分類 | comment (4) trackback (0) |なな*
ビーズアクセサリー
きのう、幼稚園でママたちのビーズアクセサリー講座に参加!

実はわたし、コレが初めてのビーズです^^;

生まれてこの方、ビーズで物を作ったことがなかったので~す。

めずらしい貴重な人種?(爆)



bi-zu1s.jpg





でもでも、こんなステキなものができました



慣れるとおもしろい!

だけど最後にテグスが結べなかった




ヒーくんに体当たりされながらもどうにか

ほかのママさんにマンツーマンで教えてもらって完成!!

嬉しくって昨日はず~~~っとつけてました
2005.06.11 | 未分類 | comment (4) trackback (0) |なな*
お出かけバッグ
PICT0003sbag.jpg
調子崩してたのでなかなかUPできなかったバッグ!

かわいい布を少しづつ手縫いでちくちく。
PICT0002sbag.jpg

そしてミシンでガーッと縫いました。
more...
2005.04.21 | 未分類 | comment (0) trackback (0) |なな*
途中経過~♪
PICT003101s.jpg

ただいま、入学準備もそこそこにしか進んでいないにも関らず

ちょこちょこですがリビング用のキルトマット(フロアーマット)を製作中。

...と言っても 180x240cmの大きさなのでなかなか進まず。

理由は
more...
2005.03.28 | 未分類 | comment (4) trackback (0) |なな*
☆みつばちのフレーム☆
PICT0047s.jpg

実はこのフレーム100均のもの!

100均で購入した白いアクリル絵の具と筆で塗り塗り。

そしてお気に入りの『みつばちのガーゼ』(みつばちのマスクと同じ生地)と

la*coutureで購入したセットに入っている

ボタンをリネンのひもで結んでみた。

出来上がってみて(超簡単!!)

☆・゚:*☆・゚:*☆o(≧∇≦)o☆・゚:*☆・゚:*☆キャー!!かわいい~♪

と我ながら感動しちゃいました~^^;

2005.03.23 | 未分類 | comment (6) trackback (2) |なな*
みつばちのマスク
以前、寝てる間に...
While you are sleeping
yohcoさん

『マスク』に一目ぼれ♪

そうだ~!!みつばちのガーゼがあるからわたしも

作ってみよう!!と挑戦してみた^^

PICT0004s.jpg
↑画像大きくなります^^;
PICT0050s.jpg




小学生のとき、母が白ガーゼでしたがマスクを作ってくれたっけ...

と懐かしい思い出がよみがえりました(^^)v

なかなかカワイイできになったので長女に見せたら

給食のマスクに使ってくれるそう0(≧u≦)0

作ってよかったで~す!

そしてほかにもかわいいガーゼを集めていろいろな柄で

作ってみようかな~?なんてハマッてしまいそう☆


2005.03.20 | 未分類 | comment (9) trackback (0) |なな*
原毛のピンクッション
20050214223227s.jpg

:: ivory雨さんステキな手作りを生み出していていつもうっとりのわたし。

原毛のピンクッション、わたしも作りたいな~と思って注文していた原毛。

1月には届いていたのに今頃作りました^^;
more...
2005.02.17 | 未分類 | comment (2) trackback (0) |なな*
| home | next
