新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
出発
長男が自然体験教室へ元気よく行きました。


実はこのことで週末からツノを生やしてオニになってました。
家族とかにじゃなくって長男の担任に。。。


長男、喘息もち。
でも軽症のタイプ。

なのに明日 
自然体験教室(3泊4日)で山登りがある。
標高2000いくつ?とか。

↓先生が長男に言った言葉…長男と友達から情報を仕入れたんだけど
こんなこと言われたのよ(激怒)

それに最後まで登れるか?(普通の子と同じように登れるっつーの)
喘息出ない?(出ねーよ 大げさなんだよ)
途中でやめたら?(何でやめなきゃなんねーんだよ)
だって出たら困るじゃん(今までいきなり発作なんて出たことないし)
コンセントは山に無いんだよね(バカでもそんなこと知ってらぁ
どうしろって言うんだよ)
携帯の吸入器持ってこれないんなら来るのやめたら?(なんだとーこらー、教師が言う言葉か?長男は好きで喘息持ちになったわけじゃないんだよ!おめーにそんなこと言われる筋合いもねー!何様だ!
学校の行事に来るなってどういうことだ!なら最初からやるなよ!
訴えるぞ!!! その前に何でうちの子だけ大げさにされてるんだよ?
どうして 心配するな 俺がついているから とか言えないんだよ?
教師だったらそれ位のこと言ってみろ!!!!!!!!
おらーおらーおらーーーーーーーーーーーーーーーーー)



てな感じで怒り爆発したわけです。
普段は穏やかな私も思い切り切れますよ!
()はわたしの心の声で実際には言ってないですがね。。。

だって、言ったら長男に返ってくるもん。
絶対に。
いじめと一緒だよね。はっきり言って。


うちの子が喘息で倒れることを前提にされているのか理解できない。
本当に喘息で学校を欠席したり、発作で早退したり、何か起こしたこともない。
かなりの疑問だ。


あきれました。
情けなくなりました。


メールで即友達に、そしてサッカーのときに同じ立場のママに、いろいろと聞いてもらっても気が治まらなかったわたし。。。

次の日、ナースであり姉御という感じのママさんがそんなわたしを連れ出してくれ、アイス食べながら(笑)話し聞いてもらって落ち着きました。


親が穏やかでいないと子どもは喘息出ちゃうよ!
子どもが元気で帰ってきてから反省会みたいのが絶対あるはずだから
そのときにでもこういう思いをして気分が悪かったって報告すればいいよ!
て、そっかー。

行きは笑顔でお願いしますって言って絶対に怒りを見せちゃだめだよって。

とにかく子どもには楽しい思い出を作ってほしい!
その邪魔をされたくないんだよね。担任に。。。


結局、山登りを先頭にされたそうです。
班の友達と登れない。。。
かわいそうに。

普通に扱ってくれ!!!(本当は普通の子と同じで大丈夫ですから。。。)
ってアドバイスどおり超ー笑顔で言っておきました。


他に来るのやめたら?みたいに言われた子もいると知りビックリしました。

とりあえず、サッカー仲間が長男を守ってくれるそうです^^
ありがたい。



復活1つ目から愚痴でごめんなさいm(..)mペコリ
2007.09.04 | こどもたち | comment (1) trackback (0) |なな*
<<お知らせ | home | もうすぐ!>>
コメントありがと♪
ヒドイ…。
PC新しくなって、快適ですかぁ~???
ウチも最近PCが反応しなかったりで、
買っちゃう?なんて、勝手に思ってマス…。

担任の先生、ヒドイですネ!!
実は…私も喘息もちデス。
小学校のトキは、週に3日も休んだコトもあり…。
でも、喘息って必ず山登りで発作が出る~てわけじゃないし、
先生って色んな生徒が居る中で、いざってトキに
後ろから助けてくれる~てだけで、イイと思うのに…
はじめから『やめたら?』て言うのは、自分の立場だけの意見ですよネ!!
無事、登れて帰ってくるとイイですネ♪

あ…小5のトキのキャンプで、私もイヤな思いしたコト思い出しました。
私は初日の夜に、友達と枕投げをしてしまい…即★喘息に。
先生がダウンしてる私にベポラップ?を塗ってくれて
なんとか朝をむかえ、そのまま私だけ帰ったのですが…
そのトキ、私の胸や背中にベポラップを塗ってくれた先生が、
あとから『私の胸はどうだった』とか、
生徒に話したらしく~聞いた生徒が卒業するまで、
学校生活がイジメ状態になったんデス★★★
何気ない先生の態度って、困りますよネ…。


あ…長々と書いてしまって、ごめんなサイ!!
by:翼ママ☆ | URL | 2007.09.07 04:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/622-750d7989
| home |
