新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
お知らせ
ブログ再開するにあたって心機一転!しようと思います。
ここへは新ブログは一切リンクせずに。。。
新しい環境へ飛び込んでみようかな?っと^^

どうしても新ブログをお知らせしたい方へ連絡取れない方が数人いらっしゃいます。
またこれからも懲りずにお付き合いしてあげるわよ!って方も連絡いただけるとうれしいです☆
よろしかったらメールフォームへご連絡くださいm(..)m
ヨロシクお願いします。

そして今まで仲良くしてくださり感謝でいっぱいです。
とても楽しくって、とっても励まされて充実した日々でした。

本当にありがとう!
2007.09.10 | そのほか | comment (6) trackback (0) |なな*
出発
長男が自然体験教室へ元気よく行きました。


実はこのことで週末からツノを生やしてオニになってました。
家族とかにじゃなくって長男の担任に。。。


長男、喘息もち。
でも軽症のタイプ。

なのに明日 
more...
2007.09.04 | こどもたち | comment (1) trackback (0) |なな*
もうすぐ!
20070830145401
近々、復活します!
わ~いヤッター(^o^)v
とうとう待ちに待ったPCちゃんが先程わが家にやって来た。

でもね、初期設定にてこずってしまい だんなさん待ちです( ̄▽ ̄;)

PCちゃんに名前をつけるらしい… どうしよう?
子どもに名前を付けるより難しいかも~f^_^

てなわけで みなさんとまたお話できるのが待ち遠しいです!

早く早く~!何ヶ月かかてんだろう。

たぶん指が?鈍っていると思うのでみなさんのところにお邪魔開始もボチボチ…だと思いますがどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

あと、blog変更やパスなど変更した方、申し訳ないです。メール消えちゃったそうなので もう一度宜しかったらご連絡いただけると幸いです。
お手数おかけしますがお願いします☆
2007.08.30 | そのほか | comment (5) trackback (0) |なな*
学校開始
きのうから中学、今日から小学校へみんな行きました!
休み後半からは朝からダラダラしていた子どもたちがいなくなって家事が早く片付くのでうれしいわたし☆
でもヒーくんは遊び相手がいなくなってしまってさみしい様子f^_^;
わたしにいつもよりかまって欲しいのかわがまま&甘えが増していて…
そっちは疲れます(#^.^#)

そのうち園から連絡がきたら幼稚園に行ってしまい、きっと友達のほうが良くなってしまうだろうから たくさん遊んでおかなくては!
ただ毎日 忍者ごっこで倒され役のわたし。細かく『こうしてやって』『次はこうやって』と指示されてるの…

そうそう今年はアサガオの成長が早かったそうで
学校から持ち帰ったときには全て裂き終わり、タネになりかかってたの。
なのにきのう一つ、今日もまた一つ花をつけました!宿題のアサガオカレンダー、最終日にやっと1つ色ぬりして持って行きましたf^_^;

来月、夏休みにはお預けになってしまった旅行を計画しました~。
行くのは東方面(^^)わたしの大好きなところです!
わかる方にはわかるかも???

PCちゃん、昨日か今日来ると聞いたけど昨日は空振り…
今日はわが家に来てくれるかな?
早く来てぇ~\^o^/
2007.08.30 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
夏祭り
20070826105601
↑ボク おべんきょう だいすき☆
(みんなが宿題あるのがうらやましくて買ってあげた問題集?を一日で終わらせてくれちゃった…)

きのうは夕方から町内のお祭りへ。
長男と長女は友達と、わたしは次男と三男にヒーくんと行きました。
だんなさんは今年もお手伝い。

我が子の友達母たちが太鼓披露してカッコよかった!
友達は子ども会の出店でがんばってました(^^)

我が子はなんだか食べ物ばかり欲しがって最初から飛ばして食べまくりf^_^
金魚すくいとかは後回しで笑えた。

ヒーくんはヨーヨーすくいで見事に自分で獲得したの!
お~、もうこんな事もできるんだ~と関心。
つい末っ子はいつまでも赤ちゃん視してしまうからダメね。
もっとおにいちゃん扱いしてあげないとかな?

金魚すくいは さすがにバシっと2回で大穴を開けて終わりましたf^_^;
帰宅後にバケツにうつして外にだしたら『人魚さんがいない!』と家中探して泣きました…
きんぎょ!と教えても にんぎょ!と言います(#^.^#)
ちょっとかわいいかも☆
2007.08.26 | そのほか | comment (2) trackback (0) |なな*
股関節が…
20070822195801
↑合宿のときにお友達母に教わった『からしの漬け物』
キュウリ1㌔ 砂糖70㌘ 塩40㌘ からしチューブ1/2本
袋に全て入れて揉み込む
冷蔵庫で寝かせる

薄切りなら2時間位で出来上がり!

おいしいですよ~( ^^)Y☆Y(^^ )

さてさて長男が股関節を痛がったので整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

結果、今のところ骨に異常なし。
痛みは筋か何かの腫れのせいらしい。
痛みが続く場合はレントゲンではわからない骨の病気を疑って 大きな病院でかなり大掛かりな検査が必要になるそう。

心配はないだろうけど痛みが消えるまでしばらくサッカーを休まなくてはならないそう。

9月早々にある試合は見学か???
3泊4日の自然体験教室な山登りは喘息も気になるから途中まででやめたほうがいいのかな?

頂上まで登らせてあげたいけど…

ヒーくんは昨日 幼稚園に入って友達と遊びたいと言い出しました。
が…突然お母さんが帰っちゃうから嫌だ~と号泣!
え?誰も幼稚園に行くとお母さんは帰るなんて教えてないのに なぜわかる?

もう何でも知っている年なのかな?
わたしがずっと幼稚園に一緒にいるのなら入るって…
そのうち入園できたら友達のほうが良くなってわたしなんてど~でも良くなっちゃうだろうな~(>_<)さみしー!
2007.08.22 | そのほか | comment (2) trackback (0) |なな*
合宿終わっちゃった…
18日 19日薄曇りと日照りの中で4~6年生+通い組の3年生で行われた合宿が無事に終わりました~!

私は1日目とホテルで救護係、2日目は給水&冷やしタオル係をさせてもらいました。

朝から立ちっぱなしは腰に少しきたけど 保護者もコーチ陣も仲が良く気を使わなくてもすむので 楽しく過ごせて嬉しかった☆

長男はアレルギー持ちグループで部屋に泊まる予定が喘息が出てしまい、 隣の私たち母親グループの部屋に泊まったの。

でもこれがヒーくんには嬉しいハプニングで一緒に寝てくれたので夜、部屋を抜けてもう1つの母グループの部屋で(母はアルコールなしよん)井戸端会議を楽しませてもらっちゃったf^_^
コーチや父グループは飲みまくりで大騒ぎしていてうるさかったですよ~!
酔っ払いには近づかないのがいちばん!避けて通ったりして(#^.^#)

何だか馴れ初めだの、誰の奥さんは怖いだの 話していたらしい…
うちのだんなさんは余計なこと言ってないよね???こわいわ~。

夏の大きな行事はとりあえず一段落!
夏が終わっちゃいますね~。さみしいな…
窓を開け放てていられる季節が好きなので毎年甲子園が終わると何だかさみしくなります。
寒い季節がジワジワと来てるんだな~って。

さてさて まだ幼稚園から連絡がありません(T_T)
そろそろ通わせてあげたい!たくさんお友達欲しいだろうな…
体操は同学年は片手でおさまる人数しかいないし。

来年度の願書ももらっておいたほうがいいのかな?
焦って来ました…
早く入れてー!!!と願う毎日であります。
2007.08.20 | そのほか | comment (0) trackback (0) |なな*
あち゛ー(>_<)
20070817184801
すごい暑さですね~!
夏バテせず頑張っていますか?
熱中症だけには気をつけてね!
↑画像はチョコソース掛けバナナプリン☆

わが家は昨日で旦那さんの休み最終日。
遠出の願いは消えたけど近場でランチを…『さわやか』にハンバーグを食べに行きました。子どもたちはオヤツも夕食も食べれないほどお腹一杯食べて大満足(#^.^#)

それより宿題どうするのかな?三男以外は終わってないの。
長男は遠征続きだったけどみんなやってないと聞いて安心しきってるみたい(+_+)
困っちゃう…後で焦るんだろうな~。

今日で朝練が終わって明日から合宿に突入!
ヒーくんは暑いだろうからプール持参で参加予定f^_^;私たちだけ荷物が多いかも???

楽しみだな~!
でも日焼けが心配で~す。
さてヒーくんがビデオを見終わったらビリーやらなくちゃっp(^^)q
わたしだけエアコンなしで耐えてますぅ。
なんだか汗が出ていると代謝が良くなる気がして…
エアコンが苦手なだけだったりするんだけどね。

あっ、PCちゃん注文したよ~\^o^/
早く来ないかな~!
2007.08.17 | そのほか | comment (1) trackback (0) |なな*
お盆
20070814232402
きのう13日、相良へ家族で『天然塩作り体験』しました。
砂浜で海水汲んだりして塩を作る昔ながらの方法。
おもしろかった!(^^)!
砂浜に撒いた海水が乾く間は海水浴したり、スイカをもらって食べたりして 子どもも大満足☆

帰りに作った濃縮塩水をもらい 明日家で煮詰める予定!
長男は自由研究にまとめるはずf^_^;

画像はおとといから煮詰めて出来上がりホヤホヤをお土産にいただいた塩。

今日は映画デー。旦那さんは長女とハリーポッター、私は男組とナルト。
ナルト…空いてたよ。なぜ?私は他のが良かったんだけどナルトもまぁまぁだったからいっかf^_^;

そうそう、旦那さん日焼けがひどく赤く腫れてる感じ。
歩くのも 立ってジッとしてるのも痛いそう。保冷剤で冷やしてみたり、足湯ならぬ足水?してみたり。

私はそんな日焼けの経験がないからわからないけど肌が弱いとなるのかな?ホントに真っ赤なの。

いつ治るのかな?せっかくの休みも遠出ナシになっちゃう???
今年は遠征で旅行はガマンしたからどこか連れて行ってあげたいのにな。

なんて言いながら明日から朝練開始!当番はナシだから朝寝坊したら…というプレッシャーがなくて気が楽だけど4時半起きでーす(^^;)

土日は合宿に泊まりでお手伝いに参加。遠征は行けなかったので、今回はちょっと楽しみ(^_-)-☆

**********

PC早く欲しいーーーーー!
2007.08.14 | そのほか | comment (1) trackback (0) |なな*
遠征から帰宅中
子どもたち・・・元気です^^
PC・・・天へ召されました(TvT)

もう直らないんだって。。。我が家のPCちゃん
2年チョットですよー!!!早いよね???

子ども達いわくだんなさんが夜中に使っていて壊れたので
『お父さんが壊しちゃったんだよね!』って^^;
わたしも同感(…爆)

今、買い替えを考えてます。
安いのへ。だんなさんは良いものを欲しいらしいけど
また壊されちゃ~ね~(イヤミ?)

6~7万で買えちゃうでしょ~!って今回は私は譲りませんよ^^
早く欲しい~!!!

皆さんと早く会話したいよ~!!!
ホント早く買いたい!!!

また懲りずに待っていてくださいねm(__)m

*************************************

今日は長男以外はだんなさんのおばあちゃん(わたしからは義母の母)の
白寿のお祝い会へ行ってきました。

総勢90人。。。すごい人数でした。
おばあちゃんから見て子供8人、孫30何人、ひ孫30何人?そして子供&孫のだんなさん&嫁。

家系図が配られたけどやっぱり何度か会っただんなさんのいとこはわかるけど初対面はまったく????でした。

子供8人の各家族での余興、我が一族?は人数が多いので
目立たず、緊張しなくて良かった^^;
なんてったって30人以上いるので^^;

ほかは10人ずつもいなかったので顔も思い切り見えてたし、
ココの家族のほうで助かったわ~って^^;アハハ

ところで先週は千葉へ遠征に行っていた長男はただいま
芦屋遠征からの帰路にいます。

チームもどんどん成長してきたみたいで私は最近、
1ヶ月以上かも?試合を見に行けていないので様子が
わからないんだけど、もう前のチームではなく
粘るし、ちゃんと走っているし、見ていて気持ちが良いそう。

遠征でもいい結果を出してきているのでうれしい!

次の土曜も試合、お盆は早朝練習、週末は今度は合宿。
たくましくなるかな?

もともと仲良しさんがどんどん仲良く仲良く絆が強く
固まっているのもすごいな~!

ホームステイも2回経験して、成長してくれたかな?

これからが楽しみ☆


長女も3年生が卒部して自分たち同学年との初めての大会を
終えました。
今までは3年生が少なくって早くから大会を
順番に経験していたので得してるかも???

自分なりにあと1年間部活を頑張って欲しいです。

次男は相変わらず^^;三男も相変わらず^^;
もちろんヒーくんも^^;

わたしは~、ビリーかトレイシーをサボりながら?やってます。
っていうかヒーくんがやらせてくれない^^;

ので、テキトーな運動を一人黙々と。。。だったり、
効果は?だけど どうにかあれからまた-1キロ。
悲しくも体脂肪率は変わらなかった(TT)

でもでも続けますよ~!!!

モムチャンダイエット、少しやってみたけど
結構足上げとか効きます^^

まだためしに1週間やってみただけで毎日やっていないので
効果はわからないけど 真剣に続けたらチョン・ダヨンさんの
ようなナイスバディになれそう?^^;

わたしは胸が小さいけど胸もボーンになれる???
それはないかっ^^

地道に引き締めをがんばっていきます☆
下半身のプヨプヨちゃんが残っていて消えないのでね~(><)

もう少し、頑張ってみます!!!
2007.08.05 | こどもたち | comment (1) |なな*
| home | next
